jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31430
化粧品等にどのくらいお金をかけていますか?
by 無回答 from 無回答 2017/06/14 07:31:46

節約主婦です。
数か月前にパートを始めてから、化粧品を買うようになり、給料の度に買うようになりました。これでは化粧品を買うために仕事をしているかのようです。

ローション、ファンデーション、マスカラ、口紅等、高級な物ではありませんが、衣服の費用と足すと少ない給料の殆どです。

家にいると化粧品は年に20ドルくらいだったと思います。服もめったに買いませんでした。母は仕事はお金の為だけじゃないから、最初は特にそんな物だと思うと言います。皆さんは大体どのくらい身だしなみにお金をかけていますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 08:39:28

化粧を変えて自分、綺麗になったなぁと思うようになりましたか?
高い趣味かもしれないけど、それで幸せなら人と比べる必要はないんじゃないかと思いますが。

こればっかりはブランドの差で金額が変わって来るのでなんともね。。
私は学生時代から資生堂です。帰国したときに一年分買いだめしてきます。そんなに高くないので年間数万円かなぁ。
個人的には、化粧品の質よりもテクニックを勉強した方が効率がいいのかなと思っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 08:55:32

おはようございますトピ主さん。
私の場合はメイク類、基礎化粧品類は各10-30ドルくらいです。
(それに加えてフェイスパックやマスクも買います)
だけど給料日ごと買い足しはしないです。
なので月に換算すると数10ドル程度だと思います。
トピ主さん、ファンデやアイシャドウ、アイブロウ、リップは数ヶ月くらい持ちませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 08:59:43

高級なものでないのに、衣類と併せて給料のほとんど、、、というのは、給料が極端に少ないか、あるいは異常な買いすぎか、結構高いものを買っているか、少なくとも自称「節約主婦」の弁ではないような(笑)

お母さまの言うように、お金のために仕事をしているわけでないのなら、稼いだお金を全て服に費やしたり化粧品を買ったりするのは、ある意味趣味のようなものなので、借金してまで買うのでなければ、それはそれで良いのでは?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 09:58:52

トピ主さんは以前に年間に化粧品にかけるお金が少ない人だから、そんな事思うのでしょうね。
私は基礎化粧品だけは毎年日本で一年分買いますので、10万円超えますが、カナダでメイク用品と日焼け止めは買います。MACとBodyshopが中心。
一度買えば年に数回買い足すだけですけどね。
ジェルネイル、夏だけペディキュアもやるし、女子力保つ為にはこれくらいの予算はケチるつもりもないし。トピ主さん、人と比べてどうする?のレベルじゃない?
みんな肌の質も違うし、年齢も違うし年間30ドルですんでいるトピ主さんのレベルと私では、見た目も肌の質も全く違う自信がある(笑
夜用の保湿液は18500円ですが、半年持ちます。美白ケアもパックもマッサージも各6000円程度のものですが、一本開けても3から4ヶ月持ちますよ。
その代わり、お金を20代から掛けてきた価値はありますよ。40代でもシワもシミもないです。肌だけは見知らぬ人からも褒められます。触らせてと言われます。(接客業)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 10:18:41

化粧品代というか、肌のメインテナンス代ですけど、年代とともにかなり上がります。
今50代+毎月$200〜400(フェイシャル込)肌だけでこれですから髪とネイルそれにエクササイズ含めると最低でも$500UP それに衣料品。だいたい1000くらいかかってるのではないかと思います。なんとなくでしか把握してませんけどおそらくそんな感じ。大変です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 10:22:10

ここを節約したい人は、ただ単に購入やめればいいと思うよ。トピ主さんは年間30ドルに戻せばいいと思う。

私も年間多分1000ドルは行くと思います。基礎化粧品は有名メーカーやブランドで揃えているので。
夜のパック中に旦那が必ずグリーンティーを入れてベッドルームまで持ってきてくれるんです(笑)エステに居るみたいな気分ですよ。節約とかそう言うレベルじゃないですね。上の方も書いてるように、趣味とかのレベル?かな?
バスローブもビクトリアシークレット製なので、おうちエステの雰囲気をさらに盛り上げてくれてます。
基礎化粧品は美容液までしっかり朝用夜用で揃えています。化粧品の微かな香りとアロマをたくので、寝る前はエステに居るような雰囲気に浸れて、私はやみつきです。日本からお顔のスチーム機械とか、マッサージ器でも今度買ってこようかなともおもってます。
ベッドルームで色々ゆっくり今日の出来事を旦那と喋べりながらやるので、お手入れの時間は気になりません。
たまに超高価なクリームなのに旦那も顔に塗ってみたいと言うので、その時は心で「あー勿体無い」と思いながら、塗ってあげますが、基本私だけのもの!
逆にメイク用品は、一本10ドルから15ドルで私は十分だし買ったら何年も持つから、その程度でお金は全く気にならないかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 10:35:01

