jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31457
頭痛・タイレノールが効かなくなりました
by 無回答 from 無回答 2017/06/20 16:41:04

タイトル通りなのですが、以前は頭痛のときタイレノール(レギュラータイプ)を飲むと治まっていたのに、今はタイレノール飲んでも頭痛が治まりません。

Advil、イブプロフェン、アスピリン、エキセドリン、アリーブなど、市販薬はほとんど試しました。2錠飲んでも収まらないので、もう一錠飲んでもダメです。

今度はタイレノールやAdvilなどの、extra strengthを試してみようかと思うのですが、レギュラータイプの頭痛薬が効かなければ、あまり意味がないでしょうか?

カナダの頭痛薬は効かないのに、なぜか日本の頭痛薬は普通に効きます。

今は日本から持ってきたバファリンを飲んでいるのですが、もう少しで無くなりそうなので、次の帰国までに持つかわかりません。

お勧めの頭痛薬がありましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 16:50:31

市販の薬が効かないのであれば医者に行くべきです。 早いほうがいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 17:11:18

タイレノール = Acetaminophen
Advil = Ibuprofen
イブプロフェン = Ibuprofen
アスピリン = Aspirin
エキセドリン = Acetaminophen (and Aspirin)
アリーブ = naproxen sodium
バファリン = Aspirin

という事で、アスピリンでも効かないのであれば、バファリンが効いているのは半分のやさしさ成分ですね。


>2錠飲んでも収まらないので、もう一錠飲んでもダメです。
ちなみにAdvilとかTylenolのレギュラーのを2錠飲めば、Extra Strengthと同じかそれよりも多い容量の痛み止め成分になります・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 17:59:34

偏頭痛かも。
レス2が言うようにバファリンはプラシーボ効果かもね。
偏頭痛は頭痛薬じゃなくて鎮痛剤じゃないと効かないから、レス1さんが言うみたいに早めに診てもらった方がよろしいかと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 19:11:01

レス2さん

バファリンの半分は優しさでできていますものね。
分かりますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 22:13:37

このような場合はうつ病の薬が効きます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 22:15:48

痛みがひどい時はアドヴィル2錠、タイレノールを2錠を飲んでみてください。そして病院にかかられた方がいいですよ。脳の病気だったりすると大変なので。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 03:43:10

>市販の薬が効かないのであれば医者に行くべきです。 早いほうがいいですよ。

医者に行くと、カフェイン量ですとかストレスについて問診されて、トピ主さんがお聞きされているように、市販薬の量を増やすことを提案されるでしょう。まずは生活改善、ストレス減少、市販薬を変えるか増やすかして様子を見てそれでもダメなら各種検査ということになると思います。



>タイレノール = Acetaminophen
>Advil = Ibuprofen
>イブプロフェン = Ibuprofen
>アスピリン = Aspirin
>エキセドリン = Acetaminophen (and Aspirin)
>アリーブ = naproxen sodium
>バファリン = Aspirin

>という事で、アスピリンでも効かないのであれば、バファリンが効いているのは半分のやさしさ成分ですね。

最近のバファリンは中身がアセトアミノフェン(タイレノール)の場合もあります。また、バファリンの半分の優しさは、胃を守る成分であって、痛み止めではありません。しかも半分でなくて4分の1しか含まれない成分です。


>2錠飲んでも収まらないので、もう一錠飲んでもダメです。
>ちなみにAdvilとかTylenolのレギュラーのを2錠飲めば、Extra Strengthと同じかそれよりも多い容量の痛み止め成分になります・・・。

量を増やせば効果も上がりますが、注意が必要です。例えば、タイレノールは通常365グラムだったと思いますが、エクストラストレングスは500グラムです。なので、今服用しているのが、365グラムx2でしたら、エクストラストレングスを1錠服用しただけでは、量は減る計算になります。なので、今2錠服用しているのであれば、エクストラストレングスも2錠服用する必要があります。タイレノールは一日4グラム以上服用を続けると肝障害を起こすので、注意してください。アドビル(イブプロフェン)やアリーブ(ナプロキセン)などの非ステロイド抗炎症剤は、服用しすぎると、胃から出血することがあるので、量を守ること、空腹時に服用しないことなど、気をつけたほうがいいでしょう。


