jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31369
日本に帰ってびっくりしたこと
by 無回答 from 無回答 2017/05/29 03:02:05

今日本に一時旦那と帰国中です。
先日カナダから来日している旦那の友達と旦那と私で大阪のBARへ一緒に飲みに行きました。たまたま旦那の友達もカナダから日本に来ているという事で、ゆっくりと話したいなぁーなんて思っていましたが、どのBARに行っても男女問わず日本の方が話しかけてきてゆっくり話すことができませんでした。笑
旦那は日本に来るとたまにBARに友達と飲みに行くのですが、いつもこんな感じで日本人はたくさん話しかけてくるよ。と言っています。
正直、私自身あまりBARなど行く事が少ないしカナダでは割とホームパーティー的な飲み会が多いのでびっくりしてしまいました。
それにここは本当に日本かな?という程外国人の方が多くて。
特に質問という程のことではないのですが本当にびっくりしたので投稿しました。

Res.1 by from トロント 2017/05/29 05:24:39

それってパブですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 06:04:24

アイリッシュパブですね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 06:06:16

外国人と外国人に出会いたい人が集まるパブなんでしょ。
普通に居酒屋行けば誰も話しかけてこないよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 06:41:44

私も主人と帰国中ですが、飲みに行っても皆知らん顔です。場末のパブだから?笑
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 11:25:59

外人パブでしょ。
外国人が行きやすいパブ(値段が手頃、ジーンズでも浮かない、英語OKなど)には、外国人ばかりでなく外国人と友達になりたい日本人も集まります。
そういう店は、ナンパや逆ナンパ目的で来てる人もいるし、見ず知らずの他人に話かけるのは当たり前というか、むしろ会話目当ての人ばかりじゃないですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 11:39:49

私は、26年前に日本でカナダ人夫と知り合ったんですが、電車などでも、夫(当時はボーイフレンド)と、夫の友人と3人でいたら、話しかけてくる人いましたよ。

2人だけだと、デートかもしれないと思うから話しかける人も稀だけど、3人だと話しかけやすいんじゃないかな。外国人が増えたと言っても、生の英語に触れ合う機会が、まだまだ日本では少ないから、英語をしゃべりたい人は話してくるでしょう。

なんで、トピ主さんがビックリしてるのかわからない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 12:29:57

>それにここは本当に日本かな?という程外国人の方が多くて。

普通のバーや居酒屋で、そこまで外国人ばかりなんてことはあり得ませんので、普通に考えて、そこは English pub だったんでしょう。

外国人(主に英語圏)が集まるバーで、バーテンダーも外国人だったりして英語が通じるし、日本にいる外国人同士知り合いになれるような場です。

外国人同士、知り合いを増やしたり、外国人と友達になりたい日本人もたくさん来るし、気軽に知らない同志が会話できる数少ない場所で、そもそもそういう場なので、話しかけられたくない人やじっくり話をしたい人が行くところではないです。

まだ日本にいる時に外国人の友達に連れられて行ったことあるけど、Pig and Whistle とかそんな名前だったような。たぶん大都市なら似たようなバーはたくさんあると思うよ。
Res.8 by たなか from 無回答 2017/05/31 22:02:42

そうそう、わかるわー。
知人が働いていたのでその手のパブに行くと結構すごいですよね。
旦那に電話番号渡してきたりします。

さらに気分が悪いのは、そのあとカナダ人の男がやってきて日本の女の子はさー・・・っていかに自分がモテるかって話と日本の子の悪口が始まるところ。その男Ron Perlman(Sons of Anarchy)みたいな顔してるのに・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network