jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31475
G7 ベビーシッターの相場
by アルバイト from バンクーバー 2017/06/26 23:33:19

G7の娘が、近所の低学年お子さん2人のベビーシッターを頼まれました。

シッター内容としては、親が帰ってくるまで2時間ほどシッター先の家にいる。という事です。

さて、ここで本題なのですが相手の方に時給$11でどうかといわれました。
娘は最近ベビーシッターの講習を受けたばかりでまだシッター経験がありません。

娘はしっかりしてる方だと思いますし、相手のお子さんもとても聞き分けのいいお子さん達です。
娘にも懐いてくれています。
私はもらいすぎなのでは?と思っているのですが、相場はいくらぐらいなのでしょうか?

宜しくお願いします。






【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 07:00:28

相手がそう言っている訳だし、単発なので問題なし。
毎週とか続くなら又金額が変わってくると思います。
相場の金額は家庭によりけり、その人次第ではないでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 19:23:38

ベビーシッターはただ子どもの面倒を見るだけではなく、特にカナダ人の家庭でのベビーシッターはちょっとした家事をする事も期待されていると思うので、その辺りを娘さんと話し合って確認しておいて方が良いかもしれないですね。例えば先方のお母さんが出掛け間際にシンクに置いていった食器を洗う、子どもが使ったおもちゃをきちんと片す/片したか確認するなど、ですね。時給11ドルを貰うとなるとやはりそれなりの仕事を求められると思います。私のカナディアンの友達がG7の子をベビーシッターを時給$10で雇ってましたが、終わった後に家の中が片付いてないし、普通は片すわよねーってな感じで言ってました。ちなみにその子はベビーシッターのコースを終了した子でした。参考になれば良いですが。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 19:34:18

RES2はベビーシッターをナニーと勘違いしてませんか?

シッターはあくまでシッターなのでそんな安時給でG7の若い子に家事を期待するなんてどんだけ期待度高いんですか?!ゴミをゴミ箱に捨てるとかなら常識の範囲内ですが、家を片付けろってChild Labour並みの扱いですね。家事を少しでも期待するなら$13〜$15くらい払ってあげれば良いのに。。。(¬_¬)

$11で2時間事故や怪我がないよう見ててあげるなら、G7の中学生なら相場だと思いますよ。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 20:08:58

私もベビーシッターが家事まで求められてなんて初めて聞いた。笑 皿洗いって、もちろん働いてる間に子供たちが使ったコップとか食器の事ですよね? そうじゃなくてもし他の家族が使った食器などがシンクに残してあってそれをベビーシッターに片付けてもらうなんて事だったらそれはシッターの仕事ではないし断っていいと思いますが。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 20:16:36

レス2はとんでもないデモを言ってます。しれもいかにも知ったかぶりで。怖すぎ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 20:23:02

私は実際、バンクーバーでベビーシッターをしてました。
私は20歳すぎの大人ですが、両親の代わりに、子供を学校まで迎えにいって、そこで子供が遊んでいるときは事故など起こらないように見ててあげるのが仕事でした。その後は子供の荷物を持って家まで行ってから遊んだり宿題をみたりするんですけど。それはおいておいてと。

学校でたまにG7くらいの子がやはり低学年の子と一緒に遊んであげているのを見ましたよ。1、2時間学校で一緒に遊んでいるのを見て、最初は姉妹だと思ってましたが、その後、低学年の子の両親が迎えに来たと思ったら、G7くらいの子にはやり10ドルとか20ドルとかを渡しているのを見ました。こんな小さい子でもシッターしてお金をもらえるんだとびっくりしたのをよく覚えています。
なので、11ドルは別に高くもなく、安くもなく、普通だと思います。それだけしっかりしているお子さんだという理由なのでは。後は話し合って決めればいいのでは。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 22:13:25

向こうがオファーしてる金額なんだし、貰いすぎなのではなんて言う必要はないと思います。 実際に貰いすぎほどの金額でもないしありがたく受け入れていいと思います。 他のトピで出てたように、資格がある大人でもそれぐらいしか払わないケチママもみいる事だしその人は良心的なんじゃないですか。 あとベビーシッターを雇うのに1番重要な事って子供の安全ですよね? それと同時にちょこちょこ家事まで押し付けて、そんなことしてる間に子供になにかあったら大変でしょう。 ましては未成年のシッターにそこまで要求する母親がいたらどん引き。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 22:15:34

レス3の方 2時間で$11じゃなくて時給11ドルなので、2時間で22ドルですよね〜。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 22:33:44

そりゃあ2時間で11ドルだったら家事なんてする人いないよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 23:01:18

クレイグスリストやナニーのサイトみても最低時給ばかりですよ。2人の面倒見て家事も含まれてました。
Res.11 by RES3 from 無回答 2017/06/28 05:44:15

時給$11で2時間子供を見させておいてさらには家事を求めるのはありえないという趣旨で書いたのですが、当然2時間で$11だなんて思ってませんよー。

需要と供給が一致してれば問題ないでしょうね。
Res.12 by アルバイト from バンクーバー 2017/06/28 13:11:11

みなさまコメントありがとうございます。
時給$11は許容範囲なのですね。
子供のおこづかいから考えると、2時間で$22も頂くのは多いんじゃないかと思った次第です。

シッター先の方とお話ししたら、やはりシッター以外の事はしなくていいそうです。
ただ、物を使い終わったら元に戻すとか、おやつを食べ終わったら食器をシンクに持っていくなど、通常お子さんがしている事を忘れてたらリマインダーしてあげてね。という事でした。

あとは安全第一なので、助けがいる場合は相手のご両親に電話や、近所の人に助けを求める事など、基本的なベビーシッター内容のようです。

娘もはりきっています。

皆様どうもありがとうございました。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/28 16:09:36

 → クレイグスリストやナニーのサイトみても最低時給ばかりですよ。2人の面倒見て家事も含まれてました。


安賃金でこきつかいたい性悪日本人ママがここにいますよ

安いから貯と素性もしれない人に自分の家まかせられますか?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 18:18:58

英語の求人サイトにいくとナニーやベビーシッターは最低時給のオファーも多いですよ、一度見てみたら分かると思うけど。子どもも1人でなく2人とか、簡単な家事も含むとか。私は逆にいくら保育の資格を持っていたとしても日本語しか話せない人を雇う方が不安になるかな。だってemergencyの時英語が話せないって、どうかなと。日本語のベビーシッターサイトだと時給13-15ドル欲しがってる人多いけど、子どもを預ける方としてはそう言った際の対応がきちんと出来るかも重要。日英両方、遜色なしに話せるなら問題ないけど。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 19:50:34

>13
あのー。。逆なんですけど。ベビーシッターの仕事を探していてそういう家庭が多かったので本当のことを書いたまでです。2人見て時給20ドル貰うべきとか書いてますけど,ただの願望ですよね?そんなところがあるなら紹介してほしいです。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network