>偏頭痛は頭痛薬じゃなくて鎮痛剤じゃないと効かないから、レス1さんが言うみたいに早めに診てもらった方がよろしいかと。

頭痛薬は鎮痛剤ですよ。


>このような場合はうつ病の薬が効きます。

偏頭痛と診断されると抗うつ剤が処方されることもありますが、その前に偏頭痛薬が処方されます。

>痛みがひどい時はアドヴィル2錠、タイレノールを2錠を飲んでみてください。そして病院にかかられた方がいいですよ。脳の病気だったりすると大変なので。

アドヴィルかタイレノールだけで効かない場合は両方服用可能です。試しも効かない場合は、やはり受信したほうがいいでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 11:27:07

バファリンの種類は何ですか?

EX ... Loxoprofen
A ... Aspirin
Premium ... Ibuprofen & Acetaminophen

なので、もし EX をご使用でしたら、ロキソプロフェンが効いているのかも。こっちでは市販されているものは見たことないですが。
Res.9 by S from バンクーバー 2017/06/23 14:20:37

トピ主さん、ロキソニンは効きますか?4月に日本でもらってきたのが余っています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 17:14:53

お返事ありがとうございます。

皆様のアドバイス通りクリニックに行きましたが、まずは薬の量を増やすように言われ、それでもダメだったらまた来るように言われただけでした。

現在飲んでいるのはバファリンプレミアムかEVEで、日本の頭痛薬はノーシンやナロンエースなど、だいたいは効きます。

EVEは効くのですが、なぜかイブプロフェンやAdvilは効かないです。

手元にあるEVEの成分を見ると、アリルイソプロピルアセチル尿素と無水カフェインが含まれているようなのですが、Advilには含まれていないようです。

とりあえず3錠も4錠もタイレノールやAdvilは飲みたくないので、日本の頭痛薬を飲もうと思います。

Res.11 by トピ主 from 無回答 2017/06/23 17:16:25

レス9さん。


今ロキソニンの成分を調べてみたのですが、アリルイソプロピルアセチル尿素と無水カフェインがはいっていないので、効くかどうかわからないので、今回は遠慮させてください。

わざわざ親切に書き込んでくれてありがとうございます!
Res.12 by 無回答 from カルガリー 2017/06/23 17:31:01

>最近のバファリンは中身がアセトアミノフェン(タイレノール)の場合もあります。また、バファリンの半分の優しさは、胃を守る成分であって、痛み止めではありません。しかも半分でなくて4分の1しか含まれない成分です。
真面目に答えられても・・・(苦笑)

>日本の頭痛薬はノーシンやナロンエースなど、だいたいは効きます。
病は気からという典型的な症状な気がするw 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 17:36:59

バファリンプレミアム。EVE、ノーシン、ナロンエースの4つに共通するのは、
カフェインですね。日本の頭痛薬が完全になくなる前に、
こちらの薬+カフェインの錠剤を取ってみてはどうでしょうか?
カフェインの錠剤は普通にドラッグストアで買えます。

お大事に。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/23 20:14:26

飲み過ぎて耐性ができてしまい、効かなくなってしまったってことはないのでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/24 11:22:19

私は、鎮痛剤のタイレノール3(コデイン)を医師から、処方して貰って服用しています。眠くなったりするので、仕事時や運転予定のある時は要注意ですが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/24 12:45:11

レス15さんからタイラノール3のお話があったので。私も肋骨を骨折した時にタイラノール3を処方してもらいましたが、私には強過ぎてフラフラ、1晩寝た後も薬が残っている感じで車の運転は避けました。1ヶ月分処方されましたが、1日で飲用はギブアップでした。骨折の痛みを我慢する方が、体調的に私には楽だったので。

あと、親知らずを4本抜いた時も、我慢できない痛みが出たら飲むようにと処方されました(飲みませんでしたが)。

タイラノール3はかなりきついですよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/24 16:11:12

