jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31479
シーフードの持ち込み
by 無回答 from 無回答 2017/06/28 04:54:32

新しくイミグレーションでの荷物チェックにシーフードの持ち込みの項目があるようですが以前までは食品は肉類だけだったのですが魚介類の持ち込みも厳しくなったにでしょうか。
もし正直に書かなかった場合魚介類であっても何か罰則がありますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 06:12:43

はい、今は質問事項にシーフードを持っているか?とありますので正直に答えたほうが
いいですね。この前入国時にCBSAのオフィサーに何が問題になるのか?と聞いたら
フグが持ち込み禁止だそうです。それ以外は問題ないようなので、正直に記入して
何を持っているか答えればOKです。

自分は毎回明太子を買ってくるので、Cod Roeだよと言ってます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 06:15:18

追加です。CBSAのWEBサイト見たら
http://www.inspection.gc.ca/food/information-for-consumers/travellers/what-can-i-bring-into-canada-/eng/1389648337546/1389648516990

上海カニもダメみたいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 06:17:31

今の税関申告書って、食べ物ならほとんど当てはまるような記述ですよね。
なんらかの食べ物持ってるならチェックしておいたほうがいいですよ。
私はいつも魚介などいろいろ持ってきてますが、口頭で説明していつも問題ありません。
Res.4 by 無回答 from 日本 2017/06/29 04:19:18

ここでおっしゃっている魚介というのは、生の魚介類でしょうか?

例えば、鯖の缶詰とかさきいかとかもシートに記入すべきですか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/29 06:35:32

記入すべきです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/29 08:30:35

つい最近カナダに帰ってきたんだけど、記入するような紙なんてなかった気がする。
全部キオスクでの出国審査で。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/29 10:26:54

もう用紙の記入なくなりましたね。タッチパネル式の機械で入力するようになりました。日本語も選択できますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network