jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31405
どうやったらクリミナルの裁判を始められるか?
by 無回答 from 無回答 2017/06/06 08:43:50

Assault とか 窃盗とか そういう明らかな警察事は、警察が来て、逮捕して、クリミナルの裁判がはじまるのは わかります。

私の場合は、長−−−い間、知らない間に、犯罪に巻き込まれていました。
5年くらい 気づかなかったです。

それで、今回やっと気が付いて、証拠集めに半年かけましたが、だいぶそろってきたので、私を犯罪に巻き込んだ奴を、追訴したいのですが、

どうやって、刑事裁判を始めればいいのでしょうか?

申し訳ありませんが、具体的な話はここではできません!! 皆様知りたいでしょうが、話せないのです。 「話せないんじゃあ、助けてあげられない」という、コメントは、遠慮願います。

どうやって始めたら良いかだけしりたいので、知っている方だけコメント願います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 08:55:38

まずは警察に事件をレポートしない事には何も始まらないんじゃない?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 10:24:14

あの、、、5年間も騙されてたんだから頭が悪いのはわかるけど、裁判起こしたいほど真剣で重大なケースなら自分でも少し調べたらどうですか。↑の方も言ってるようにもう警察には相談したんですか? なにも自分で調べないで全部他人に一から教えてもらうつもり? トピ全体が突っ込み所ありすぎ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 10:55:46

刑事裁判に被害者として巻き込まれたことあります。私の場合はとてもシンプルで、突然後ろから知らない人に殴られて、見ていた人が警察に通報して、そのまま事情聴取。幸い怪我などはなかったのですが、警察にどうするか聞かれたので、刑事事件として告訴しました(民事ではないので補償金とかそういう問題ではなく、犯人を罰してもらうということです)。

上のレスの方が書いていますが、刑事事件の場合は、とりあえず警察です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 12:04:31

刑事裁判やりたいなら、警察に行って証拠を提出。
それから損害賠償請求の為に民事裁判を始めれば良いでしょう。

証拠揃ってて、容疑者もワレてるなら警察も喜んで働いてくれます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 12:11:10

トピ主です。

わかりました。やはり警察ですね。 長ーーーい告訴状になると思うのですが、頑張って警察の方に読んでもらおうと思います。 (書類が大量すぎる) 読んでいる間に、警察の方が嫌になってしまわないといいんだけど。。。。

ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 12:14:37

トピ主です

レス4さん、刑事訴訟と、民事訴訟ですね!! それはいいアイデアですね!!両方同時にできるのですね。

本当に賠償金払ってほしいです。 こんなに嫌な思いをさせれてたのですから。

ナイスなアイデアありがとうございます!!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/06 13:08:56

トピ主さんがレポートしても、立件されるかどうかはわからないですよ。
証拠を集めたと言っても、はい、そうですかというものではないですから。
事件性がなければ、捜査されませんし…
弁護士に相談して民事で賠償請求するのが現実的では?
ただし、嫌な思いをしたというのでなく、現実に金銭的な被害があるとかでないと、賠償請求はできないです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 13:19:11

↑同意。 どうもこのトピ主頭の中がお花畑な感じ。 そんな簡単に物事進むようなものではないからきちんとリサーチした方がいいよ。 自分で。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 13:59:49

タイトル見て吹いた。笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 14:40:10

もしかして、元夫を追訴したいのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 16:04:58

Res.7さんに同意

ついでに書くと、民事訴訟で相手から賠償金を取ろうとするのはいいけど、現実問題として弁護士費用の方が高くつく可能性もあるので気を付けてくださいねー

お金に糸目をつけない、相手を徹底的に叩きのめす事が目的で裁判するならOK
実際に「お金の問題じゃなくてプライドと正義の為だ」って言って賠償請求額の10倍を自腹で弁護士に払った人いるけど、普通はそれだと困る人の方が多いと思うから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/11 14:56:22

11さんが言われているような、正義のためって、とても大事です。

トピ主さんには頑張って欲しいです。応援しています。

愚痴聞きが必要ならメールくださ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network