jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31427
緊急です。犬のヘアサロンのチップ。
by 無回答 from 無回答 2017/06/13 18:22:39

明日、犬をサマーカットに連れてくことになってるのですが、
ふと、人間がサロンに行くときの様にチップを払わないといけないのか、疑問に思ってしまいました。

連れてく場所は、大型ストアでなく、一般の家の様です。
よろしくおねがいします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 22:03:56

一般の家でグルーミングサロンというのが意味不明ですが、お知り合いに頼むということなら気持ち分添えて支払ってはいかがですか?
私はお店を構えているグルーミングサロンに連れて行きますが、毎度12%くらいチップ払ってます。デイケアはチップ払いません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 05:48:14

ありがとうございます。
お店でなく、グルーミングビジネスを自宅の一角でやっているようです。
普通のペット屋に電話したところ、どこも一杯でしたので。。。

お店の場合は、場所代もあるし、チップを払うのは普通ですが、
一般の家の場合、場所代も無いし、どうなのかなと思って。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/14 09:08:51

何処で愛犬のヘアーカットをしてもらおうと、チップは置きたいと思います。
気持ですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/14 23:10:30

一般のお宅でしてくださる場合って、料金が考慮されているところ多いですよね。
なので、私は考慮してくれてる分にチップを置きます。

トピ主さんは、緊急で仕方なくそこにしたわけですよね。。。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/18 20:16:40

行ってきました。
いつも行くところはタックス込みで、爪カット、耳掃除込みで60ドルですが、
今回、100どる近くてびっくりしました。(チップ除く)
爪なし、シャンプー無しの毛刈りのみで。
腕も60ドルのところと変わらずなんで、
次回はいつもの所に戻ります。
レス下さった方ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network