jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31454
ガウチョパンツ
by ガウチョ from 無回答 2017/06/20 08:07:54

今帰国中で、ガウチョパンツ買おうか迷っています。日本では流行っていますが、カナダでもありでしょうか?皆さんの意見お願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 08:20:00

こちらでは見たことないから、東洋人で
あれ履いてたら、即日本人って分かりますねきっとw
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 08:35:48

そうですよね、あまり見ませんよね。楽そうなので欲しいなと思ってるんですがねー。一見ロングスカートみたいのならありでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/20 10:05:51

履き心地もよくラクチンなので、ガウチョパンツにスカンツ共に愛用してます。あと数枚買ってくれば良かったと思う位です。

今まで周りのことを気にして履いたことが無かったので、カナダでアリかナシかは分かりませんが、履いてる人がいるっていうことで…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 10:55:47


カナダだから何でもありだと思う
好きなものを着ればよいのでは?
カナダでガウチョっぽいのが流行ってたのは30年ぐらい前ですよ





Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 11:51:36


ここ半年で、一人だけ見ました。

やはり、日本人でした。
お子さんとお話していたので、分かりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 11:54:17

あれ、すごいダサいといつも思うんだけど。DT行くと必ず日本人がみんなあれ履いて、上は白かしましまだよね。で決まってみんなボブっぽい髪型。同じ過ぎてキモい。

どっかの信者かよよって思う
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/20 12:00:35

↑まさに私それ!www
私はDTに行かないけど、同じようなのがたくさんいるのね。恥ずかしい〜〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 12:06:32

きっと他の外人もみんなそー思ってんじゃない?
どっかの宗教にしか見えないからマジでやめて。型にはまりすぎ。
片耳に髪の毛かけてるんでしょ、、、。しらける。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/20 12:15:09

こっちでほとんど見かけないのは、みんなファッショントレンドに疎いから。
キュロットやガウチョパンツは去年や今年も雑誌などで取り上げられているし、流行っているといえばウソではないと思います。 ただ先にも言った通りカナダ、特に西海岸のバンクーバーなどはファッションセンスほとんど無い人達ばかりなので、見かける事がないだけだと思いますよ。 それに例え他の国や町で流行していたとしても日本みたいにあっちこっちで雑誌のモデルをコピーしたような同じ格好をしているケースは少ないと思います。日本はお店にせよ雑誌にせよ流行させる為にそればっかり扱うような風習があり、必然的に国民がそれに踊らされる傾向が強くないですか?

http://www.whowhatwear.com/gaucho-pants

http://www.elle.com/fashion/shopping/news/g9147/spring-culottes/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 12:17:14

いえいえ、カナダと日本だけではありません。世界中、日本人の旅行者はあの服装、あのファッションですよ。

最近シンガポールとハワイへ行きましたが、やはり同じ感じが沢山いて、日本人だとすぐわかりました。

あの細い体でダボッとしたファッションは似合わないですね。
Res.11 by from バンクーバー 2017/06/20 12:19:01

あ、書き忘れてました。
個人的意見ですが、このタイプのパンツは長身の人向けじゃないですか?
あともちろん腰回りや足がスラッと長い人。 細くても背が低かったり、背が高くても太ってたりすると似合わない気がします。 なかなかモデルさんのようにはいかない。。。 逆に似合ってたらバンクーバーでもきっと「あの人素敵だなー」って皆から見られると思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 12:20:33

外国人の長身が履いてるとかっこよすぎる。似合う人が着ればいいけど
日本みたいに誰でもかんでも履いてないよね

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 12:21:38

11と12,意見が被ったね!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 12:48:58

流行ってるから着るというより、好きだから着るのであれば、何でもアリと思う。

みんな同じで気持ち悪いという意見もあるけど、私は、好きで着てるのであれば、他の人と同じでも。気持ち悪いと思われようと(カナダ人は気にもしてないと思うけど)別にそんなこと気にせず着たらいいと思う。

女性のファッションって自分の気分を盛り上げてくれるという意味あい結構あると思うので、他人がどう思おうが、着ている時に自分がハッピーかどうかも大きいと思う。

流行りについては、日本はほぼ全員が同じなので、流行がものすごく浸透しやすい。

でもカナダには、白人もいれば黒人もアジア人も、、、中東系、インド系、そのミックス?
体形も、髪の色も、肌の色も、目の色も、何もかも違う人たちが、違う文化や宗教を持って暮らしているので、同じものが流行りにくい(たとえば、アフリカ人にものすごく似合うファッションが流行っても、アジア人が同じものを着ても似合わない)。

