jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31412
カジュアルポジションの場合、他でパートタイムで働いても良い?
by from ビクトリア 2017/06/09 05:03:56

こんにちは。ヘルスケアセンターで、カジュアルポジション(オンコール)での仕事が決まりそうです。
ただ、どのくらい入れるかは教えてもらっていません。
年内のシフトは既に組まれている(ホリデーのカバー)と、面接では教えてもらいましたが。
カジュアルポジションの場合、他にパートタイムで働いても良いのでしょうか。
経験あるかたが居ましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/09 05:14:03

普通は大丈夫です。職場によって、同業他社は不可などの条件がある場合があるので、
契約書をよく読みましょう。
うちはマネージャー職でもセカンド持ってる人います。(メインの仕事が優先できる場合はok)
Res.2 by from ビクトリア 2017/06/09 08:14:43

ありがとうございます。
優先できれば良いのですね。
現時点で分かっているシフトに関しては、優先できますが、病気の為に前日にシフト依頼がくるものに、もう一つのバイトが入っていれば、100%対応は無理になると思うのです。
カジュアルポジションといっても、毎回ready の状態はじゃなくて良いのですか。。。?
Sick cover を断る事が多ければ、フルタイムなどにつける確率が減るのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/09 12:54:03

Fraser Healthで働いています。

カジュアルの場合、On CallのAvailabilityの
曜日と時間が決まっていて、その時間は必ず引き受けることになります。
断った場合、回数が重なると仕事が回ってこなくなります。
Sick Cover、夏と冬は多いですよ。
前日どころか当日の朝に連絡が来ることがしょっちゅうです。

それ以外の時間はほかの仕事をしても差し支えありません。
Availableではない時間も依頼が来ることがあって、
それは断ってもOKです。

最初の3か月くらいは仕事も少ないですが、
だんだん増えていくと思います。



Res.4 by from ビクトリア 2017/06/09 13:19:27

ありがとうございます!

来週、現時点で決まっているシフトを見せてもらって、少ないようであればパートタイムを探して、Availabilityの変更を言います。

アドバイス、ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/09 13:25:24

それは職場に確認したほうがいいです。
同じ職場の人に聞くなら、それでいいんだろうけど、一般的には…って話はトピ主の職場のローカルルールに当てはまらないかもしれない。

オンコールの場合、いつでも働けるなら結構シフトが入るかもしれないけど、ダメな曜日があると、当然シフトは少なくなります。
またオンコールのリストもセニョリティー順に連絡が来るようになっていれば、長く働いている人(同時期に入ったなら時間数が多い人)が優先的に仕事を取れる(選べる)ようになっているんじゃないでしょうか。

面接のときに他のバイトのことなど聞いておけばよかったですね。
Res.6 by from ビクトリア 2017/06/09 13:31:38

セニョリティー順というのが、あるのですね。

来週、オリエンテーションがあるので、その時にそれとなく確認します。
パートナーも、基本だれもカジュアルポジションのみを仕事にしては生活ができないので、複数している前提だと思うと言ってくれています。

夏前なので、パートタイムの仕事(夜とか)と平行できればと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/09 16:04:04

>それとなく確認します。
何で ”それとなく” なんですか? 堂々と確認すればよいと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/09 16:29:15

うちの子供の学校の校長先生は週末はオンコールでパラメディックとして働いています。学校に勤務中、ピーナツアレルギーの子供が反応を起こした時に素早い対応で命を救ったことで有名です。私の義妹はナースで、バンクーバージェネラルでフルタイムで働いていますが、休みの日は派遣ナースとして、働いてすごい金額を稼いでいます。日本では考えられませんが、こっちでは普通みたいですよ。
Res.9 by from ビクトリア 2017/06/09 16:48:37

そうですね!どうどうと聞きます!!笑

ありがとうございます。カナダでの就職では、いつも遠慮してしまいますが、聞きたいことは聞いていきます。

オンコールポジションからの就職というのは多いのですね。特にヘルスケアの場合。

とても参考になりました。
ありがとうございました。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network