jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31433
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 17:06:44

確かに子供2人見ながらの飛行機移動は大変だ。 でも手は出しちゃダメですね。 私は親に叩かれた事あるし今よりももっと親が子供を躾で叩いてた世代で育ったけど、子供の時は自分が言う事聞かなかったのはそうなんだけど親に叩かれた時はやっぱり怖かったし今でもなんとなく覚えてるぐらいだから心理的にも多少はショックでストレスになってたんだと思います。 お母さん、ここ見てたら殴るのはやめてあげて下さいと私からもお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 18:10:44

今時子供殴る親なんているんだ…。

そのお子さん達の大体の年齢を教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 18:23:37

う〜ん・・・

これしか方法がなかったのだろうけどなんかひっかかるなあ。

掲示板で本人が見てくれる事を願ってトピを立てる・・・か・・・

否定はしないけど、なんだろ・・・なにかひっかかる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 19:05:54

>なんだろ・・・なにかひっかかる。
ふぅむ、ないにかひっかかる?探偵コナンさん、その理由とは??
Res.5 by 3 from 無回答 2017/06/14 19:11:36

4さん、ありがと〜

あんなこと書いたら、「正しいことを言ってるのに、何を言うんだ!」と責められるのでは?と恐れていたのだけど
4さんのレスにほっこりしました。

その理由・・・わからないのです。でも、別に不快な感じがしたとかじゃないんです。
独り言として見逃してください♪

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 19:16:28

このトピを読んで、お母さん改心して欲しいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 19:28:41

>そのお子さん達の大体の年齢を教えてください。

・・どうしてそこが気になる?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 20:35:44

もちろん子供を殴るのは、駄目ですよね。でも、お母さんひとりで子供2人連れての飛行機は、相当大変でストレスも大きかったと思います。責める前に誰か手を差し伸べてあげられなかったのかな、と残念です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 20:56:16

もしかしたら個人を特定できる情報があるから?
前後の状況を知らないのに書き込んでるから?
叩くのは良くない、分かるんだけど...私も親としてちょっとモヤッとするトビです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 21:17:23

バカは殴らないと治らないよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 21:51:17

私も同じ飛行機で、やはり気になる親子がいました。
トピ主さんが見た同じ親子かどうか分かりませんが、私が見たのは羽田に着いて飛行機から降りる際です。大柄で長い髪の母親と2人のお子さんの親子です。

驚いたのはお子さんの手の平には血がついて、他の方からお子さんの口に血が付いてるみたいな事を言われていました。何か病気かなって思ってたのですが。
もしトピ主さんのコメントの方だったら、降りる際にまた母親から暴行を受けたのでしょうか?5才?ぐらいのとても可愛い男の子でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:08:00

トピ主はその場で何も言わずにあー酷いなという気持ちをずっと抱えていてJPを見ているかもしれない暴力母親に気づいて欲しくてトピ立てたの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:27:37

わざわざ日本から母親が暴行している?とか書いている人トピ主と同一人物?
それともそんなに他の人も目につく様な酷い有り様だったの?

確かに小さい子供連れてのフライトは大変。
静かにさせようと必死でも叩いちゃ行けないのはよくわかる。
泣き喚く子供や赤ちゃん、飛行機内で兄弟げんかする様なのはある程度大きくなるまで飛行機避ければいいのにと思う。
ビジネスクラスで1歳ぐらいの子がずっと泣き喚いてた時はさすがにその子や母親がかわいそうというよりいい加減にしてと思った。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:37:07

トピ主さんのお気持ちわかります。間違った事も言っていないと思います。でも本人を容易に特定できそうな書き方なのが気になります。
yahooのロゴの…まで書かなくてもその方がもしこのトピを読めば自分の事だとすぐわかると思います。子どもを助けたいなら本人に直接言うか、警察に詳細を話せば良い事。それが出来ないなら諦める。自分は特定されないこのような場でここまで相手の詳細を晒すのはよくないです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:43:29