トピ主さんがそうしたいなら、そうしたら良いと思いますよ。
あなたの稼いだお金なので♥︎

でも、もし使いすぎてるなあと思うならちょっと教えてあげたい事があります。
お化粧しすぎると肌が荒れます。
あと高級パックやクリームはあまり効果ないそうです。
肌から吸収される物ってほんと微量なので。
それなら、栄養(ビタミンCとか)のあるもの食べた方はだに良いです。
あと、運動したら肌もっと良くなります。

と、私は化粧品売ってる友達から聞いて、化粧品におかねかけるの辞めました 苦笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 10:38:32

自分の稼いだお金なんだから自分の思うように使えばいいんじゃないですか?
洋服買う人もいれば、化粧品買う人もいる、ジムに通う人だっているし、高い食材にこる人だっている。
化粧品うんぬんとかって聞いてどうするの??????????????????????????
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 10:54:26

私もこんなの人に聞いてどうするの?!と思う。
せっかく自分で稼いだお金で綺麗になりたいとか、イキイキしたいと思えず、お金が全部消えて行く(≧∀≦)というストレスになるならやめればいい。チョイスは自分にあるかと。。。

仕事のポジションにもよるのでしょうか?やっぱり人と会う仕事の服は安物は買いませんのでお金かけてる。仕事上で自分の自信に繋がるし、ちゃんとしてる感じで信用度も上がるから。旦那も同じ。安物スーツは買いません。長く保たないから。
皆さん口紅は薄いですが、目のお化粧きちんとしてるから、身なりをしっかり整えて行くことは自分の励みになります。
この身だしなみレベルが会社で安定してる人は、お家の中も綺麗で片付いていて高品質な物に囲まれている人が多いとカナダに来て気が付きました。日本の友人宅はどうも庶民臭いリビングで生活感丸出しのキッチンなので、ここでの友人宅と凄くギャップを感じます。ここも私は順に目指していきます😎
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 14:11:57

節約主婦と自ら名乗るくらいなので生活のために仕事をしているんじゃないかと思うんですが、それだと服や化粧品にあまりお金をかけられないというか、遣いすぎたらストレス溜まりますね。

ここで皆が数百ドル遣うと言っても、それに合わせて同じだけ遣わなきゃいけないってものでもなく、またもともとシミのできにくい人とか体質もありますから、同じだけお金をかけて同じ効果が誰にでも現れるというものでもないです。

それにトピのタイトルからして化粧品にほとんどお金を掛けないって人は読んでもいないですよ。そういう人たちはそもそも興味も関心もないですから。
レスつけてくる人は、関心があってお金もかけてる人に限られるのでは?

給料のほとんどをつぎ込むっていうのは、そのために仕事をしているならいいと思います。
でも、本来の目的がオシャレしたい、お小遣いを自由に使いたいからという理由でなく、生活の足しにということであれば、使いすぎだと思います。
何百ドルもつぎ込んでいる人は経済的にもそれが可能ってこと。
自分に(自分の家庭に)それができるかどうかは、トピ主さんしかわかりません。
Res.11 by 興味あり from 無回答 2017/06/14 15:58:58

RES 4 さん 読ませていただきどこの化粧品会社かと興味をもちましたs
お差支えければ教えていただけますか?

Res.12 by 興味あり from 無回答 2017/06/14 15:58:58

RES 4 さん 読ませていただきどこの化粧品会社かと興味をもちましたs
お差支えければ教えていただけますか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 16:02:35

化粧品自体に毎月お金は使っていませんが、エステとレーザーで200-300ドル使っています。
リラックスするし、その為に頑張って働いているので満足です。化粧品は値段でなく、自分の肌に合うか、色が合うかで決めているので安い商品もあります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 17:02:45

