jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31440
幸せを感じる時
by 無回答 from バンクーバー 2017/06/16 14:48:47

みなさんの幸せを感じる時はどんな時ですか?

私は、家族全員が揃っている休日の午後、好きな音楽をかけてキッチンで家事をしている時です。

みなさんの幸せなひと時を想像して、私も幸せな気分に浸りたいです♪
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 16:16:17

前にも全く同じトピあったじゃん。
検索すれば?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 18:24:54

最近めっきり幸せと思うことがなくなりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 19:25:32

私はトピ主さんより多分年上と思う。
食事時に家族が揃うなんてもう滅多にないから。
私なら、お天気のいい日の仕事の後、旦那と待ち合わせてレストランやパブのパティオで夕食を兼ねて飲むこと。
子どもの心配をせずにゆっくりおしゃべりして、ほろ酔いになるまで。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 20:35:26

幸せを感じる事はたくさんありますが、そのうちの一つは夫が子供の寝かしつけをしてくれている間にじっくり半身浴をすることです。寝かしつけを交代でしているので毎晩とはいきませんし、身体が疲れて眠すぎる時は半身浴なんてしていたら寝落ちしてしまうので出来ませんが(苦笑)これが私の幸せを感じる一つです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 20:50:54

ない

解放されたい

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 21:36:46

日本で子供達を預けて買い物や友人達と夜中まで飲んでカラオケに行ってる時。これがないとカナダで生活頑張れない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 00:34:38

上の人
なんで日本で?!
カナダでは出来ないの?それは辛いな
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 01:21:09

res6さんの気持ちすごくよくわかります!
うちの実家は田舎ですけど、都会に出て居酒屋はしごしたりして朝までやってるバーで一晩過ごしたり、もしくは朝までカラオケ行ったりたまにインターネットカフェで寝たり。
日本に普通に住んでたら絶対やらないんだろうけど、たまに帰ると親に子供預けられるし学生時代のノリみたいなのに戻っちゃいます。。。今住んでるところも田舎なので余計かも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 01:55:59

カナダより日本の方が居酒屋でも美味しいし酒の種類も豊富。
何より友達と涙出れるくらい笑って千鳥足で二軒、三軒、ハシゴしてカラオケで又飲んで歌って笑って…あー!楽しい!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 08:07:56

気のおけないお友達とのおしゃべり
酒飲んで好きなものをたらふく食べる幸せ
大きくなった息子が心の支えになる時
あとやっぱり日本に里帰りできる時
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 08:27:10

外で人が犬を散歩をしているのを見る時 - 犬が幸せそうに歩いてるから

あのお尻の振り方、歩くだけで一生懸命に見える小型犬、かっこいい大型犬、たまらない・・・・




Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 11:40:48

仕事をしてるとき。

長年の専業主婦後、仕事に就きました。主婦業は私には向いて無かったようで、外で働くことが楽しくてしかたないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 17:04:05

レス7
一人でやっても楽しくないだろ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 18:58:34

11さん わかります、分かりますよ〜!犬って楽しそうに歩いたり走ったりするんですよね。子犬はあのちょこちょこ小走りで走るし。。。それを見るとこちらまでなんだか楽しい気分になってきます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 19:35:59

>>Res.7
by無回答
from無回答
2017-06-17 00:34:38 CA

上の人
なんで日本で?!

↑こちらにも友だちはできました。
でも、幼なじみはいませんよね?
(私はレス主さんとは別人)

幼稚園や小学校からの友だち達と、本当の日本食(安くて美味しい)食べて、カラオケで、チューリップの「心の旅」や吉田拓郎(古くてゴメン)を合唱して。。。

私は、4・5年に1度しか帰れないから、本当に楽しくって仕方ない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 20:36:41

7月からは毎週末、家族でキャンプに行くのが楽しいです。週によって、湖や山の中や海のそばで自然を満喫します。中古のボロボロのキャンパーですが、子供たちときゃあきゃあ言いながらみんなで寝るのは至福の時です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 22:11:23

眠りに落ちる瞬間
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 00:01:29

レス16さん、
ちょっと足を延ばしてパウエルリバーへ行かれてみませんか?
それこそ湖、山、海のオンパレードです。。
自然がお好きなようですのでお勧めします。^^
Res.19 by from 無回答 2017/06/18 07:13:35

死ぬ前の数分。

セックスの200倍もの快感を感じるホルモンがでるから。
これ以上の幸せはないともいえる。

ただし、爆破される、核爆弾の光に当たって死ぬなど、ホルモンの出る時間もない間に死んだ場合、それを感じることはできない。だから成仏できないのかも。
Res.20 by Res16 from 無回答 2017/06/18 08:09:31

Res18さん、ありがとうございます!パウェルリバーで画像検索しました。綺麗なところですね。いつか行ってみたいです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 11:52:07

毎年3か月間の帰国時、健康で無事に過ごしているご褒美に日本とカナダの年金を使って日本の旅行を大いに楽しむ事、帰国前に計画して旅行をする、一年中楽しいです。お金は墓場では必要無いので生きている間に残さず自分の為に使う事にしています。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 12:15:14

優しいカナディアンと結婚できたこと。朝も夫より遅く起きても、夫がコーヒーを作ってくれてる。日本へ帰国する時はJRパス3週間分を毎回プレゼントしてくれる。幸せです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 14:47:58

>お金は墓場では必要無いので生きている間に残さず自分の為に使う事にしています。

全くその通りなんですが、自分がいつ死ぬかとか、病気になった時の治療費や(長期)入院代、介護が必要になった時などのためにいくら残すとかの計算はどうやってされているのですか?
亡くなった後のことは生命保険で払えるけど、その前のことを考えるとそんなに豪遊もできないんですよね〜お金持ってる人はいいなぁ。。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 19:56:09

#21です、老人だから病気その他にお金は必要です。収入は不動産賃貸、銀行利子を日常生活費に使い奢らず普通の生活です。只今贅沢は学生の時から趣味の旅行に年金を殆ど使う事のみ、もう少し年を取ったら銀行のお金も旅行その他に使うつもり、でもそのころまで生きているかな〜?(笑)死ぬまで全部使いきったら嬉しいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 20:14:17

>収入は不動産賃貸、銀行利子を日常生活費に使い奢らず普通の生活です

それでしたら元本はあまり減らないので、気にせずに年金も全部使えますね。
参考になりました。ありがとうございました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 22:11:10

朝起きて朝日を浴びたとき。
幸せ感じます。
さ〜今日も一日頑張ろうってね。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 00:19:33

↑朝起きて晴れてたらすごい幸せ
バンクーバーだから特に!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 12:59:32

わかります〜。バンクーバー雨ばっかだからピカーっと晴れてるとそれだけでテンション上がります。
でも今年の春先から今日にかけて、前年より気温も中々、ピカーっと晴れてる日も少ないような気がするんですが…欲をいえばもう少し晴れて欲しいです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 20:17:52

夫が寝かしつけをしてくれている間の一人の時間(今)!!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network