jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31388
うんざりです
by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:17:06

私たちは結婚して3年目で子供も1人います。
旦那が元カノ(日本人)の悪口を未だに言っています。私たちが付き合いたての頃は、私も割と普通に聞いていて、「ふーん、それはひどいね」なんて言っていたのですが、3年経った今でも「あいつは最低の女だ」などと罵ります。また、連絡は全くとっておらず元カノの方から音信不通にされたような感じです。
ただ、facebookでは未だ繋がっているようで、元カノさんも時々投稿されてるようで毎回私にその投稿を見せてきては罵り、「これ日本語で何て書いてる?」と聞いてきたりします。
正直、初めは本当に何とも思わず聞いていましたが、最近ではその話をされるとイライラしてきます。
一度、あなたのその感情はジェラシーでしょ?そんなに嫌いならfacebookから友達設定を外せば?と言ったのですがまだ友達としているみたいです。
我が旦那ながら、私に対して元カノの話をしてきてデリカシーがないし、正直同じ日本人女性をそこまでコテンパンに言われることにも腹が立ってきます。
カナダ人の友達やカナダ在住の日本人の友達にも元カノの悪口を言っているようで正直うんざりです。
日本人の女友達からも「ワーホリで来てちょっと白人さんと付き合いたかっただけだよ、でもそんな女の人は日本人じゃなくてもどこにでもいるし、悪口言いすぎ」と言われていました。
執念深い性格ですので今後も続くかな?とも思いますが、妻である私にいちいち元カノの話をしてくる旦那の心理とは何でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:29:28

自分が拒絶された事を受け入れられず、相手に対する憎悪でごまかそうとしている。
自分が悪いんじゃない、相手が最低な女なんだって言い続ける事で自分を正当化している。
よほど自尊心を傷つけられたんでしょうね。精神的に弱く、問題のある人だと思います。

しかもフラれた相手が【優しく柔和で知られる日本人】だったのも原因の一つでは? 過去に女性と付き合った事ある人ですか? そしてアジア人と付き合った経験もある? もしこれが自己主張バリバリの白人女性だったとしたら諦めてたかも知れませんよ。でも若干自分が優位に立ってると思い込んでいた相手から拒絶されるとカッチ―――ンてなるかも。。。

ちなみに貴方も愛想をつかして離婚しようなどとすれば同じ目にあうでしょうね。
Res.2 by from 無回答 2017/06/02 08:31:29

追記です。

コメント残した後で気づきましたがトピ主さん日本にいらっしゃるんですね。
だとしたら日本人に慣れて天狗になってた男のプライドがずたずたになった話か、トピ自体が釣りかでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:37:29

女性とは付き合った事があるようですが、それも全て短期間で終わっているようです。
日本人とは元カノと私だけで、あとはカナダから出たことが無い人なのでカナダ人と付き合っていたようです。
ブロンドの女性に対しても綺麗と思わないようです。

精神的に弱いですね。普段は割と普通に生活していますが、いざ喧嘩となると攻撃的な態度です。幼少期に母親とあまり上手くいかず、ホストファミリーの家を転々としていたようでその時に自分で自分を守る術なのかなと私は思っています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:40:59

RES2さん

釣りではないです。
今子供と一時帰国中です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:49:57

残念ですが、配偶者選びに失敗しましたね。
こういう人、今後尊敬していけますか・・・?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:55:43

子供がいるので簡単には動けないですね。
まぁ、日頃は良い父親、旦那なのでそんなに深くは考えていませんが。
納豆並みにネバネバな性格なので今後もこの話題は継続しそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 09:46:34

率直な感想ですが、残念な旦那さんですね。

もう過去の人、他人である「元カノ」をいろいろな人の前で平気で罵ること、そしてそれを奥さんであるあなたの前でもすること、周りや相手対する思いやりやリスペクトがありませんね。まだ元カノには相当未練がありそうですね。

人の悪口は聞いて気分の良いものでは無い、やめてほしいとはっきり言うこと。ただ何回言っても変わらない、またあなたがどうしても耐えられないと言うのであれば、最終的に分かれることも考えた方が良いかな。残念ですけど。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 10:44:37