レス12さん
私の商品は果たしてレス12さんに合うかな?
人によって肌の欲しがっているものが違うので、日本でカウンセリング無料で受けてみるといいですよ。
メナードレディーと資生堂レディーにもう20年以上お世話になっています。肌のテストをして、保湿が足りてない、シミが隠れているなど状況に合わせて商品を多少変えて来ました。
メナードはフェアルーセントを徹底して使っていましたが、最近、ほうれい線に強い資生堂のエルクシールに切り替えました。下地クリームも日焼け止めも全て。
特に最近出た美容濃密クリームはお値段高いですが、二日目で効果が出て以来信者のように使っています。コラーゲンも毎日飲んでいます。
参考になれば。
Res.15 by 興味あり from 無回答 2017/06/14 22:44:06

Res 14 様へ。
教えていただきありがとうございました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/16 10:58:21

基礎化粧品にそんなにお金かけませんが、以前、化粧水とオールインワン+uvが入ってるのを使ってました。

今は少し余裕ができ、週に一度だけフェイスパックでリラックスし、化粧水、美容液、アイクリーム、クリーム、UVクリームを一本ずつ買えるようになりました。安売りの時、ポイント x2の時にだけ購入します。

自分の給料にあわせてやっていますが、給料ごとに購入はしません。化粧品によって違うかもしれまでんが1本で大体2〜3ヶ月分あると思います。

カナダで購入できるのを買っているのなら、ポイントカードとかで、節約できたりできます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/17 10:04:45

化粧品だけは節約できない、これは大きな出費です。でも品質を落とすことに抵抗があり、
いつも高級化粧品を使っています。

トピさんは家にいる時は年に20ドルの出費とは一体どんな化粧品を使われていたのですか。
肌は綺麗ですか。女性=美 だと思いますから、私は一応自分磨きのためにお金を使います。
これも生き方の一つです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 08:58:42

私は、日本でクレンジング、基礎化粧品、メイク用品、日焼け止め、全て日本で購入してます。
だいたい6万〜7万です。カナダではマスカラを買うだけです。

やっぱり外に出ると、それなりに身だしなみに気を使いますよね。衣服は仕方ないけど、他の基礎化粧や口紅って毎月買いませんよね?トピ主さんが化粧品やメイクが好きだったら、そこに使うお金は惜しまないはず。

ではなぜ??不思議ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/20 19:15:58

私も昔は化粧品が大好きで、基礎化粧品からメイク用品まで自分磨きと称して結構な額を使ってました。その後しばらく子育てとかで忙しくなり、節約もしたいとかの理由で、なんとなく自分磨きから遠ざかって、中年になった今では恥ずかしながら、アレルギー持ちの旦那が使っているドラッグストアで買える洗顔とクリームだけ使っています。なので基礎化粧品にかけるお金はほぼゼロなんですが、、、。

実は今が人生の中で、一番お肌の状態がいいです。あまり肌に気を使わなくなってしばらくたってから、お肌を褒められることが多くなりました。すごく高級な化粧品をあれこれと使っていた時よりも今のほうが肌の調子が良いので、正直、あの頃はお金を無駄にしていたんだなあとすごく思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/21 16:39:43

高い化粧品買っても、化粧が下手だったり、肌が汚なかったら無駄。
用は節約するところと、お金をかけるところを分けるのが大事かと。

そんな給料のほとんどを使うようなら、買うブランド考えたほうがいい
Res.21 by mukaito from 無回答 2017/06/22 08:23:49

トピ主さん横から申し訳ありません。
19さん、旦那さんと共に使っていらっしゃるドラッグストアの洗顔のメーカーをよかったら教えて頂けませんか?私も肌が弱い方でセタフィルが気に入ってますが、洗い上がりがあまり好きでなく、今色々探しております。もし見ておられましたらコメントください。お願い致します。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/22 08:33:25

>そんな給料のほとんどを使うようなら、買うブランド考えたほうがいい

私もそう思います。

というのは、化粧が趣味だとか、化粧にお金をかけて外見を磨きたいというような人たちは、化粧品にお金をかけて当然だし、ある意味、釣り好きの人が釣り道具に大金を使っても気にならないのと同じで、使う人がそれに見合った価値を見出していれば良いのだと思います。

ただトピ主さんは、まず自分のことを「節約主婦」と言っています。
そして「これでは化粧品を買うために仕事をしているかのようです」という文面からして、化粧品を使ってキレイになる事には興味がなく、必需品としての化粧品にお金をかけることに対して、不満があるように読み取れます。

節約したくて、化粧品にそこまでお金をかけたくないと思ってるのに、給料の大半を化粧品に費やすというのは普通ではないです。ネットワークビジネスの詐欺とかに引っかかっているのかとまで勘ぐってしまいますが、普通に考えて、化粧品に給料の大半を費やしたくなければ、単に買う化粧品のランクを落とせばいいだけの話です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network