jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31439
インプラントによる乳房再建について
by インプラント from 無回答 2017/06/16 10:01:22

こんにちは。

乳房を削除して間もなく1年となります。
こちらカナダでインプラントによる乳房再建をされた方はいらっしゃいますか?

一度の手術でできるのでしょうか? あと、回復にどれぐらいの期間がかかりますでしょうか?
費用はOHIPでカバーできると願っています。

お教えいただきたく、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/16 12:34:42

とぴ主さんはどういう理由で乳房を無くされたんですか? 事故もしくは乳ガンですか?

私は乳ガンで全摘(皮膚、乳首温存)し、その場で再建しました。無料です。手術当日の夜は自力でトイレに行き、次の日退院。職場復帰は3週間後でした。

とぴ主さんは乳房を無くされてから、どの位時間が経っていますか?皮膚が少し縮んでいると思うので、全く同じ大きさにすぐ再建するのは無理だと思います。もしかしたらtissue expanderで伸ばしてから、希望の大きさのインプラントに移すようになるかもしれません。
Res.2 by れす1 from バンクーバー 2017/06/16 12:36:17

ごめんなさい。1年て書いてありますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 19:16:32

回復にどのくらいかかるのか、4年半たってますがいまだに痛くて検討がたちません。

私の場合、乳がんが胸のある一部に小さくしかなかったので、最初の摘出は一部のみでした。
しかしその後の検診で、全摘してない人は放射線治療を強いられ、仕方なく全摘しました。
全摘の後、すぐに再建手術もしましたので、ORには手術医と美容整形外科医が入ってました。
手術前には、美容整形外科医と何度も会い、手術の方法を話し合いましたし、説明されているパンフレットも何度も読みました。 

最初の一部摘出では、手術で切開した胸とリンパ節の摘出した脇が痛かったでしたが、この4年半の痛みに比べたら全然ましでした。
乳房再建手術では、胸の上(鎖骨の下辺り)の筋肉を剥ぎ取られ、プラス胸の横(脇側)の部分からも剥ぎ取られ、シリコンの上にかぶせるように再建したと聞きました。 何で胸は痛くないのにこの2箇所が痛いのか聞いたら、そう答えが返ってきて、驚きました。 
剥ぎ取られた部分は、今もヒリヒリとやけどした痛さで悩まされてるのと、プラス、私の場合アンラッキーなことに鎖骨から胸まで大きな範囲で皮膚の感覚がなくなってしまいました。そういう人もいるとこれも後から聞きました。
これら全て、事前にパンフレットにも医師からの説明も無しでした。(この部分に今の納得がいってません)

それと自分の体の一部でないシリコンには、かなりの違和感があります。
今まで風呂釜を洗うのに体を前に倒して胸を押しつぶされてても何も感じませんでしたが、そのような体制もきついです。 はっきりいってシリコンがない方が、生活しやすいです。

乳房を摘出したのは片方だけなのですが、再建後の胸の大きさが自分のとまるで合っていません。
寝ながらの手術なのでその様になってしまったのだと思います。

日本の再建手術は、体を起こした状態で大きさを確認する医者もいるそうですが、私のをやってくれた医師はそれはしてないのだと思います。 そのせいで大きさは2サイズくらい違いますし、ブラがずれてくるので、今までのはもちろん使えなくなりましたが、つけれるのはスポーツブラのみになってしまいました。 これにさらにパットを入れ大きさを調節しています。

費用は、MSPでカバーされました。 入院は一泊でした。

Res.4 by インプラント from 無回答 2017/06/17 13:08:23

レス1様、3様、ありがとうございました。

私は1年前に片胸全摘とリンパ節郭清しています。
その後に、放射線治療をしていたためインプラントはこれからとなります。

レス3様。大変だったのですね。
良し悪しを考慮したうえで、判断しないといけないと思いました。
再建することを躊躇してしまいます。 

他にもアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/25 22:37:50

http://www.prweb.com/releases/2017/02/prweb14056908.htm

失った感覚を戻す手術がありますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network