わたしもFacebookのつながりを通じて元彼の情報ははいってくることはありますが、どんなことを思ったりしても(ポジティブ、ネガティブ含めて)主人に言わないことは最低限のルールですよね。元カノの方とは自分がピークで好きなときに終わることになってしまい、なんだかんだいいながらいい思い出があるばっかりについ嫉妬してしまうとか、なにか今の生活に不満があるとかでしょうか。。。自分のことで考えると、自分がハッピーなときには嫉妬しませんもんね。でも思うのはFacebookではみんな盛って書くと思うので、それで嫉妬してたら体がもちません。

過去に家族と問題があったひとは本当に他人を完全に信頼できるようになるのは大変です。もしかして元カノにせっかく確立されたと思った信頼関係がズタズタにされてまだ引きずっているのかもしれませんね。
Res.9 by JJ from 無回答 2017/06/02 13:42:30

私も同僚に似たような人を知っています。私は、家族でないので、聞き流すようにしてますが、時々もう忘れちゃえばと冗談ぽく言うようにしています。

専門家ではないですが、何らかのトラウマですかね。過去の出来事を何度も何度も思い出し悔しがってるので、脳の中に残ってしまうんでしょうか。できるだけ思い出さないようにするのがい一番だと思うので、フェースブックの友達をやめるのが第一歩だと思います。その出来事を忘れるれるように、考えないようにと、とぴ主さんが言ってみるのが良いのではないでしょうか?

ただ、その元カノは、ご主人様にとっては、他の女性より何か抜きに出るものを持っていたのかなと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/06/02 14:39:05

Res 1 は【優しく柔和で知られる日本人】の女の子と一般化していますが私が親しくなった
かなりの日本人ワーホリや留学生女性の中には”性格は優しく柔和”とは程遠い方も少なくなかった。
彼女らの嫌な性格は肉体関係を持った後にでてきて、大阪や九州の女性だけではなかった。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 15:01:29

トピ主さんにはショックかも知れませんがご主人は元カノのことがいまだに忘れられず好きだと思いますよ。
その気持ちに応えてくれずに裏切られたのでトラウマになっているのでしょう。

可愛さ余って憎さ百倍
Res.12 by from 無回答 2017/06/02 15:22:36

Res.10さんへ

>Res 1 は【優しく柔和で知られる日本人】の女の子と一般化していますが私が親しくなった
かなりの日本人ワーホリや留学生女性の中には”性格は優しく柔和”とは程遠い方も少なくなかった。

私も個人的にはRes.10さんと同意見です。ただ現実問題とこっちの男性達が抱いているイメージは別もので「日本人の女の子=優しい」、とか「Noって言わずに何でもしてくれる」とか思われているケースは多いんじゃないですか? それが必ずしも優しさから来るものじゃなくて、英語が出来ないから笑っているだけだったり自信の無さからハッキリと自分の意見を言えずにおどおどしているだけだったとしても。

私は一般化しているのではなく、残念ながらそういう幻想?を頂いている欧米人がかなりいる事は事実だと思います。そういう人達の中には「日本人(とかアジア人?)はチョロイ」と思っている可能性があるし、その相手に拒絶されたらプライドが崩れ落ちて物凄く腹立つかなって想像して書いただけですよ。私はコメントがトップバターでしたので。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 15:30:03

レス1の【優しく柔和で知られる日本人】は一種の皮肉だね。

英文学でいうsituational ironyかな。始めに想像としていたことと正反対の結末で終わってしまった、と。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 17:45:25

過去ばかりを口にする男ってカッコ悪い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 19:50:20

6はトピ主さんですね。誰にだって長所短所あるし、子供まで居るのにたった3年の結婚生活で動く(離婚)してしまうのでしょうか?酷い。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 08:48:37

<カナダ人の友達やカナダ在住の日本人の友達にも元カノの悪口を言っているようで正直うんざりです。
<女性とは付き合った事があるようですが、それも全て短期間で終わっているようです。
<精神的に弱いですね。普段は割と普通に生活していますが、いざ喧嘩となると攻撃的な態度です。幼少期に母親とあまり上手くいかず、ホストファミリーの家を転々としていたようでその時に自分で自分を守る術なのかなと私は思っています。
<納豆並みにネバネバな性格

ほんの僅かな投稿文なのに個人的でネガティヴなご主人の情報がビッシリ。共通の日本人のお友達も居るのに不特定多数の掲示板に人生の伴侶であり子供の父親である人間の悪口。貴方が反対の立場なら人間不信になりませんか?もう永住権が取れたからそろそろ別れる予定ですか?最初からそのつもりだったんじゃないですか?彼より元カノより貴方に問題がありますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 10:07:02

