jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31431
子供の車用 ブースターシート
by 無回答 from 無回答 2017/06/14 07:41:08

先日、1歳半の娘用にSafety 1stのブースターシートを購入して、車にインストールしたのですが、front facingにするとリクライニングが使えず車でよく寝る娘は、首がぎこちなく寝てる時はとても辛そうで可哀想になります。

ブースターシートをお使いの皆さまにお知恵を拝借したいのですが、front facing にしてもリクライニング機能が使えて シート自体も子供にとって心地良いブースターがありましたら教えて頂きたいと思っております。
色々見て回ったのですが、安いのだとシートが薄くてプラスチックに座ってるような心地よくない物もあったりで。。予算は$300までで探しています。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 07:58:20

その年齢だとブースターではなくて、チャイルドシートですよね?
安全第一(&寝たときの首)を考えるなら、3〜4歳まで(足が窮屈になるまでは)rear-facingがいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 15:23:45

↑3〜4歳までrear facingですか?
その年齢では通常ステージ2かと思いますが・・・

http://www.caringforkids.cps.ca/handouts/car_seat_safety
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 15:42:42

rear facingしている3-4才児なんて見たこと無い・・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 18:15:34

首が心配なら首に巻く枕とか、ベルトに装着出来る枕とか付けて見ては?
うちの子はベルトに装着出来る枕で大丈夫でしたよ。
Res.5 by Res1 from 無回答 2017/06/14 18:57:19

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 21:00:40

うちの子3歳だけどまだrearfacing。Res1さんのサイトなんかを参考にその方が安心できるから。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2017/06/14 21:10:37

皆様

ありがとうございます。
もうステージ1では小さくて、ステージ2に乗らせようと思っています。
Rear facing でもまだいける体の大きさではあるのですが、主人がインストールした所、どうも安定が悪いようでfront facingで付けたらしいのです。それだとしっかり固定出来たという事で。
皆様のアタッチしてくれた物を読ませて頂きます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 22:36:49

http://thecarseatlady.com/when-should-your-child-turn-forward-facing/

直接の答えにはなっていませんが、Front facingの安全性について気になったので、もしよかったらこちらのリンクも参考にして下さい。うちは2歳半の子供がいますが、まだまだ当分Rear facingの予定です。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2017/06/15 05:29:26

皆様

全て読ませて頂きました。
ありがとうございます。

うちももう1度rear facingでインストールしてみたいと思います。
ちなみに皆さんは真ん中の席に付けられてますか。
うちは私も後部座席に座り 娘に食べさせたり飲ませたりする事があるので、荷物を端に置いて私が真ん中にすわっているのですが、本来は子供が真ん中が安全と言いますよね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network