日本のように、ほぼ全員がアジア人で同じ背丈、目の色、髪の色、肌の色で、しかも人口が多いので、大量生産もすごく簡単で、流行のものを大量に安く売ることが可能なので、何かが流行れば同じスタイルのものがどこででも手に入るよね。というか、そういうものが大量生産されるので、何も考えずに買ってもトレンドのものだったりする。

でも人種の入りまじったカナダでは、ブロンドの白人とカーリーのアフリカ人、大柄なヨーロッパ人と小柄なアジア人が同じものを好むはずがないので、大量生産もできないし、ある一つのものを日本的な感覚で流行らせるのは難しい。インド人コミュニティで流行っているものとか、カリビアン系コミュニティーで流行っているものとかはあると思うし、同じレベルで日本で流行っているものもあるだろうけど、それが国全体の流行りになるかどうかというと微妙なところ。

つまるところ、自分に似合うもの、自分が好きなものを着ればいいだけの話、ということになるわけ。

なので、日本で流行っているものが似合っていれば、別にみんなが同じでも恥ずかしいこともない。
ただ、日本で流行っているものがカナダで簡単に手に入るかどうかは別問題。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 13:18:26

例えば、日本人女性が集まるようなところで、みんな同じファッションでも、
ああ同じだねー、似てるね、これ良いよねーって話するんですか?
私には理解できないのですが。

肩はまり、楽しんでください。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/20 13:32:37

>きっと他の外人もみんなそー思ってんじゃない?
どっかの宗教にしか見えないからマジでやめて。型にはまりすぎ。
片耳に髪の毛かけてるんでしょ、、、。しらける。

すっごい余計なお世話。
というかこのトピ自体。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:10:12

> 肩はまり、楽しんでください。

猫も杓子もYoga Pantsのカナダで、なぜ日本人が同じ格好をした場合は型はまりだの宗教だのという話になるのか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:13:01

私も帰国した時に購入しました。
自分が好きだったら何でも着ればいいと思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:27:34


やっぱりここでは、アルゼンチンのガウチョはダサい。

とは言え、好きな格好されたら宜しいのではないでしょうか。
なんと言っても、バンクバーですから。

ガウチョで楽しんでください。、
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:27:40

信者がどんどん増えていくな www
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:30:08

何処の国でも女性はピタピタパンツをはいて、体の線を出してセクシーに見せるのに対して、日本人は体の線を隠すよね。だぼだぼだったり、ふわふわだったり、ひらひらだったり。ださ・・・・・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:36:02

19が言っているけど、バンクーバーではなんでもありです
ただ、イタリア、フランス行くときは、気を付けましょう!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:39:01

私、真面目に「ガチョウパンツ」だと勘違いしてたんですよね。なんでガチョウかなーと思いつつ、そうなのかーと思い込んでいました。思い込みって変ですね〜。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 14:53:47


ここバンクーバーは、

WWEレスリングの、NO HOLDS BARREDですから。
ルール無しの何でもあり。

日本人を代表してガウチョで楽しんでね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 15:02:00

裸でも、パンツ一枚でも、なんでもあり
オシャレをしたって素敵ーっと言ってくれる人もいない
なんでもありですね
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 15:33:32

私もずっとガチョウパンツって読んでた。 笑 カナダに長いこといるとたまにハッとどれだけ自分がファッションにうとくダサいかに気がついてしまう。 笑 オシャレにしてる日本人って本当に毎日チャンとしててえらいなと思うんだけど、こっちだとオシャレすぎて浮いちゃうのが切ないですよね。 私も日本にいた時は今より全然オシャレに気をつけてたと思うけど慣れって本当にすごい。 笑
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 15:52:58

オシャレが好きだと、カナダに住むのは辛いものがあります。化粧してようが、ファッショナブルにしてようが、誰もきにしちゃにない。大デブのほうがインパクト強くて目立つ。。。
。(´;ω;`)。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 15:54:58

私は履いてます。15年位前に買ったヨーロッパのブランド物だけど。しばらくクローゼットの奥で眠ってたのを思い出して久々に履いたら、自分に似合ってると思ったから。昔は思い切り高いハイヒールで履いていたので、今の私には長過ぎる裾は詰めました。

ガウチョパンツは履けるけど、私はピタピタヨガパンツが無理。エガちゃんになっちゃう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 16:04:23


そろそろデービーに、ショーツ一枚の男とか、ビキニのお嬢さんが
現れる時期になりましたね。

まれにダウンタウンで、ハッとするようなお洒落している女性を見かけます。
NYCとかLA、Parisでは当たり前。
ここではめったに見かけない。

バンクーバーは、ピタピタのジーンズとヨガパンツがユニフォーム。
Tシャツを着れば、完璧なおしゃれ。

違う風景の、ガウチョもいいんじゃないの。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 19:08:33