元奥さん(日本人)の悪口ばかり言っているカナダ人男性を知っています。会うたびにその女性の悪口で、会ったことはありませんが、かなりの個人情報を喋ってきて、気が重くなりました。仕事関係で知り合った男性なので、失礼になりたくないので聞いているふりをしています。聞けば酷い女性と思いますが、実際に会ったこともないので、彼が勝手に話を作っているかもと思っています。

これがご主人ともなれば、私なら耐えられないと思います。元彼女の事は聞きたくないと言うと関係が悪くなりそうですか? セラピーにでも一度行ってもらって直さない限り、貴女の心身に良くないと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 12:43:26

似たような人を知っています。元カノ、元奥さんとかの悪口を何年も言い続ける人って一言でいえば、ストーカー気質の男、だと思います。人格障害とか患ってる可能性は高いと思うから、こういう人と知り合ったら、あまり関わらないほうが身のためかも。同情して話を聞いてあげちゃったりすると、相手にしてくれるのが嬉しいみたいで、どんどん話を盛って喋りまくってくるし。単なる被害妄想、または元カノを陥れるための作り話に同情してあげるなんてバカバカしいでしょ。

今の時代はSNSとかで相手の近況とかすぐにわかるから、自分と別れた人が、とても幸せそうに暮らしているのを知ってしまったりすると、ストーカー気質の人は発狂しちゃうんだと思う。自分と別れたくせに、なんで幸せそうなんだ、不幸にしてやる、自分と別れたあいつは不幸でなければならないんだ! みたいな(笑)。相手の不幸を無理やり想像しながら悪口を言うことで自分を保っているような、気持ち悪い人だった。元カノに逃げられたのも当然だなって内心思いながら聞いてた。

トピ主さんも、気を付けたほうが良いかも。旦那さんが元カノからハラスメント行為とか名誉棄損で訴えられたりしないとも限らないよ。結婚して子供ができて三年も経ってるのにまだ執着してるくらいだから、もっとエスカレートする可能性はあると思う。

もしトピ主さんが旦那さんと別れるようなことになったら、トピ主さんに対しても攻撃が始まるのは確実です。こういう気質はそう簡単には治らないですよ。毎日うんざりしているのなら、セラピーとか夫婦で受けたほうがいいかも。旦那さん自身が、自分のストーカー気質に気が付くことができたら、良くなる可能性はあると思う。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 12:55:55

>元カノ、元奥さんとかの悪口を何年も言い続ける人って一言でいえば、ストーカー気質の男、だと思います。
トピ主の旦那の事をボロクソ言ってるなw
ま、相手を見極めずに簡単に何でもしちゃう方にも非はある気がするけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 18:37:01

>カナダ人の友達やカナダ在住の日本人の友達にも元カノの悪口を言っているようで正直うんざりです。

家の中ではフェイスブックで元カノをチェックしてトピ主さんに悪口を言っている。家の外でも他人に元カノの悪口を言っている。つまり、四六時中、旦那さんの頭の中は元カノのことでいっぱい。奥さんと子供がいるにもかかわらず、です。どう考えても、ストーカー気質だと思います。ストーカーとは言っていません。ストーカーに成りえる気質の持ち主だと思います。

女性は、いったん気持ちが離れるともうどうでもよくなって、いちいち過去の男のことなど考えなくなって、そうなっちゃえば簡単に次に進めるタイプが多いと思う。きっと旦那さんの元カノは気持ちの切り替えが早いタイプの人なんだと思う。こういうサッパリしたタイプの人と粘着質の人が別れると、粘着質の人はずーーーと被害者意識を持ち続けることになるんだろうなあ。

単なる被害者意識で悪口言ってるくらいならいいけど、”自分と別れたのにこれっぽちも未練のなさそうな元カノ”に対して恨みを募らせるようになっちゃったら、ストーカーになっていくんだと思う。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 19:52:02

そのストーカー気質と言うのすごく当たっていると思います。別れたのにフェイスブックをチェックして何を書いてるか知りたいから訳してもらったり、知り合いの男性と同じです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/07/07 20:37:19

トピ主の旦那さん、元カノへの執着がエスカレートして、今話題になってる松居さんみたいにならなければいいね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network