jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31350
先週買ったビデオカメラを盗まれた。。
by 無回答 from 無回答 2017/05/25 02:16:00

超ショックです・・・・・

盗まれたショックでぽけーとなってしまいまだ何も調べていないのですが、クレジットカードとか何かに保険が付いてたりしないですかね・・

また、次買う時は何か保険に入っておこうかと思っているのですが、何かおススメはありますか?

旅行保険でなく、カナダ内の普段の生活用にかけれる保険ってあるんでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 16:53:48

家財保険です。(Property Insurance)
以前車をBroke in された時、中にあったものは家の保険でカバーされるといわれました。
当時、賃貸でテナント保険には入っていなかったので、だめだったんですが、
テナント保険でもカバーされるそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 18:00:16

たいていのCredit cardにはPurchase security/Purchase protectionが付いてますので盗難もその対象になってます。Cardによって保障されてる日にちも違いますが最低でも購入から90日だと思います。カード規約読んでみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 19:48:19

家の火災保険に家財の盗難で請求できますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 21:04:18

家で紛失したものでなくても、家財保険でカバーされるのでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 22:26:29

カナダで住んでいる家にかけている火災保険ですよね?
ずい分前ですが、私は旅行中にカメラをスリにあいましたがカバーされました。
でも免責金額があってそれを引いた額が払われました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/26 09:00:39

もし保険でカバーされたとしたら、よく年の保険は高くなるのでしょうか。もし高くなるとすれば
金額に寄り保険を使わない方が良い場合もありますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 10:49:21

レス6
保険会社に問い合わせたらシミュレーション出来ますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 12:35:58

クレジットカードで購入したのなら
まずはクレジット―カードの、規約をちぇっくだね、、

ポリスレコードとってね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 01:48:57

トピ主です。

皆さんいろいろ情報ありがとうございます!
とても助かりました。
今回クレジットカードでは買ってなかったので、家の保険を当たってみようと思います。

本当にありがとうございました!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/27 17:39:06

あらら、クレジットカードで買ってないのに、「レジットカードとか何かに保険が付いてたりしないですかね」と言っていたんですか。すっかりクレカで買ったのだと思っていました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 13:43:52

クレジットカードについてる海外旅行保険とごっちゃになってました。
すみません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/29 16:14:40

クレジットカードを持っているだけで
保険適応するのですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network