着たきゃ着ればいいけど、あれは変。
それに悪目立ちする。
日本だとみんなはいてるから、そんなものかと思うけど。

ピタピタのヨガパンツやスキニーのほうが、周りに溶け込んで目立たないから、本人は似合わないと思っていても周りの人は変だとは思わないと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 19:19:46

横レスです。

もとSan Diego在住です。
LAもおしゃれじゃないと思います。
気候のせいか、冬でもTシャツとショーツの人がいて、
お金が全然かかってないと思います。

San Diegoから冬に遊びに来た友達は、コートを着ている人たちを見て
”バンクーバーの人ってちゃんとおしゃれするんだね〜”なんて言ってました。
それもちょっと違うと思いますが…。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 19:28:02

バンクーバーにいるんだから、おしゃれの話はするだけ無駄だよ〜ん
Res.33 by ガウチョ from 無回答 2017/06/20 20:11:40

日本で寝ている間にたくさんの意見ありがとうございます。
帰国するとガウチョだらけだったんです。電車も町も。。日本では活躍しそうだけど、果たしてカナダでは、、、。今も悩み続けています。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 20:18:58

ははは☆
カナダでカモフラージュしたいんだったら、こっちではヨガパンツでしょ!
日本的にいつづけたかったらガウチョだね。


カナダでおしゃれーとか本気で言われたかったら、髪の毛レインボーか日本に売ってるビジュアル系の服だよwww 

日本の古着屋にビジュアル系の安いのが沢山売ってる店あったらから買いだめしてバンクーバーで来てたけど、白人にすごくウケが良かった。もう飽きて来てないけど。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 20:20:09

来るではなくて、着るですね。。。。うう、日本語。。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 20:22:05

日本人は人目がつくところで悪目立ちするのも嫌だし、流行りにすぐ乗ろうとするから色んな服が流行るんだと思う。
ガウチョパンツもファッション誌とかモデルの影響強いし、これ着ておけば外れない!的な感覚じゃないかなー。って思います。
私は毎シーズン買い替えるのが嫌なので、流行りでも自分に似合うなと思うものしか買いません。

カナダでは足やお尻のラインが出るパンツもそうですが、胸の開いた服もとても多いですよね。
日本は年齢で着ちゃいけない!みたいな風習があるので今もカナダの無難な服装的なのはなかなか出来ないです💧

こっちの人ってそんな人の服装とか他人の事見てるんですか?
この前ズボンからめちゃくちゃお腹のお肉はみ出して着てる人居たけど普通でしたよ。本人も周りも。(ファッションとは別の話になりますが)
着たい服着ればいいと思う。

ガウチョパンツは履いてる人はとっても楽って言ってました。
2枚くらい買ってもいいんじゃないかな?って思います。
私の場合は着合わせしやすいような無難な黒とかネイビー買っちゃいますけど(笑)

日本楽しんできてください!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 20:27:47

流行りってすたれると、いくら着やすくても、シーズン終わったら着れなくなりますよ。来年は誰もはかないんじゃないですか?流行りがないのだったら、ジーパンにTシャツ、そしてスニーカーが、毎年着れて一番無難ですよ。楽だし。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 21:28:42

どんな服でも着こなしやサイジング、配色でおしゃれ感は出るし
周りの目を気にせず自分が好きなもの着ればいいんじゃ
カナダ人そんなに気にしてないと思う

Res.39 by ガウチョ from 無回答 2017/06/20 21:46:36

そうなんですよ、楽天でレビューとか見てるとおしゃれ以外にも、楽とか書いてあって。
とりあえず、日本ではおしゃれ目的、カナダでは部屋着にするつもりで買っていこうかな〜。色は紺ですかね?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 21:57:10

お手洗いの時はみなさんどうしてますか?
私は楽なので部屋着として着ています。
お手洗いの時には気をつけないとダボっとしている裾が床についてしまうので、外出で着る勇気はありません。
外出の時に着る方々は、なにか工夫しているのでしょうか?そこがクリアできたら外出でも着ることがあるかもしれません。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 23:34:26

いや、いや、いや(笑)!

バンクーバーは何でも有りなので流行ってないガウチョを日本人が着ていても”そんなものかな”、で済むけれど、多分ここでガウチョを否定している人達が日本帰省された時の格好の方が数倍(日本で)悪目立ちしてる気がします!!

