jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31380
いじめの事実は無かった
by 無回答 from 無回答 2017/06/01 09:50:09

一人娘がいじめで自殺

お子さんの苦しみ

ご両親の苦しんみ

このニュースを聞くたびに他人事とは思えずにいます

いじめの事実は無かった、このフレーズ人生で何度となく聞いてきた気がします


いじめたほうはいつもお咎めなしなのは日本の文化なのでしょうか・・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 10:03:50

うちの子供のセカンダリーでイジメがあって、いじめたほうは学校の判断で強制転校となっていました。
日本にもそういう制度があればいいですよね。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 11:57:13

神様は見てます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 20:53:49

神様が見ていても自殺した人は帰って来ないよね、、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 22:25:32

日本って、集団でいじめるのが多いですよね。
こっちでもあるけど、日本ほど頻繁じゃないように思います。
我が子がいじめで自殺したら・・・考えただけでも泣けていきます。
どうして自殺するまで誰も助けようとしないんだろう。
まず、いじめる原因ってなんなんでしょうね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 22:51:04

いじめでしんでるのに、

いじめの事実はなかった


はぁーーーーーーーー???????????

さすがジャパン!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 22:51:04

いじめでしんでるのに、

いじめの事実はなかった


はぁーーーーーーーー???????????

さすがジャパン!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 22:58:01

教育委員会はいじめの事実を認め、被害者宅を訪れましたね。
しかし、父親は本当に誠意ある謝罪なのですかといっていました。
まさにその通りです。
娘さんは将来ピアニストになりたいと音楽大付属高校を視野にいれていたそうです。美人さんですよね。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 23:00:23

日本人じゃないのが湧いてますが、こっちでもいじめの隠蔽なんていくらでもありますよ。日本並みに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 23:07:36

担任の先生とかって、いじめに気付いても本当に知らないふりなんでしょうかね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 23:11:12

知らないふりどころか長いものには巻かれろでいっしょになってターゲットにしたり
カナダでもありますよ

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:43:41

こちらだと“いじめは悪いこと“って当たり前の認識がありますが、日本だと“いじめられる方にも原因がある“とか大人が言い出しちゃう国ですからね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 08:55:40

コクウィットラムで、サイバーでも集団でもイジメられて自殺したティーンの子がいますよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 09:51:13

>11
それもカナダでも同じ

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 10:10:28

そうですか?

子供の小学校では、いじめはいかなる理由でも”悪いこと”、いじめていい理由は存在しないと教えていましたよ。

今はセカンダリーですが、いじめは見るのも聞くのも嫌な正義感あふれる人格になりました。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 21:53:57

じゃあカナダではいじめ0ってことですか。脳内お花畑ですね
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 23:28:06

いやいや、いじめが0とは書いてないでしょ。

いじめは世界中のどこにでもあるよ。
でも、それを解決しなきゃいけない大人の対応が、日本とこちらでは違うよねって話し。

暴力はいかなる理由があろうと zero toralance 対応のカナダ。
日本だと、怒らせる方も悪いとか、子供だから、もしくは老人だから大目に見てとかなぜか加害者を庇う。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 23:37:24

>暴力はいかなる理由があろうと zero toralance 対応のカナダ。
身体的な虐待や暴力のいじめはカナダの方が圧倒的に多いですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 23:45:32

レス12さんの状況と、今回の日本の件とは違うような。。。一緒にしたら、(日本の女の子が...)かわいそうな気がします。

賛否両論あるかとは思いますが、アマンダトッドさんの場合、多少ご本人にも原因があったような。学生の本分をおろそかにして、大人の世界へ自分から入っていったのがキッカケではなかったですか?(彼女の場合、ミドルスクールからそうだったような記憶が。。。)

セカンダリーの上の学年くらいから、スポーツを一生懸命やってた子でも、男女関係を優先するようになると、スポーツを止めドラッグへ...ということも少なくないです。学校も休むがちになったり。

だからと言ってイジメを肯定しているわけではないです。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/06/02 23:49:29

>日本だと“いじめられる方にも原因がある“とか大人が言い出しちゃう国ですからね。

これは、国の問題でなく個人の問題ですよ。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 01:19:25

同意。カナダでも同様にいじめの事実を認める学校は少ないと思います
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 08:27:06

日本だと“いじめがある“ということ自体が恥だから、学校が認めようとしないし、対応が遅れるんじゃないじゃない?こっちだと、いじめが起こったら責められるのは加害者のみだから、教師も対処しやすいのかなと。むしろ何も対応しないと、そっちの方が責任問題になるし。まじで親に訴えられますからね。
公立小学校でも、いじめ加害者は出席停止処分や強制転校、ボランティア活動など、ペナルティーが課せられるようになってるのが良いですよね。
日本だとなんだろう?内申書に響くとか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 08:34:36

↑だから。。。想像でものを言うのはもうやめませんか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 08:49:28

想像ってどの辺が?実際日本のいじめ加害者って何のペナルティーも受けないよね?いじめた者勝ち。
なんか日本で良いいじめ対策の具体例があったらおしえて欲しい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 10:21:56

本当、日本っていじめた者勝ち、ですよね。

いじめた方はなーーーーんにも罰がなく、平穏な毎日が続いていく・・・

いじめられた方は人生が変わるほどの後遺症にさいなまれていく・・・


Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 11:54:47

カナダでもいじめはたくさんありますよ。
あるセカンダリーでは女子生徒数人が他の女子生徒1人を放課後ボコボコにしたそうです。
もう何年も前の話ですが、結構震えあがるような話でした。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/03 12:41:15

私も嫌いな人を死に追いやるくらいまでイジメてみたいな。。。

だってお咎め無しだもんね。

捕まらないもんね。

イジメたもん勝ち!!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network