jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31392
子供のオンラインゲームについて
by 無回答 from 無回答 2017/06/03 13:36:29

G8の息子がいます。

PCゲームをしてる仲良しの友達やクラスメイトが結構いるようで、息子もやりたいと言うのですが、最近のゲーム事情などさっぱりわかりません。やりたいゲームはOverwatchやLeague of Legend?というゲームだそうです。
まだ年齢的に早いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/03 16:46:25

こんにちは。

League of Legendについては詳しくありませんが、Overwatchは健全なゲームだと思います。
去年から世界的に流行しているゲームです。一人でやるというより、友達とチームを組み、マイクとヘッドフォンで作戦を練りながら遊べる団体戦の鉄拳やストリートファイターのようなものです。
頭は使うと思いますよ!

G8なら、禁止にするよりも、自制心ある遊び方を学ぶちょうどいい機会だとおもいます。
OverwatchかLeague of Legendのどちらかを選ばせるとか、一週間に一回3時間か、もしくは週3回一時間のどちらにする?とか...息子さんを誘導する形で選ばせてみるのはどうでしょうか?事前に友達と遊ぶ時間を決めなくてはいっしょに遊べませんから、息子さんはお友達と模様相談になるかもしれませんね。

あと、XboxやPS4でも一応遊べますが、おともだちがPC版をつかっているのならおなじPC版ででしか遊べなかったと思います。そこは確認してみてください。

せめてご参考になればと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network