私は仕事もあって年に何度も日本に行くのですが、飛行機の中で既にヤバイ人達を結構見かけますもん。『カナダは流行がないから服装や化粧にも気を使わなくなっちゃって〜〜あはっ((^┰^))ゞ』 とか言ってる人達の友人知人は、『そうなんだ〜楽でいいね〜♪』と返しつつ内心”女捨ててる、絶対ああはなりたくない”と思ってるはず。ガウチョは涼しいし、ロングで生地がゆったりしていれば見た目的にもスカートと変らないので私は夏用に何着か購入してきましたよ。(でも確かにお手洗いでは気を付けなくてはいけませんね!)


カナダでは体型隠しコーデがダサいと言っても、悲しいかな日本人が他民族に比べてスタイルが良くないのは事実。ローラくらいスタイルが良いなら当然肌見せ、体のライン見せは素敵だろうけれど、私は背も低く短足垂れ尻の人が無理してレギンスやヨガパンツを履いてるのを見る方がよっぽど残念な気持ちになります。

とにかく、日本人的コーデ否定派さんが普段どんな格好をされているのか是非是非拝見/ご指導願いたいものです(≧▽≦)♪
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 00:53:23

↑ スタイルが悪い?ちゃんとジム行って体の線を気にしている人だって沢山いるよ!!奇麗なスタイル維持するから、ガウチョで隠すなんてはもってのほかです☆(#^.^#) 夏はやっぱりショートパンツかな!!
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/21 08:39:16

41さんのコメント読んで笑っちゃった!
楽ってのを言い訳にしてヤバい人確かに多い! これまで本土からの中国人と日本人の見分け方はメイクやファッションで比較的簡単にできてました。本土からの中国人は化粧をせず外見に気を使わない人がまだ多いので。 でも日本人でもそういう人が増えてきたから見分けつかない時がある・・・ (韓国人は年齢を問わず大半がバッチリ気を使ってるので分かりやすいです。)

私はナチュラルメイクだろうがダラーストアで買った服や化粧品(?)だろうが、とにかくその人が素敵ならどんな格好でも良いと思っています。でも悲しいかな私たちの人種は何もしないと不細工に見えてしまうケースが多い。顔が小さいわけでもなく手足がシューっと長くもなく、目鼻立ちがクッキリでもないので何もせずに楽な恰好をしてると素敵には見えません。 もちろん多人種でもだらしない恰好で外見を気にせずにいる人多いですが、それも私はリスペクトできません。やっぱり人は外見で決まる。

話題のガウチョパンツですが、この前4月に日本へ行った際にユニクロでラップスカート風の「スカンツ」という物を初めて買いました。 キャメル色でとっても良かったですよ。店員さんはキャメルを選んだ私に黒やグレーを選ぶ人が多いのでキャメル色は珍しいですねと言ってきましたが春・秋にもお勧めできると思います☆

Res.44 by 43 from バンクーバー 2017/06/21 08:41:03

↑でユニクロのスカンツを買った43ですが、多分この画像と同じ物だと思います。参考までに!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 09:37:28

ガウチョはアジア人の人が着てるのを見るけど、他は見ません。

日本には日本の流行、こちら(カナダはアメリカの流行?)がありますが、都市部では前衛的な人が多いのは同じで、前衛的な人は奇異な目で見られるのは仕方ない、気にしない事です。だから、流行りだから着るより、流行りの中から好きな物を着る方が良い。流行って無くても好きな物を着て、似合って居れば良いと思います。好きな格好をして、おしゃれを楽しんで。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 13:58:02

43の画像、どことなく韓国の民族衣装っぽいですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 15:22:52

日本のファッションって極端じゃない?昔はへそ出しルックとか流行ってたよね。あと、ガングロギャルとか、露出しまくってた時代もあったのにね。

今は極端に隠してるよね。

トピとは関係ないけど、極端すぎると思わない?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 15:29:52

うちの職場の中国人が履いてて可愛いと思った〜
あれある程度、背が高くないと似合わない。

系統によるけど、日本のファッションはやっぱりおしゃれ。
ヨガやジムに行くわけでもないのに、ルルレモンで過ごすのが未だに理解できない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 17:57:34

着たいものを着ればいいと思うのですが、先日80年代のロック歌手のような人を見かけました。また流行ってるんですか?そういえば、また破れたジーンズとか多くの若者が履いているのを見かけます。ファッションは流行ったり廃れたりなんでも入り混じったりするので、ガウチョもこちらでもどこでもいいのではないでしょうか。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 18:50:38


1部若者の間で80'sファッションは再注目されてる。
あと80年代をテーマにしたおっさんおばさん向けのイベントとかあるから
あんまりにも激しい80'sはコスプレの可能性もあり。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 19:41:36

