jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31409
カナダでアメリカ国債の買い方
by from バンクーバー 2017/06/07 21:25:14

TDバンク、BMO
などでアメリカ国債を買えるのでしょうか?
例えば、2年もの、3年ものと毎年売却していきたいのですが個人でエ〜ジェントを使わずに買っている方がいらっしゃれば教えて下さい。
ちなみに英語は得意ではないので銀行に聞く前にある程度予備知識が欲しいのでこちらに投稿しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 09:19:01


買えますよ。
TDのオンラインブローカー TDWで売り買いしています。
金額がはるので、国債をバンドルしたETFなど、
比較的売り買いしやすいです。

例えば、
XLBとかXGBなどです。
米国のものでしたら、IEFとかTLTです。
チャートと価格は、簡単に見られます。

goodluck!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 10:42:25

バルクでほしいの?
1ミリオンとか2ミリオン?
HSBCとかUBSのプライベートバンキングのなんちゃってファイナンシャルアドバイザーでない人に頼めば手配してくれますよ。

カナダの銀行のなんちゃってアドバイザーだと儲からないので売りたがらないので注意です。
金利はあんまりよくないから、ユダヤ人を信じるならこっちを勧めますが。
USD債券
https://www.israelbonds.ca/bonds_rates.php

なお投資は自己責任でお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 12:00:55


>なお投資は自己責任でお願いします。

ご心配なく。
あなたのアドバイス、まともに聞いている人などいませんから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 12:17:05

銀行もだいぶ信用できなくなってきたね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 12:42:16

Res4さん

質問ですが、どう銀行が信用できないと思われる様になりましたか?

皆さんはアドバイスとかどうしてますか!?

私は自分でも色々勉強をしたりはしますが、なんとなく銀行とかアドバイスを受けてはいますが。。。

皆さんのやり方を良ければ教えて頂けますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 12:46:47

ノルマをかけてアドバイザーに投信を無理やり売ろうとしているのが摘発されている。
投信は手数料、マージンが高いので、銀行の直接の利益になるが、リスクを好まない顧客からは不評。
今年から投信の開示やルールが変わったのにしらないアドバイザーが多いので。

ほんとに資格持ってるのかなぁーって、疑わずにはいられないような強引なセールスは今とても問題になっている。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 13:03:51

分かります、分かります。

話をしっかりと聞いてくれる様なアドバイザーは、多少なりとも安心感がありますが、大手の銀行はこちらの話なんて全く聞かず、商品ばかり売りつけてくるんですよね。

バンシティーは小さいけど、アドバイザーの方はしっかりとフォローとかこまめにしてくれますが、それでもつい身構えてしまいます。

でも自分の判断が正しい自信もないし、難しいなと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/08 14:01:49

>自分の判断が正しい自信

プロだって誰も自分が正しいと思ってやってないですよ。
もし正しいといってたら危険な人です。博打打ちですね。

世界は広くて、どっかが悪ければどっかが良くなります。
分散するように心がけているだけで大抵のリスクは回避できますよ。あとは日々の値動きでビビらないことです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network