タイレノール3は頭痛に使う薬じゃない。 ↑の方も言ってる通りかなり強力だし、codeine入りだから中毒性も高いです。 res15はわかったふりして簡単にT3を勧めるべきじゃない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/24 18:59:07

T3は体質によりけりなのは確かです。
歯の治療後に服用して、私は吐いて吐いて苦しかったです(涙)。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/24 19:25:41

日本の頭痛薬が効くようなら日本から送って貰った方が安心のような気がします。
海外発送可能なショップや転送サービスもありますから。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 08:59:05

 カナダではタイラノールの一日最大摂取量が4000mgとなっています。
それ以上摂らないように気を付けて!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 10:21:20

>タイラノール
日本でも発売されてて"タイレノール"とカタカナにしてくれてるのに、なんでわざわざタイラノールって書くんだろう?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 10:49:54

日本で販売されてるなんて知らなかった。
私は、タイロノールと呼んでそう書くと思うけど。
タイレノールと書く人も、タイラノールと書く人もいるんだと思ってた。

コストコ・コスコ論争みたいになる…
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 13:31:19

BC州にお住まいなら医療大麻はどうでしょうか。
バファリンやタイレノールは肝臓に良くないので、私は10年前にライセンスを取得して移行しました。
それまでは、週3で飲んでいた痛み止めも今では、月に一度大麻を吸うか吸わないかぐらいまで落ち着きました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 13:47:58

タイレノールは頻繁に飲み続けると耐性ができてくるし、↑の方が言ってるように飲みすぎると肝臓に悪いです。 上のコメントで誰かがタイレノールとAdvil2錠ずつ飲んみてとか言ってましたがそういうアドバイスが1番危険。 大体2錠ずつなんて言っても1粒に何mg入ってるかもわからないのにそういう事を安易に勧めるべきじゃないと思います。 私も医療大麻は賛成だけどjpでこういう事言うとこれから荒れますよ。↑
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 18:00:04

タイレノールとアドヴィルは作用の違う鎮痛薬なので、1錠づつで効かない場合、副作用がない場合は2錠づつ飲んでも別に危険じゃないですよ?タイレノール3より副作用が少なく、よっぽど効果がある場合もあります。偏頭痛にタイレノール3が効く、または処方されるのは、コデインのおかげというよりは、カフェインが含まれているからです。なので、222や、タイレノール1(処方なしで買える。コデイン量は少ないが、カフェインを含む)などを偏頭痛に利用する人も結構いますね。

コデインは、麻薬の一種で、体内でモルヒネになって痛みに作用するのですが、代謝機能は人それぞれで、薬をなかなか代謝できない人、代謝がものすごく早い人などの間で効果に大幅に差が出ます。またアジア人は麻薬に弱い人が多いので、副作用が強く出ることも多いようです。なんにしろ、頭痛に麻薬を使うのはあまり推奨されていません。北米では簡単に麻薬が処方されるので(そのおかげでバンクーバーは大変なことになっていますよね)、注意したほうがいいでしょう。

タイレノールの服用しすぎは肝障害を起こします。カナダでは一日マックス4グラムですが、最近は3グラムぐらいにしたほうが、という意見が多いです。ただ、短期的にちょっと服用するくらいなら全然大丈夫です(もともと肝臓が悪いとか、大酒呑み以外)。アドヴィル(イブプロフェン)、アリーブ(ナプロキセン)、ロキソニン、ボルタレンなど、非ステロイド抗炎症鎮痛剤は、たくさん服用したり、長期に渡って服用することにより、胃潰瘍、胃出血の他に、腎臓や心臓血管系に副作用をきたします。肝臓の悪い人も避けたほうがいいでしょう。

いずれも、短期間のみをオススメします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/26 21:01:11

タイレノールよりも、アドヴィルの方が肝臓に良くないと聞いた気がしましたが!? 

くすりが効かないような頭痛なら医者にいった方がいいと思います。

放置しててある日、クモ膜下出血とかになったら怖いですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/27 00:15:15

バファリン買って来ましょうか?7-20にバンクーバーに戻ります。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 18:05:31

バファリンには血液を薄くする成分が入ってます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network