着たいもの着ればいいといながら、中にはノーメイクとかをバカにしている人いるけどw 好きでノーメイクしてるんだったら、それはそれでいいよね。
日本人はどう頑張っても不細工だから、メイクしてても不細工女のほうが9割。着けまつしてても、吐き気がする人いっぱいいる。そういうのに限って彼氏はいないか発展途上国出身。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 22:21:23

↑と、不細工韓国人が言っとります。笑
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 22:25:51


メキシコ人の彼氏持ちが来たな!仕送りご苦労様です!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 23:20:05

カナダでノーメイクの日本人は、99%の確率で綺麗な顔じゃないと思う。だって綺麗な人って、毎日お出かけ前に身だしなみ(化粧、髪、服)ちゃんとしてる。それがカナダでも日本でもね。ノーメイクを推す人ほど外見に自信がない人、体型に自信がない人ほど、ここカナダだし!まぁいいかぁと開き直る。ノーメイクの人を見ると、自分の顔に相当な自信があるか、諦めてるか、がさつな人(身だしなみも面倒くさい)とかなんだろうなと思う。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 23:35:01

しかし、化粧しててもブスはブス

ドレスを着たって、ブスはブス
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 23:38:41

↑ノーメイクと、実際の顔が綺麗さは関係ないと思うな。

そもそも身だしなみがちゃんとしてる人が、もともと綺麗じゃなくても綺麗に見える可能性が高いんじゃ?
綺麗な人は、ノーメイクでも何でも綺麗だし。

外見に自信がない人は、あきらめてノーメイクにする人もいれば、頑張りすぎて厚化粧に走る人もいるし、外見とノーメイクは関係ないと思う。
敢えていうと、もともと綺麗な人は、何をしても綺麗で決まるので、普通にしててオッケー。私みたいに不細工な人間の方が、メイクとか服装とか、めちゃくちゃ研究してると思うよ。それでも綺麗な人みたいにはなれないのが悲しいけど。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 23:39:48

Res56 の↑はRes54に向けたものです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 23:42:03

53
ファビョってるね。メキシコ人て?誰と勘違いしてんの?w
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 23:43:52

確かに日本じゃ普通なのにカナダではいい服装してるだけでいい男/女だと思われると思う。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 23:49:05

まあ、カナダだと、とことん醜い人は白人でも醜いよな・・・。白人のホームレスもいっぱいいるしさ。普通に高級取のエンジニアでもホームレスみたいな穴空いた服きてるのもいる。

デブで電動車椅子にのってて、醜い恰好しててもUBCで働いてたりする。

ITや技術者でメイクしてる女性に会ったことないけど、彼女達高級取だよ。頭はしっかりしてるね。

逆にメイクして奇麗にしてるのなんて、能無しばっか。キャッシャーかウエイトレスだな。

ガウチョもどっちかというと能無しにみえる。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 00:57:00

自分の先入観で全てを語られてもね。オマエはどうなんだよ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 00:58:18

ガウチョパンツ履いててもカナダでは誰の気にもとめられないのでは?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 08:25:17

>ガウチョパンツ履いててもカナダでは誰の気にもとめられないのでは?

同意。

カナダに来たばかりの頃、シワシワのおばあちゃんがミニスカ履いてるのを見てビックリした記憶がありますが、今はもう何も思わなくなりました。おばあちゃんのミニスカなんて日本だったら考えられないけど、ここはカナダ。ファッションなんて自分が好きなもの堂々と身に付ければいいんだと思います。

カナダに来てまで、しかもファッションのような個人的なことまで、他人の目を気にするのはもったいないと思いますよ。しかもカナダ人が振り向くような奇抜な格好の話をしてるわけじゃなくて、ガウチョパンツ。日本人が履いてることが多い、と気づく人はたぶん日本人か日本に興味のある人たちだけだと思う。
でも気づかれたところで恥ずかしいことをしているわけじゃなし、自分が好きで履いてるならいいんじゃないのと思うし、はっきり言って誰も気にしてないと思う。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 08:27:06

バンクーバーにいると、自然が多いし、広いしで、いきなりみんなでハイキング、テニス、広い公園や海辺、川辺を永遠と歩く、走るなど、日々の生活の中で運動が付き物だと思うんですけど。夏も仕事後にビーチバレーいったりハイキングだったり、BBQとか。アクティブなことばかり。汗かいたり、服もすぐ汚れたり。
だから私は常にヨガパンツというか、運動着ですね、ここでは。
Res.65 by まる from 無回答 2017/06/22 09:07:48

