jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31415
バスタブの交換
by 弱爺、日本帰省中 from バンクーバー 2017/06/10 00:08:19

現在ジャクジー付きのバスタブを使用しているのですが、ジャクジーの修理が必要になったのと衛生面を考えて普通のバスタブに交換しようと思っています。

当初水漏れが発生していたのでプラマーに来てもらい、ジャクジーに問題があるということがわかりました。それからジャクジーの何が問題なのかプラマーが来た際に現状を見てもらい、ジャクジーを修理した場合とバスタブ交換した場合の見積もりをお願いしました。
見積もり金額はオフィスの方からメールを送るということになりました。

1ヶ月以上過ぎてもメールは来ず、催促してやっと来たメールには、ジャクジーは修理出来ない(見に来たテクニシャンはパイプにヒビが入っているから交換すれば良いと言ってヒビが入ったパイプを外して持って行った)。そしてバスタブの交換は扱わないから自分でコントラクターを探せ。だからどちらの場合の見積もりも出せない。

もう呆れて言葉が出ません。見積もり出してもらうだけだって2時間分の料金を払ったし、来てくれたテクニシャンは本当に親切に対応してくれたので仕事を依頼しようと思っていたのに…

バスタブの交換は通常プラマーはやらないのでしょうか?ホームデポでやるみたいですが、彼らの仕事はどんな感じでしょうか?

良いアイデアがあればご教示ください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 弱爺、日本帰省中 from バンクーバー 2017/06/10 00:41:36

読み返したらわかりにくかった…バンクーバーの自宅の風呂の話です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/10 11:23:31

プラマーは修理できない状態だったら見積もり出せないのは普通じゃないでしょうか。
他者がする仕事の見積もり出せないでしょう?
待たされた部分は怒っていいと思うけど。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/10 23:53:20

あなたは見に来るための料金を払ったのです。
見積もりは無料を謳っているハンディマンに聞いたほうがよかったのでは。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/11 17:23:45

私もちょうどバスタブの交換を考えていて色々調べている最中です。

来週見積もりにきてもらうのですが、それは無料だと言っていました。トピ主さんの場合は、最初からちゃんと料金がかかると説明をうけていましたか。

直接トピ主さんの答えにはならないのですが、ネットでバスタブのリノベーションをしている会社を調べていると、レビューとかのサイトで、利用者の感想と採点をするようなものがありますよね。そこにリノベーション会社のサービス内容に不満を持っている人が何があって、何に不満をもっているのかコメントしています。(もちろん、満足した人もコメントしています。)会社によっては時々そういったコメントに返事しているので、トピ主さんも経緯を書いてみてはどうでしょうか。他の方の参考にもなるし、運が良ければ責任者が善処する内容のレスポンスをもらえるときもあります。

ちなみに、ご利用になった会社の名前を伺っても良いですか。私はバンクーバーの住人ではないのですが、レビューサイトでどんな評価を得ているところか関心があります。

あと、プラマーの方の名前や連絡先は控えていますか?もしも直接連絡が取れるようなら、プラマーと話してみてはどうでしょう。連絡先は会社のものしかないかな。いずれにせよ、「見積もり金額はオフィスの方からメールを送る」と約束しているのですから、なんらかのメールが普通数日以内に会社の方からあってしかるべきですよね。

Res.5 by 弱爺、日本帰省中 from バンクーバー 2017/06/12 18:13:49

見積もりが有料だったというのは、最初はバスタブの交換の話ではなかったので発生した部分があります。

最初リビングに水漏れがあり、それでプラマーを呼びました。そのとき水漏れの元はジャクジーだと判明。壁を開けて水漏れの原因を探るのに2時間程かかり、それは有料だと言われました。修理が必要なら別途だという話で来てもらいました。

そして壁を開けて調べたところジャクジーのパイプの問題が見つかり、その修理の見積もりをお願いしました。それと同時にジャクジー無しのバスタブに交換した場合の見積もりも出してほしいと依頼しました。

そのテクニシャンはバスタブ交換の具体的なプランを話していたし、コントラクターを見つけるという話はまったく無く、両方の見積もりはオフィスの方から送りますと言われたのです。
そういう経緯があり、見積もりを出すのに有料だったのです。

すみません、ジャクジーの付いているバスタブからジャクジー無しのバスタブに変えたいという話を最初のトピ文で入れ忘れました。

どうやらプラマーとオフィスの連携がイマイチな会社のようで、オフィスの女性が訳わかってない感じです。とりあえずまだ交渉中なので、結果がでてからまた報告させていただきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network