jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31458
家族にポリスがいる方いませんか? 相談に乗ってください!!!
by 困った from バンクーバー 2017/06/21 08:58:43

今、大変困っています。

弁護士に相談したら、この件ではポリスの立証はむずかしいかも と言われました。

でも、この弁護士は 私の問題を具体的にはわかっていません。 ちょっと問題が入り組んでいるので。

でも、すこし問題を といていくと 犯罪がわかります。

ゆっくり話を聞いてくれないと、難しいのです。ゆっくり話をきいてくれて、一緒にポリスに通報するのを手伝っていただける方いませんか?





Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 10:23:24

なんの犯罪かよくわからないのですが、盗聴とか盗撮とかそういう関係ですか?
ありもしない悪い評判を広められているとか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 11:04:02

ポリスが仕事時間内に聞いてくれないからって、
赤の他人の個人の時間を侵略していいと思っているの?

ポリスに聞いてもらいたいのなら、まず個人できちんと話をまとめれよいだけでしょ

だいたい弁護士がとぴ主さんの話を具体的にわかっていないのは
弁護士に具体的に話すと時間がかかってお金がかかるからでしょ


図々しいですよ





Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/21 11:13:57

自分で警察に行けばいいのに。だめなの?警察が時間外にタダ働きするわけないやん
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 11:47:51

弁護士が良くないので、ロイヤーズリファーラルを使ったりして新しい弁護士に変えるといいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 11:59:31

入り組んだ内容なら、犯罪について詳しく書いたステイトメントを書いてポリスステーションにもっていくのはどうでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 12:06:22

警察は法の番人であって専門家じゃありません。
いくつかの弁護士を回って全てにおいて警察に届け出るのは不可。と言われた場合
いくら警察官ががんばってもどうにもなりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 12:13:58

Res5さんに賛成。

ゆっくり順序立てて説明すれば判る内容なんですよね?
ということは、口頭だと英語に自信がないということだと思うので、きっちり順序立てて、誰にでも判るようにステートメントを書いて、それを読んでもらえれば良いと思います。

書いた英語に自信がないのであれば、ポリスではなく、誰かカナダ人に英語のチェックをしてもらって、通じるかどうかをチェックしてもらいましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 12:46:18

このトピ主ちょっと精神的に不安定だと思います。
Res.9 by 困った from バンクーバー 2017/06/21 12:57:28

JPカナダを読んでいると、
ほんとうに、日本人は、日本人に 親切じゃないなーって感じます。

たぶん、助けたくない人たちって、人に助けられてないから、すごくひがんでいる人が多い。

一番最初にいつもコメントしていくる人達って 毎日JPカナダのあたらしい投稿を狙っている。

なんで、このいつも同じ人たちは、そんなに ひがみの塊なのか?

すごすぎる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:03:22

なんだ釣りか
お前も暇だな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:13:53

お前もなー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:15:18

ひがみ、、、。 一体何に? あなたに? (笑) あなたのこのトピックが意味不明で突っ込み所満載なだけだと思いますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:15:53

日本人に冷たいんじゃなくて図々しい日本人には冷たいんですよ

図々しい人は底なしだから
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:16:01

また元夫のことですか?
元夫にポリスに何度も通報されたことを犯罪にでっちあげたいの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:19:03

コメント全部読んで、つまらんコメントしている、あなた、あなた が暇人です。

人を攻撃するだけだったら コメントするな。 なんのための攻撃ですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:22:21

また元夫って。。。。

お前、JP 読みすぎだべ。。。 すげーーー暇なネガティブ。日本人。カナダ人に相手にされなく、さみしく家にとじこもって、ネガティブなコメントつけて、毎日それで、幸福感を得ている、寂しい日本人のコメント ばかりだ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:29:36

↑笑 攻撃って、、、。 トピ主もっとメンタル強くしないと、そんなんじゃその相手ともどうやって闘うんだか。 そんなだから面倒くさい事に巻き込まれるんだよ。 まああなたに何があったのかは知らないけど。 誰かを刑事告訴したいのか知らんけど基本的な事も理解してないみたいだし。 面倒くさい人ですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:39:16

自分の親しい友人に手伝ってもらわないのはなぜなのでしょうか?
話せない訳でもあるのですか?
親切心であなたを助けるために首を突っ込んで問題に巻き込まれたら踏んだり蹴ったりですよね。
ましてやそれが自分の命をも脅かすようなことだったとしたら不安で手を差し伸べてあげることを躊躇する方は多いかと思います。
リスクがあるのにリターンはない。これをしてあげられるのはあなたのことを大切に思っている親族や真の友人だけかと思いますよ。
他人にどんな事案かも知らせずに手伝ってほしいと言われても内容が分からないので自分が手伝えるのかの判断さえも出来かねます。
たとえ、話せない部分があったとしてももう少し説明をしたほうが良いと思いますよ。
このままでは冷やかしや荒しに中傷されるだけです。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:46:19