>カナダに来たばかりの頃、シワシワのおばあちゃんがミニスカ履いてるのを見てビックリした記憶がありますが、今はもう何も思わなくなりました。おばあちゃんのミニスカなんて日本だったら考えられないけど、ここはカナダ。ファッションなんて自分が好きなもの堂々と身に付ければいいんだと思います。

私はこの点がカナダに来て大きく変わったと自覚しています。
「自分の好きな格好」をしている人を見て、自分と価値観が合わないと言うだけで不細工とか女を捨てているとか、ダサいとか、言ってる人たちはとても了見が狭くてギスギスしていると思います。

私はいくつになっても自分の好きな格好ができるのはとてもいいことだと思います。カナダに来てから、日本では考えられないような格好をいろんな年代で見ることがありますが、おそらく日本にいてたら「変な人」「全然おしゃれじゃない」「よくあんな格好で外を歩けるな」と思っていたようなことを、今では「すごいな」「なんと個性的」「自由に生きてるって素敵!」と感じられるようになりました。

せっかくカナダに住んでいるのだから、他人の外見を批判をしたり、自分の価値観で他人を判断する島国的感覚から脱して、もっとおおらかになってもいいと思います。こういう事を言うと論点をずらして「お前もお前の価値観を押し付けている」とう人が現れますが、私は私見を述べているだけで、「こう考えられたらいいのに」とは思いますが私が言ったところで、そう考えない人の感じ方・考え方を変えようとも思わないし、変わるはずがないのはわかっています。

とにかくトピ主さんは自分がもっとも心地よいと思う格好をしたらいいいと思いますよ。他人の目を気にする必要なんてないです。
そういうことを気にしている人のために生きているのならその人たちの気に入るようなファッションを選べばいいし、自分の心地よさを優先するなら、自分の好きな格好を選べばいいのです。私は余程TPOをわきまえない服装で無い限り(例えば、かなりフォーマルな職場の会議に穴あきジーパンとよれよれTシャツで来る人がいたとしたら、やはりふさわしくないと思います)、自分の好きな格好をしてエンジョイすべきだと思います。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 09:26:24

ガウチョパンツという響きに馴染みがなかったのでどういうデザインか調べて見ましたが、最近カナダ人でもちょこちょこ履いている人見かけますよ。

Zaraでもラップスカートっぽく見えるパンツが売っていましたし。大丈夫だと思います。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/22 09:37:25

自分で決められないのなら、買わなくてもいいのでは?それか、部屋着覚悟で購入するか。

自分が着る洋服は、着心地がいいもの、好みのスタイル、流行など各々が重視するところが違うし、有り無しは人それぞれ違うので、トピ主さんが着たいものを着ればいいのではないでしょうか?
オシャレに思われたいとかなら、ここで聞くのは違うような気もします…

私もスカンツ、ガウチョパンツ穿いていますが、スカンツはやはりトイレでの着脱が気になり、近所での外出のみに着用しています。いい方法があれば、是非知りたいです!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 09:39:48

>カナダに来たばかりの頃、シワシワのおばあちゃんがミニスカ履いてるのを見てビックリした記憶がありますが、今はもう何も思わなくなりました。おばあちゃんのミニスカなんて日本だったら考えられないけど、ここはカナダ。ファッションなんて自分が好きなもの堂々と身に付ければいいんだと思います。


えええ!?!?!?!? それでよく良いなんて言ってられますね。
カナダが世界一ファッションのダサい国だって言われている意味がわかりました。みんな適当すぎる。たまにはパリやイタリアに行って、ファッションセンス磨きも含め、行った方がいいと思いますよ。どれだけ衰えたかわかるでしょうね。え、お金もなくていけない?w え、行ったこともない?w
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 09:51:01

そういえば、以前にカナダのヨガパンツが本当にダサい、ファッションセンスがないと言われてました。私は何で見たんだろう?ニュース?何かの記事かな?忘れました。そのせいかな。私の住んでる街ではヨガパンツ履いてる女性はあまり見かけませんね。前までは沢山いましたけど。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 09:51:18

そういえば、以前にカナダのヨガパンツが本当にダサい、ファッションセンスがないと言われてました。私は何で見たんだろう?ニュース?何かの記事かな?忘れました。そのせいかな。私の住んでる街ではヨガパンツ履いてる女性はあまり見かけませんね。前まではたくさんいましたけど。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 09:54:47

Res68さんにとって、カナダがファッションのダサい国だと言われていることはネガティブなことで、パリやイタリアでファッションセンスを磨くことが人生においてとても大切なことだということは判りました。

ただファッションセンスを磨くことや、ファッションがダサい事を、そこまで重要視している人ばかりではないという事実には気づいておいた方がいいです。というか、ファッションやファッションセンスを磨くことがそこまで大切と思っている人ってRes68さんが思っているほど多くはないと思いますよ。