もしもその場所にいて、現行逮捕?
皆さん、何か言えますか?無理でしょう。だからここで注意を発したんじゃないですか?
私もモールで子供を叩いてる親を見たことがあるけど、気持ちがあっても何も言えませんでしたよ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:56:05

飛行機の中でのストレス?親として我慢でない人が多いのは仕方がないけど
何があっても、トピ主は「叩く」じゃなく「殴る」と書いてますよ。それも血がでるまでとは母親として、いや人間として失格じゃなくてなんでしょうか?
>警察に詳細を話せば良い事
里帰りの途中に??それって無理でしょう。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 22:59:03

これを読めば、例えば子供が日本語学校に通っていたりすれば周りの日本人はきっとあのお母さんだってすぐわかります。噂もすぐ広がるし。
もし私がこの人の立場なら、このトピを読んで皆が自分の事を虐待する親だと見ていると怖くなり、これからの毎日に絶望し、精神的におかしくなって子どもにももっと悪影響を与えてしまいそうな気がします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 23:06:15

>警察に詳細を話せば良い事
里帰りの途中に??それって無理でしょう。
→途中でなくても、これだけの情報があればいつでも警察に情報渡せますよね。だからなぜわざわざネットで?て事

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 23:11:43

日本語学校に子供を通わせているならすぐに特定されちゃうんじゃ?
ただでさえバンクーバーの日本人社会は村社会だしね。
Res.20 by おかん from バンクーバー 2017/06/15 00:23:22

飛行機じゃなくバスの中でかなり汚い言葉で女の子を怒鳴りつけてるの見たけどひどかった。同じ女性なのに 暴言ここまで言う?言葉の暴力ってこういうもの?と思いながら 目閉じれば関西弁の男性?のような言葉遣い。母親は女の子しか見てないから 周りの乗客がチラ見してるのは気づいてない。こういう母の言葉をこの女の子も使うようになってしまうと思うと悲しいな.

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 01:09:01

↑何といってたんですか? 関西のほうじゃきつく聞こえる方言もありますよね。河内弁とか
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 04:18:05

>これだけの情報があればいつでも警察に情報渡せますよね
どれだけの情報?右手で殴ってた?子供が怯えてた?
それだけで警察は情報証拠として受け付ける??警察知らない人がいう言葉ですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 08:20:52

トピ主は犯罪だってはっきり言ってる。小さいことだと思って警察に相談できないなら、それで仕方ないんじゃ?何がしたいの。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 08:47:27

こわい・・・

子供を叩けるとか、やっぱり生まれ持った性質や育ち? 犬を叩いたり、ポイ捨てしたり、人の物を盗んだり、教えられなくても普通の人間は何故か知っているのだと思います。

そういうのができない人が、刑務所や病院で学ぶのですよね? そうなる前に指導してくれるソーシャルワーカーとかはいないのでしょうか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 09:41:57

というか、トピ主さんの状況では(国際線の飛行機の中、相手が誰か判らない、自分以外誰も目撃者がいない)その場で通報することは難しい状態だったのだと思います。

こういうタイプの人は日常的に子供に暴力をふるったりしている可能性が高いので、一番現実的なのは、実際にこの親子を知っている誰かが、管轄の地域の Child Protection Services に通報してくれることです。

このトピを読んで、この人のことかも??と思いあたる人物がいたら、その子供を良く見て、虐待の可能性があれば通報してあげて欲しいと思います。

これはBCの場合ですが他地域でも同様のサービスはあるはずです。
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/safety/public-safety/protecting-children


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 10:02:09

12日 ANAで日本へ
母親服装 Yahooのロゴ Tシャツ
殴られたのは男の子
下の子 性別不明
年齢  不明

絶対にこの家族を知ってる人いますよね。
知ってる方は嫌かもしれませんが母親に話題に上がってる事を
伝えてあげて気をつけるようにやんわりと伝えた方がいいと思います。
子供を殴る事はもちろんダメな事です!
ただこのお母さんがどんなストレスを抱えているのか
誰もわからないですよね。カウンセリングが必要かもしれません。
この人をご存知な方がいらっしゃったらお子様とこのお母さんの
為にも力になってあげてあげて欲しいです。
私は残念ながらこの家族は知らないです...



Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 10:44:27

目撃者に児童虐待の詳細をネットで晒される。

虐待していた母親に対するjpcanada.com内での非難のレス多数

スネークによる人物特定を図る(今この辺)

職場や家に電凸、下手したらネットに氏名や顔を晒される。
ネットニュースのエディターに記事を拾われ世間に広められたり他の言語に訳され世界中に広められたりローカルニュースの範疇を超る可能性さえある。その後、正義感を持った自称-善良な市民から更なる非難を受ける。(自称-善良な市民が一番厄介 そして多くの人がこれに当たる)

晒された個人情報はさまざまな魚拓サイトなどでデジタルtatoo化して消しても消しても検索で引っかかる。

今後の流れはこんな感じですか?これは少し大げさに書きましたが起こりえることかと思います。
この母親の虐待が悪いのは皆さんの共通認識であり自分もそう思います、しかしネットで晒すことはいかがなものかと思っています。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 13:20:48

虐待は良くない。多分外で叩くってことは、家ではもっとひどいこともしてるはず。
おそらく虐待に対して罪悪感がない人なのかもね。

でも、レス25みたいなのも、本当に怖い。
こういう掲示板の(嘘か本当か分からない)情報を元に、そこまで話を飛躍させる?!
(今回はそういうことはないだろうけど)わざと特定の人を陥れるためにトピを上げている可能性だってあるでしょう。

自分は正義だと思って酔ってるのだろうけど、気をつけてね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 14:44:11

トピ主さんは、自分のしていることをそのお母さんに気づいてほしいのではないですか?その場では言えなかったから、今「母親に伝えたい」とタイトルにもありますし。その場で言えないのはわかります。私も、割と近い後方で、母親らしき女性が男の子に暴言を吐いていたことがあって、ひどいと思ったのですが、何も言えませんでした。周りにいた大人として、一言何か言えばよかったのかもしれませんが、言えなかったです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 17:50:01

自分の子を平手で叩いた場合、それだけで有罪にするのは難しい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 18:05:15

Res28さんに激しく同意。
レス25の様な正義感降りかざしている人って最近日本で話題になっている痴漢冤罪の男性をこの人痴漢ですの一言で取り押さえようと追いかけ回した男性みたいだなあって思った(こないだ線路に逃げて電車に轢かれて亡くなった男性---痴漢ですと言った女は神奈川県警の婦警説あり---手が触れて女が振り返ったら男がすみませんと言ったから痴漢と思い何人もの正義感降りかざした男が追いかけたっていうのを思い出したよ)
もちろん子供を殴るのはいけないけれど、不特定多数の掲示板にわざわざ日本からトピたてて特定させよう、通報しようみたいなのは怖いな
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 19:33:10

ワンパンで子供が静かになるならいいんじゃない?在日とかそういうことフツーにしてそうだし。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 19:35:04

外ではニコニコして良い母親ぶって
家の中じゃ、乱暴な言葉や怒鳴り散らすの当たり前って人結構いるよね?

Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 19:49:03

↑そうなの?
家庭内のことなのに、どうしてわかるの?
Res.35 by 同乗者 from 無回答 2017/06/15 20:13:43

皆さんから沢山の意見がでていますが、これ以上トピを炎上させたくありません。
ただ、「叱る」「叩く」のストレス行為ではなく、母親が体で盾になり、人に見えないようにして「殴って」血が出るほどの虐待をしてた母親に対し警報を発したかっただけです。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 20:23:41

こんなところで言わないで、その場、その時、しっかり言えなかったって、あんたどんなだけだい?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 20:56:42

お得意の後付けw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 21:01:11

血が出るほど? 「叩く」じゃなくて「殴る」って書いてた所も気になってたけどそこまでひどかったとは、、。 私もその場に言ったら絶対なんか言ってしまうと思います。 これは絶対ダメだ。 そのお母さんが読んでくれてますように。お母さんも助けが必要なのかも。 でも子供への暴力は本当にやめてあげて下さい。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 21:15:18

今その家族が日本にいるならこの掲示板なんか見る機会って少なくなる、またはなくなるかもしれないし、その家族が帰って来る頃には、このスレも落ちてるよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 23:32:47

途端に嘘松臭くなったなw
なりすましでも嘘でもないなら、血を出すほど子供殴ってるのを見て見ぬ振りして、後から匿名掲示板でやめて上げてね〜。って
トピ主さんの正義感に感動すら覚えますわんwww
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 23:55:01

もしかして私怨でスレ立てたの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/06/15 23:55:46

本当そう思う。最初から釣りだと思った。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/16 08:56:45

そうかなぁ?
私は本当の話だと思うけど。
実際それらしい親子を見た人もいるって書いてあるよ。

真実じゃなかったら嬉しいけど..
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 09:07:37

私も本当のことだと思いますが、掲示板では本当の嘘のと言っても誰にも判りませんよね。

でも、これが本当か嘘かは別にして
「もし、これと全く同じことを目にしたらあなたならどうしますか?」
と想像して考えてみることって大切だと思うし、それだけでも意味のあるトピだと思います。

あなたの目の前で全く同じことが起こった時に、何ができるか?

この状況でなくても、もしかしてこの子は親に虐待されてるんじゃないだろうか?と思った時、何ができるかを考えることって大切だと思います。

日本でも子供への虐待がニュースになっていたりしますが、家庭内の事なので、ある程度まで進まないと明るみにでないことも多く、デリケートな問題だと思います。

でも、もしかして?と思った時に周囲が気を付けて見ていてあげるというのはとても大切なことだと思います。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/16 09:14:43

私だったらお母さんに大丈夫?って声をかけます。もしかしたらなにか辛いことがあっていっぱいいっぱいなのかもしれないし。
私が子供見てあげるから、少し眠りませんかって言うと思います。

そこで責めてしまうと、お母さんも気持ちを閉ざしてしまうし、また子供に向かってしまうと思うからです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 09:42:45

私もこのトピは本当だと思うし他の方も言ってるようにそんな状況に自分が逢ったときになにが出来るか考えることが本当に大切だと思う。私も同じ状況だったらお母さんに声かけます。とぴ主さんを批判してる訳じゃないけどそこでなんか言ってたらその男の子ともしかしたらお母さんも救われたかもしれない。JPで公表すならその前にもっとなにかできたんじゃないかと思います。そのお母さんが殴るのをやめてくれるのを本当に願うけど、とぴ主さんのやり方にも第三者側からしたらあまり納得できない。なんかモヤモヤする。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 09:48:53

45さんいいね〜
私がその母親の立場だったら泣くな。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 10:08:09

私も本当だと思うけど、その場で何も出来ないな。同じ母親として情けない
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 10:13:20

子供が暴力を受けているのを見るのは悲しくて辛いですね

私も、もしそういう光景を目にしたら、難しいけど、でも、45さんのように
お母さんにやさしく声をかけて、お母さんが暴力をふるわないように
できたらいいなと思います。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 12:27:11

出血するほど子供殴ってる親に声かけれますか?
大人しくCAに相談しましょう。飛行機内にもマーシャルが乗ってるので拘束だって可能です。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 12:28:04

