jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31383
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 23:08:19

またですか?本人にはっきり言えばいいのに、ここで悪口書いて楽しいですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 23:33:35

性格悪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:36:40

午後は子供が疲れて、癇癪起こしやすいから止めておくって言えばどうでしょう。
サマーキャンプとかは別に一緒でもいいんじゃない?
その人自体が疲れるから会いたくないのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:38:55

すいません、キンダー午後組なんですね。
午前にプレイデートするのかな。
いずれにしてもキンダーの前後にプレイデートは疲れすぎちゃうみたい〜って断るかな。
Res.5 by さかな from 無回答 2017/06/02 10:45:08

悪口のつもりで書いた訳ではありません。そう捉えられたのは残念です。どうしたらいいのか、もしかしたら同じような体験をした方がいらっしゃるかと思いこちらに相談させてもらっただけです。

キンダー午後組で午前中にプレイデートすることもありました。確かに午前中遊んでから午後キンダーに行くと子供も疲れるので断ったことはあるのですが、しばらくするとまた遊ばない?と声がかかります。かれこれそんなことを1年近く繰り返しているので疲れるのです。
でももう一度伝えてみます。ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 11:32:21

悪口でなくても直接本人に言わずにこういう場に書き込む時点で愚痴なのでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 11:40:09

誘う方も、声かけないと悪いかなーと思っているのかもしれませんよ。別に喧嘩をするわけではないのだから、「いつもお誘いありがとう、でもちょっと予定があるの」程度の御断り文句で断って問題ないと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 11:48:13

子供は一緒に遊びたいと思ってますよね?
それでも自分優先。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 12:04:56

これされたら私にはきついですよ!気持ちわかりますー!
ママさん同士で根っこの性質が違うのですよー。
毎日でも一緒にいたい人と、一度会ったら一ヶ月はお腹いーっぱい!な人が。私は後者です。

どちらも傷つけることなく期間を空けたいのでしょうか?
用事をいれまくればよっぽど鈍でないなら期間もあいて、向こうも違う人見つけます。

小学校にばればフルタイム。あと少し!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 12:07:42

上のものです。

声をかけて誘ってくれるお友だちはありがたいです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network