たとえば(あくまで例ですが)逆にファッションにばかり目が行っている人を情けないと思う人だっているかもしれません。でも、そういう人はファッションに目を向けないだけであって、ファッションを重要視しているRes68さんのような人の嗜好に対して「それでよく良いなんて言ってられますね」なんて面と向かっては言う人は少ないと思います。

私の人生にとってファッションってそこまで重要じゃないです。しかしRes68さんが重要だと思うのであればそれはそれで認めます。

でも自分の中の価値観だけを軸にして他人を批判してたりしていると、多様性のあるカナダではかなり生きにくくなり、そのような言動を繰り返していると最終的に人は離れていくといと思いますよ。気を付けたほうがいいです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 09:58:58

ネガティブなことじゃなくて、事実を言ってるだけ。あなたのような人がこの国のファッションを底辺に導いているんですよ。事実ですよね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 10:09:47

Res.65さんに同意します!
要は個人が何に価値観を見出しているかですよ。
それがファッションでもいいし、気持ちよく生きれる事でもいいし。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 10:15:30

>そういえば、以前にカナダのヨガパンツが本当にダサい、ファッションセンスがないと言われてました。私は何で見たんだろう?ニュース?何かの記事かな?

そんなこと、ニュースに書かれてなくたって最初から気づかないほうがおかしいと思う。この国のファッションがダサいことは、記事にならない限り誰も気づかないんですね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 10:29:40

69さん、同じ様な記事私も読みました。バンクーバーの女性は何処でもヨガパンツで、たまに違うおしゃれをしている人を見るとそれは外国人らしき人だと言われていましたね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 10:36:37

もう、こんなところで語ってても意味ない。〆にこの曲をみんなで聞いて、カナダ生活を振り返りましょう◎

https://www.youtube.com/watch?v=5ltb3SIgXKA#action=share




Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 10:52:21

ヨガパンツは、ルルレモンの影響が大きいと思いますよ。
やっぱり数少ないバンクーバーの会社ですしね。

で数年前、ルルレモンの創始者が、ヨガパンツを履かないほうがいい人たちがいる、みたいなコメントを出して世間からバッシングを受けてから以前のような勢いがなくなってきたような気がします。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 11:49:08

Res71さん、ここのトピはガウチョパンツのファッションに関するトピです。
このトピを覗く人、コメントする人は着ている物に興味がある人だと思うのですが。
あなたは自分を正当化?してファッションについて言っていますが、このファッショントピでこれを言うのはカテ違いだと思いますよ。

私の人生にとってファッションってそこまで重要じゃないです。

私もルルレモンはダサいと思います。例え機能性もあり、動くのにラクチンでもです!だって、お尻も股も丸見えだし。皆着てるし。ヨガのクラスにマットを持って通う姿としてはOKですが、普段着としては日本人としてちょっと恥ずかしい感覚です。個人的な意見としてね。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 11:58:47

ルルレモン、創設者が日本人はRとLの違いもわからないから
日本人が発音すると笑えるだろうと思ってブランド名つけた、なんてふざけたことを
いう会社ですね。無駄に高いし私は絶対に買いたくありません。


“The reason the Japanese liked [my former skateboard brand, ‘Homeless’] was because it had an L in it and a Japanese marketing firm wouldn’t come up with a brand name with an L in it. L is not in their vocabulary. It’s a tough pronunciation for them. So I thought, next time I have a company, I’ll make a name with three Ls and see if I can get three times the money. It’s kind of exotic for them. I was playing with Ls and I came up with Lululemon. It’s funny to watch them try to say it.” – Wilson in a 2004 interview with National Post Business Magazine
Res.80 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 12:24:18

ルルレモンってただのプラスチックなのに、なんであんなに高いんだろう。

こっちは動物愛護とかで革製の靴とかバッグが売ってないし、売ってても高いよね。イタリアとかいくと安いのに。ルルレモンの値段変わらないのが許せない。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 12:28:13

>Res71さん、ここのトピはガウチョパンツのファッションに関するトピです。
>このトピを覗く人、コメントする人は着ている物に興味がある人だと思うのですが。
>あなたは自分を正当化?してファッションについて言っていますが、このファッショントピでこれを言うの
>はカテ違いだと思いますよ。

カテ違いというより、これはRes68さんへの返信でしょ?

そもそもRes68さんが「カナダが世界一ファッションのダサい国だって言われている意味がわかりました。みんな適当すぎる。たまにはパリやイタリアに行って、ファッションセンス磨きも含め、行った方がいいと思いますよ。」と言い出したのがはじまりだよね。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 12:30:25

ヨーロッパでバイヤーをしてる知り合いから聞いたけれど、
カナダのブランドで最も人気があるのは、実はルルレモンではなく、カナダグース(CANADA GOOSE)らしい。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 12:33:20

78は図星!