私だったら、お母さんの様子を見てアイスクリームか飲み物でも買ってあげます。
親のOKがもらえればこども達にも、、、すこしは落ち着いてくれるかな、とりあえづ…

Res.52 by 非難は承知ですが本音を言うと from 無回答 2017/06/16 13:06:32

私なら、子供が血を流すほどなら、様子で直接声をかけれそうだったらかけるし、かけにくかったらCAに相談します。ちょっときつく叱っているというレベルを超えているんですよ?トピ主さんのように放置して後で掲示板で正義感ぶって投稿する…というのは自分の性に合いません。ついでに言うと私はひねくれ者なので44さんのような「これは意味あるトピ」なんていう人も偽善者で好きじゃないです。考えるだけで自己満足して、正しいことを言ってる自分に陶酔し、現実には何もしないような人。考えるだけで実際にどうするかさえ言えない人。もしも何もしないなら、自分の心のうちに納めておくほうがまだましです。




Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 13:36:16

↑私も同意。
Res25,26辺りも。
暇な偽善者に過ぎないと思う。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 01:50:49

偽善者?
そうかな?そう思っちゃう人はなぜかな?
私は実際機内で二人の小さなお子様に必死になってるお母様みると、見ぬふりが出来ない。何か手伝いましょうか?トイレなどの時見てますから声掛けて下さいねと言いますよ。
日本でも電車内で、小さくなってる家族一家に自分の席を開けて、ここにどうぞと言ってます。旦那さんがいるのに、旦那さんも小さくなってすみませんすみませんとずっと言ってて。。。なんですみませんなんだろう?と可哀想になります。だからやっぱり見てられず、ここにお子様どうぞと案内しました。
私の息子も5歳で小さいけど、あちらはもっと小さなお子様が二人三人なので、譲りました。うちの息子は5歳でも全然平気に立っていられたし。でも大の大人は全くの知らんぷりでした。
私はただただ、自分の両親がカナダ滞在中、何かで親が困った時に、いつも見知らぬ赤の他人の日本人に助けられている様なので、涙が出るほど感謝してます。私もこんな形で誰かの事、少し楽に出来てたら嬉しいと、単純に思うだけだけどね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 09:07:36

Res54さん
53の方のコメントをちゃんと理解してお返事した方が良いですね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 11:07:13

↑私もそう思いました。私はお母さんに声をかけるって言った人を誰も偽善者だなんて言ってないと思いますけど。その場でなにもできなかったくせに正義感かざしてJPで公表したり調査員ぶって警察うんぬん言ってる人の事を偽善者って言ってるんじゃないの。54はよく読んでからコメントするべき。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 17:34:23

声をかけて貰って有難いと思ってくれる母親もいるでしょうが、嫌がられる場合もある。自分なら目の前で見ていても、自分の子供が巻き込まれてでもしない限りは言わないと思います。声を掛けにくい、CAにも言えなかったからJPで言ってるのでは。

偽善者だなんて思わない。心に留めておくより、例え掲示板でも母親に伝えた方が良いと思う。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 17:43:42

私なら・・・・CAに相談かな・・・実際、直接その母親に話しかけるのは難しい・・・
優しい言葉を選んで声かけたとしても、相手がどんな性格なのかわからないし、直接言って、お子さんに、”あんたのせいで!”みたいに八つ当たりするかもしれないからです。
話はそれますが、以前、CAが大分年のいった男の人と、小学生の女の子が一緒に搭乗してて、なんか不自然な感じを悟って、女の子がトイレに行きそうな頃を見計らって、女の子にヘルプが必要かメモを渡し、結果、CAが機関に連絡し、この男は人身売買で捕まりました。CAに相談が無難な対応じゃないかと。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/06/17 20:27:59

クソ同士お似合いよ
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 14:10:17

普通に日本で生まれ育ったなら、例え正しいとしてもトピ主さんの正義感に嫌悪感を覚えるのは別段おかしくないと思います。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/18 16:03:08