確かに警察に通報するの一緒に手伝ってくれとか本当意味不明ですよね。 なぜこの掲示板で? 笑 言ってる事も支離滅裂だし、書いてる文章もなんか変。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:50:30

警官の家族に働きかけても、警官に個人的に働きかけても、個人には何もしてあげられませんよ。
まずはポリスに通報、あるいはノンエマージェンシーに相談しないと…
混み入った内容なら弁護士を立てて…でもその弁護士が難しいというなら、無理なんでしょう。
あるいは、コストに見合わない。
弁護士側からも、トピ主さん側からも。

弁護士にできないなら、友人でもヘルプできないと思います。
自分でコツコツやっていくしかないかな。その過程で気持ちの落としどころが見つかるんじゃないかと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:53:46

トピ主も友達がいないから、この掲示版で相談するしかないんでしょ?

警察行く度胸もないくせに、この掲示版では自分の思うようなレスがないと、親切にレスしてくれてる人にお礼も言わずに、中傷のレスだけに攻撃しまくってるし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:53:59

日本人は日本人に親切じゃない、というのは違うと思いますよ。
ごく一部の人たちを除いて、基本的にみんな、自分が助けられるなら助けてあげようと思ってると思います。
家族にポリスがいないならスルーしてもいいのに、それでも何か他の方法を考えて何とか力になりたいと思ってるから時間を割いてコメントしてくれてる人も多いのでは。

確かにこの掲示板には変な人が出没しますが、それだけで「日本人は、日本人に親切じゃない」というのはあまりにも短絡的だと思います。もしかしたらRes9さんは日本人ではないので、何か日本人に対してネガティブな偏見があるのかもしれないですが、私の経験上、日本人は同じ日本人が困っていたら、何かしてあげようという気持ちがある人が多いと思います。もしRes9さんが日本人同志の何かイヤな部分を目撃されたのであればそれは残念ですが、それが全てではないです。日本で生まれた日本人として私は日本人は親切だと思いますし、それを誇りに思っています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 14:05:03

ここに ネガティブなコメントをつけることに、幸福感・生きがいを感じている 日本人は 確実に
日本人に親切ではないです。


毎回、同じ方が ネガティブなコメントをつけて いるように思います。

その方々は、それが毎日の生きがい、幸福なのです。



 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 14:05:03

ここに ネガティブなコメントをつけることに、幸福感・生きがいを感じている 日本人は 確実に
日本人に親切ではないです。


毎回、同じ方が ネガティブなコメントをつけて いるように思います。

その方々は、それが毎日の生きがい、幸福なのです。



 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 14:05:03

ここに ネガティブなコメントをつけることに、幸福感・生きがいを感じている 日本人は 確実に
日本人に親切ではないです。


毎回、同じ方が ネガティブなコメントをつけて いるように思います。

その方々は、それが毎日の生きがい、幸福なのです。



 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 14:13:47

↑いや〜だからトピ主怖いってば。 笑
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 14:37:31

しばらく前に、自分が知らない間に犯罪に巻き込まれていたから警察に通報したいとかっていう内容のトピがあった気がするけど、同じ人ですか?

うまく騙されていて、知らぬ間に犯罪に加担していた、相手が犯罪を犯すのに利用されていたってことに最近気が付いたってことですか? 騙されて利用されていたってことが許せなくて、相手を懲らしめるために警察に通報してやりたいってことなのかな?

ノンエマージェンシーの番号に電話して話を聞いてもらってはどうですか? でも知らなかったとはいえ自分も犯罪に加担していたのなら、警察に話すのに不安もあるってことですよね? だったらやはり弁護士さんを使ったほうが良いかもしれないですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 15:24:59

日本人が日本人に優しくないんじゃなくて
何人であろうと頭おかしい人間には優しくない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 15:32:08

No.31435
公務員が有罪になり、禁錮3日なった場合、仕事場にかくしていられるか?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=31435&order=0&cat=&&dummy=13

No.31405
どうやったらクリミナルの裁判を始められるか?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=31405&order=0&cat=&&dummy=12

トピ主さんは同一人物ですよね?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 15:33:48


この人は結構前からこの手のトピ立ててるよ。
本人は断固認めないけどね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 17:57:55



みなさん、すっごいJPファミリールーム読みまくっていますね。なんでそんなに暇なんですか?

このトピより、そっちの方がびっくりする。
 
毎日、JPカナダ読んで、意地悪なコメントつけて、幸福感を感じている人は、かわいそうな人です。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 18:02:03


見事なブーメラン、ありがとうございます^_^
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 18:05:07

↑意地悪なコメントっていうか、あなたのトピックが毎回アホすぎて突っ込まずにいられないだけなんじゃない?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 20:03:28


勝手に同一人物とするな。 だれが同一人物だと? 毎回っておまえ、どれほど暇で JP毎日何時間も何回も何回もコメントするんだ? なんのため? お前、友達いるか?