71は、”私の人生にとってファッションってそこまで重要じゃないです。”って言ってるし、ファッションに興味ない人がこのトピ内に入ってくるのが間違いだと思います!

Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 12:42:33

ルルレモンはボロクソですね〜
私はよくジムとかスタジオに行くので沢山持ってますが値段は確かに安くはないですよね。でも日本とかでいわゆるレギンスという名前で売られている物ってそれこそお尻やウエスト周りがごわついてたり薄かったりと、隠す事が前提のタイツと変わらないですよね? それとは全く質が異なると思いますが、そういうレベルの話じゃないんでしょうね、きっと。

でも、バンクーバーに限らずアメリカの西海岸を始めとし現在はニューヨークなど東でもお洒落なデザインのスポーツウェアを普段着に取り入れるファッションが広まっています。各社のウェブサイトとか見るとルルレモンよりも遥かに高いんですよ?

オフィスや食事会、その他のパーティイベントなどいわゆる"よそいき"での服装すらカジュアルで貧相なのがバンクーバーの悪い所だと思いますが、普段着は汚らしい/もしくはだらしのない格好でなければ良いのではないでしょうか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 13:38:29

Res68 = Res78 = Res83
必死なのが笑える。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 14:12:20

私は日本のファッションには興味ないですが、セクシー系のおしゃれは好きです。

ガウチョパンツって、あれ、おしゃれとか思っている人本当にいるんですか?
みんながはいてるからとか、ラクだからって理由以外、ファッション的にいいと思ってる人、本当にいるんですか?
形とか変じゃないですか?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 14:12:42


この手のコメントを見るたび、よくそんなコメント分析する時間あるなと思う
もっと有意義な時間を使ったらどーですか?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 14:13:29

87は85へ向けたものです!
Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 14:14:18

ガウチョパンツはいてたらもっとデブになりそー(笑)
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/22 14:28:45

日本のファッションは基本的に「ざっくり」とか「だぼっ」とか「ゆるーり」とかを雑誌やネットショップ等で押し出している気がして私はあまり興味を持てません。 背の低い人や胴長短足の人、又はメリハリの無い身体の人が多いせいもあると思いますし、ある程度の年齢に達すると派手な色や肌を見せる服装をダメだとする風潮があるからではないでしょうか? それこそ欧米のようにおばあちゃんでもピンクとかグリーンのジャケットやブラウスを着ている人は滅多にいないし、黒・茶色・グレーばかりが主流になってます。 
前にもコメントしましたが、その人に似あう色やファッションを見つけて楽しむのは大いに結構だと思います。 それがガウチョでもヘアスタイルがボブでもという事です。 流行りを気にする前に、鏡に映った自分がどう見えるかを気にして下さい。 その次に歩き方や食べ方をキレイにして下さい。
似合わない恰好をしている人や歩き姿の悪い人が多すぎです。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 14:31:00

いろんな意見で盛り上がっているようですが、皆の意見を聞かなくても、まぁ結局はトピ主さんがガウチョを履きたいのなら、こちらでも履けばいいのではないでしょうか。日本人の誰かがトピ主さんを見て、「うわっ、ガウチョだ。」とか思うかもしれませんし、「似合ってる。」って思うかもしれませんけど、本来そんなことは気にしなくていいと思いますよ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 14:32:59

>それこそ欧米のようにおばあちゃんでもピンクとかグリーンのジャケットやブラウスを着ている人は滅多にいないし、黒・茶色・グレーばかりが主流になってます。

そうなんですか。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 14:35:47

私はセクシーなの嫌だ。色んな人がいるよね。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 15:46:58

res65さんに同意! 

最近少しずつティーンの間でまたスキニーが着たいとか聞くようになりましたが、日本は一昨年くらい前からオーバーサイズが大流行ですもんね。その前はトップの前裾をちょっとだけボトムの中に入れるチョイ入れ?

ガウチョ可愛いですよ〜♪ 私が好きなのは、ちょっと綺麗目コーデです。日本人だもの、日本人的な格好をすれば良くないですか?どっちみちカナダ人は人の格好なんて気にしちゃいないし(笑)
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/23 12:29:47

ガウチョパンツ系、カナダでも売ってるの見た気がします。
Forever21だったかなぁ。
ガウチョじゃなくても、ワイドパンツ類は、こっちのお店でも売ってますよね?
たしかにバンクーバーで履いてる人はあまり見かけないかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network