jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31488
ギックリ腰になってしまいました!
by 無回答 from 無回答 2017/07/01 17:31:05

カナダ150周年というおめでたい日にギックリ腰になってしまいました。痛くてまっすぐ立てず、階段を昇り降りするのも辛いです。
赤ん坊がいるため寝ているわけにもいかず。
いい治療法、整体院など情報をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/07/01 18:05:05

大丈夫ですか?

痛みがあるなら、氷で冷やして下さい。
私はジップロックに氷とお水を入れて氷嚢を作って冷やしました。
痛みが引くまで冷やしてください。

大変だとは思いますが、なるべく動かないで。お風呂は入らない方がいいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/07/01 19:09:02

http://軽いぎっくり腰.jp/応急処置/
これでリンク貼れるか不明ですが、見たまんま応急処置のページです。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2017/07/01 20:11:06

さっそくの情報提供ありがとうございます。 なんとか氷をあてて、少し痛みが引いてきました。
ご紹介していただいたウェブサイトの体操をヒーヒーいいながら、ためしています。
なんとか早く治るようにがんばってみます。
お忙しい中ありがとうございました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 02:21:25

ぎっくり腰は一度やると
癖になりますよ。気おつけてください。
Res.5 by 無回答 from ホワイトロック 2017/07/05 10:34:59

私も出産後腰痛に悩まされていて朝は赤ちゃんを抱っこできません カイロに行ってみましたが余計悪くなりRMTとヨガが効いてます。
今はRMTもヨガも出来ないと思いますが、結局直った後も腰痛には悩まされると思うので是非お勧めです。お大事に
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network