お前の方が、よっぽど精神異常者だ。 お前はだれだ? 可愛そうに。ここで、意地悪なコメントつけることで欲求不満をはらす以外、他にやることなし。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 20:35:27

↑笑笑笑 トピ主こわー。 あなたこの件勝つの絶対無理だよ、そんな精神状態だったら。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 20:39:06



この人、すごいしつこい。 だれこの暇人 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 20:43:17

ほんとうに、このサイトを見ていていつもがっかりします。 

人の不幸をよろこび、もっともっと不幸にさせようとしている。。。。恐ろしい日本人もいるんですね。
とても残念です。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 21:28:10

いーっつも気違い染みたトピック立ててる側は無視できるって
どーいう環境下で生活してんだよ。。。。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 22:20:15

横からですが、トピ主さんにお手伝い出来ることがあればと思いメールしました。ご確認ください。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 22:40:30

書類をそろえたりする事が大好きです。トピ主さんの言いたい事を書類にまとめるのをお手伝いしますよ!

一緒にポリスに説明をしに行ってもいいですよ。私は英語大丈夫です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 10:56:02

↑こんな本性を持つ人の助けになりたいとか、ちょっと意味わかりません。
トピ主の負のスパイラルに巻き込まれないようにね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 12:26:03

このトピ主はすごい病んでるしやばい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 13:58:21

トピ主さん、多くの人が弁護士に相談した方がいいと言っているのに、個人的に一般人でヘルプしてくれる人を探す。
それはそれでいいです。でも、気をつけてください。
そういう時にヘルプしてくれる人は善意の人じゃない可能性が高いんです。

宗教勧誘、拝み屋詐欺、マルチ商法なんか、孤立無縁状態の人に付け入ります。
他に頼る人がいないなんて、いいカモです。
まさかこんないい人が騙すようなことをしない、あるいはこの人になら騙されたって本望っていう心理状態になるまで、親身に相談に乗ってくれるでしょう。

トピ主さんすでに人を信じすぎて、あるいはマインドコントロールされて今現在の状況にいるんじゃないでしょうか。いわば騙される素質があるんです。
だから、ますます深みにはまらないように…
本当にやるんだったら弁護士を雇って…金銭的に無理、あるいは弁護士が無理というなら、諦めて忘れた方が混乱は深まらないですよ。
忘れるのも勇気が必要ですけど。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 15:09:03

上で書いてる人たちってすごくネガティブですね。困ってる人を攻撃しておいて助ける人がいれば宗教と決めつける。いったい何が目的なんですか?被害者を孤立させて楽しむってかなり病んでますね。
私も,そのあとにメールした方もそうだと思いますが善意でやっていることです。トピ主さんも一人で悩まずに,プロでも一般人でもいいので助けを求めてください。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 15:23:06

でもトピ主さんだって、知らない間に元夫から長い間犯罪に巻き込まれていて、最近まで気づかなったんですよね?

その前もスマホをハッキングされたとか、元夫にパソコン盗まれたとか、いろいろ犯罪に巻き込まれてるから、レス43さんの忠告は親切だと思いますよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 16:19:02

>44
ネガティブじゃないよ、バカじゃないだけ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 16:23:25

ネガティブっていうかトピ主が病んでる人だってのは明らかだし、43が言ってる事は間違ってないと思う。 トピ主は明らかに脳内お花畑だからすぐ人に騙されるだろうし、素直に43さんの忠告は受け止めた方がいいよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 19:41:24

いつも、同じ人が言い争いをしている。。。。。 いつもいつも 同じ人が コメントで戦っている。

すごっっ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 21:25:06

↑どうやって同じ人だって分かったの?何を根拠に?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 21:30:07

自分への否定的な意見を受け入れられないからでしょうね。 このトピ主は本当に精神的に不安定。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 22:28:31

↑精神科医ですか?それともトピ主に個人的に恨みでもあるんでしょうか?
誹謗中傷は違反ですよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 23:42:40

↑個人的恨みって、ここ掲示板でトピ主も匿名よ? 誹謗中傷も匿名の相手にできないでしょうが? どうやって違反だと取り締まるの?

変なの多い
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 23:53:19

どこの誰かもわからないトピ主に個人的な恨み? (笑) そういう所が病んでるんだってば。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 23:54:10

違反ですよって言われても、、、、。 笑
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 00:27:46

↑変なのが湧いてるね。トピ主とっくにいないでしょう。笑
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 17:58:16

トピ主は弁護士よりもカウンセリング受けた方がいい。 お大事にね
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 19:37:43

↑それはあなたの方だと思うけど。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network