jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31397
ロックミシン
by 無回答 from バンクーバー 2017/06/04 18:02:15

ロックミシンの購入を考えています。
でもお値段が張るので、まだまだ悩み中なのですが。。。

お持ちの方、やはりあると便利ですか???

買ったけど、そんなに使わなかった、ミシンで十分だった、なんて方いらっしゃいますか?
自分がそうなりそうな気がしています。。。

普段は子供の洋服や、小物を作っています。

おすすめのロックミシン、またおすすめのミシン専門店のようなところがあればぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 18:06:37

何の素材を縫うかですよ
ニットや、タオル地などをよく縫うのなら、あると便利でしょう

Res.2 by 無回答 from トロント 2017/06/05 19:30:49

個人的には出しっぱなしに出来るスペースがあるかどうかだと思います。
いちいち出して片付けて、ってするなら私は絶対に面倒くさくて使ってないと思います。

カットソーを縫うと言っても、裾始末のミシン(平2本ステッチ)がなければ中途半端ですよー。
ジグザグでもいいですが、やはり素人感満載な仕上がりだと思います。
もちろんどこまでの完成度を求めるかにもよると思いますが。着る分には十分ですので。

購入を迷ってらっしゃるのでしたら、中古でとにかく安いのを買って様子見、をお勧めします。
使ってみたら何が良い、悪い、が見えてきますので。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 08:03:55

ロックの糸は切れやすい、普通のミシンと違います。ミシンの中古はおすすめしないなぁ、、、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/12 12:44:43

res1, 2さんが想像しているのは普通の家庭用のミシンかと思いますがトピ主が検討しているのはロックミシンです。それなりの技術や知識がある方かと思います。
例えば服飾の専門学校を出た方など。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/12 13:30:02

別に専門学校なんて出ていなくても、ちょっと洋裁をやっていて好きになったら、
ロックミシンって、考えると思いますけど、、。私の母がそうでした。
なので、私の家には、私が子供の頃から普通のミシンとロックと両方ありました。
かなり昔ですけど、、、。

Singer の販売店があると思います。大抵の店で、ミシン教室等を開いていて、
ロックも使わせてくれると思いますよ。お試しに行って使ってみてはどうでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/12 14:16:06

私は400ドルで、ロックミシンをこちらで購入しました。
買ってよかったです!プロ級な仕上がりに大変満足できます。しかも、切りながら縫えるので感動です。

ただ・・・4つの糸通しはなかなかイライラします。
それに、安い糸だとすぐ切れる。良い糸でもやはりたまに切れます。
そうするとまた糸通しで結構イライラしますが、、、、それはしょうがないようです。
設定もちょっとコツがいりますが。

でも、やはり仕上がりが素晴らしいので、文句言えませんね。

私はPfaff Sewing Centre Of Vancouver Ltd ってところで400ドルの安いものを買いました。十分ですよ。いろんなものがあって面白いです。行って見てください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network