トピ主はわざわざ日本から投稿。
普通里帰りしたらわざわざJP見る事もないしトピたてようとか思わないよね。
よほど正義感()の塊の人なのかしら。
カナダへ帰る便で遭遇した日本人親子のエピソードでもまた投稿してくれるのかな。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 18:54:15

Yahooのロゴが入ってTシャツってのが最高に笑えるポイントである俺って変。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 20:11:16

私もその子なら見ましたよ。唇が切れてたようでした。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 15:47:28

>普通里帰りしたらわざわざJP見る事もないしトピたてようとか思わないよね。

きっとお子さんがいる人じゃないですか?
黙っていられないほど子供が可哀そうだったのかも。私がもし同じ立場だったら、確固たる証拠があれば直接言うけど、なければ同じようなトピを立てますよ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 15:56:18

うん、判る。何もできなかった自分が歯がゆくて、今からでも自分に何かできることはないかと考えてトピをたてるに至ったんだと思う。。。何かしなきゃって想い、私にはわかるな。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 16:58:33

でも血が出るほど殴られたなら、アザが残りませんか? アザの写メとることもできただろうし。

それは証拠にならないのでしょうか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 17:56:01

自演ー。釣りつまんね。暇だからってクソトピたてるなよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 18:06:39

トピ主さんは、通報するとかそういうことが目的ではないですよね。ただただ、この母親に気づいてほしいということだと思います。なんだか通報するとか証拠を残すとか、トピ主さんの本意ではない方向に話が進んでいるようなのですが。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 18:11:53

>アザの写メとることもできただろうし。

写メ撮ってどうする?「自分で角にぶっつけた。」と言われればそれでお終い。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 18:13:07

>自演ー。釣りつまんね。暇だからってクソトピたてるなよ。
暇だからって糞コメントするなよ!!
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 18:42:35

>アザの写メとることもできただろうし。

写メ撮ってどうする?「自分で角にぶっつけた。」と言われればそれでお終い

虐待する親はそう言って殴ったことを隠そうとしませんか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 18:51:50

写メ撮ってどうする?「自分で角にぶっつけた。」と言われればそれでお終い。


子供の顔に不審な痣があるのに、母親の言うことを信じるんですか!?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 19:14:33

>子供の顔に不審な痣があるのに、母親の言うことを信じるんですか!?

母親の事を信じてないから、ここにトピを立てたんじゃない?
その場に医者がいればいいですけどね、子供ははやり母親一番だし、
「お母さんから殴られたの?」って聞く?聞いても子供は違うと言うでしょうしね。
そりゃ意識を失ってたりしてたら別だけど、子供の顔に不審な痣があっても証拠がなければ周りの人は何もできないですよ。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 19:22:55

そりゃ意識を失ってたりしてたら別だけど、子供の顔に不審な痣があっても証拠がなければ周りの人は何もできないですよ

トピ主さんは目撃してますよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 19:27:13

>トピ主さんは目撃してますよ。

目撃があってもね・・・現場を押さえないとね。痴漢と同じですよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 19:28:25

子供に不審な痣があれば、虐待かぶつけたかどうかの有無に関係なく通報できますよ。


Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 22:23:50

↑Res.76へ
ずっと前の方に何人かが似たようなコメントしてたかも知れないけど、一応もう一回書きますね。
飛行機に乗って日本へ帰る途中で一瞬その場に居合わせただけのその親子の事を、トピ主に通報できるでしょって本当に思ってるんでしょうか?  しかもどのタイミングで目撃したかは知りませんが到着した場所は日本ですよ? 日本の警察? でも住まいはカナダなんですよね?

私は想像力を働かす事しかできませんが、もし自分だったらそんな他人の目を避けながら子供を「殴りつけている」女に絶対声かけない。可哀そうだと思っても面倒な事に巻き込まれるから。 でも、これがもしフライト中の出来事なら誰かが書いてた「CAに言って対処を任せる」ってのは良いアイデアだと思います。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 22:53:11

だから釣りだって。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network