jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31339
子供のスマホ/携帯電話
by I from 無回答 2017/05/22 13:37:26

お子さんは何歳からスマホ/携帯電話を持たせ、どのようなプランに加入しているか、参考までに教えていただけませんか?

うちはG7の娘がおります。iPhoneが欲しいと2,3年前からせがまれていますが、却下しつづけています。

周りのみんなが持っているというのですが、周りはどのようなものを持っているのかなと思いまして。。。。

うちは自営業で両親ともいつも家におり、子供も学校と家の往復以外一人で出歩くこともめったにありませんのでまだ不要と判断しています。娘は専用iPad、私のお古のデスクトップを使用し、ネットにアクセスしたり、友達とチャット、音楽ダウンロードなどをしています。自宅やカフェなど、wifiがあるところで使えれば十分だと思うのですが、本人は納得していません。Iphoneが欲しい理由は、友達が持っていることと、どこでもネットにアクセスできることがうらやましいようです。

しかし、調べてみると、型遅れのiPhoneでさえ、2年契約で毎月100ドルくらいのプランから、あるいは本体を600ドルで買って毎月55ドルが最低ラインのようです(FIDOの場合)。どう考えても遊びにしか使わないのに、我が家では払いきれませんので、却下です(私と主人はアンドロイドでもっと安いプランです)。

質問は、
1.お子さんにiphone持たせている方、親のお古ですか、それとも購入?
2.プランには入っているのでしょうか?その場合はテキスト、電話の他にデータも?それともただwifi環境で使えるだけ?

今どきの子供にネットは当たり前、専用デバイスも当たり前だというのはわかります。しかし、すごく高くないですか???

周りの子は両親が離婚していたり、共働きで親が遅くまでいなかったりなので、電話が必要というのはわかります。うちはいつでも一緒にいる環境なので必要がない、としてずっと却下しています。高校は少し離れているし、友立ちとの行動も増えると思うので、高校に入ったら電話を持たせようかなと思っていますが(あと1年です)。

参考にさせてください!





Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 16:16:24

持ちたければ、アルバイトして自分で持たせる。
たかが電話とネットに高額な支払いがかかる事を身を以て感じさせる事。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 16:48:49


娘さんはiphone=スマホの意味でいっていませんか?
それとも、ブランドとしてのiphoneそのものがほしいのですか?

そのあたりもう少し詳しく聞いてみてては?


家は娘はG10で費用はバイト代で賄ってますが

サムソンのスマホで2年契約で本体はゼロ、家族契約で月30ドルぐらいですよ

フリーWIFIはいろんなところにありますし
学校内ふりーWIFIがあるのでそういうものを使ってます
から、スマホの契約は、電話とテキスト用です

とぴ主さんご夫婦が使っているものの家族契約で持たせられるスマホを探してみては?
子供の言葉を真に受けて、iphoneのことを調べている方が滑稽だと思います

Res.3 by I from 無回答 2017/05/22 19:41:25

コメントありがとうございます。

娘が欲しがっているのはiPhoneです。スマホなら何でもいいというわけではありません。私のようにサムソンだとレス2さんと同じくらいで買えると思います。

G7ですのでまだバイトする年齢でもないです。早くバイトさせて自分が欲しいものがどのくらいの価値であるのかをわからせたいです。

滑稽かもしれませんが、うちではこの議論が2,3年続いています。今回ちょっと深く調べてみて、iPhoneの高さにびっくりしました。そして、子供のネットのためにそれを払える親はそんなにいるのか?と不思議に思った次第です(←これが一番の疑問かもしれません)。

私はまだ娘にスマホ(iphoneは特に)買う気はないのですが、娘はおこづかいをためて本体だけでも買うつもりのようです。本体だけ持っていても、外では使えないので、今持っているiPadで十分ではないか、と説明しましたが、どうしても手に入れたいというので、無駄な買い物をして失敗するのも勉強かな、と思っています。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/22 20:13:11

うちの子供達はまだ持っていないですが、何をしたいかによって、いろいろプランあると思いますよ。

Fidoでもプリペイドなら、10ドルからありますし。多分、見つからないのはプリペイドでもpay-per-useのカテゴリーになっているからだと思います。

うちの予定では、私のお古で、プランは何がしたいかによって決めると思います。
Res.5 by 田舎暮らし from 無回答 2017/05/22 21:19:06

うちはミドルの時はiPodオンリー(学校がすぐ近くなので)ハイスクールから入学おめでとう!とiPhone 5の中古をebayで買いプリペイド契約してます。電話が年で120ドル、データが月10ドルで150MB、テクストアンリミテッドとプランです。通話はほとんど使わないのでpay per useにしてます。

他のお宅は知りませんが、このくらいの歳の子は紛失、盗難もあります。
新品なんてとんでもないです(我が家はね)無くしたらさっさと契約解除すればいいしプリペイドだと気が楽です。
プリペイドなんでデータがたくさん必要な月は増やしたり減らしたりもできます。

とか言いつつ自分のプランもプリペイドです。
もっとデータが必要になってきたりしたら月のプランも考えますが今はまだ高校生なんでこのままでいいと思ってます。下の子は今度G10になるので私のお古のiPhone5があるのでそれにプリペイドSIMカード入れて使わせます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/23 17:23:03

トピ主さんのお住まいがどちらか分かりませんが、スピークアウトが使える地域にお住まいなら、スピークアウトも良いですよ。

うちの子は無制限テキストが一ヶ月10ドルのプランで、他に掛かるの1.25ドルの911使用料だけです。
電話を掛けたり、掛かってきたら一分いくらか掛かります(詳しくはサイトで確認して下さい)

データも一ヶ月10ドルのプランからありますが、学校ではWifiがあるし色々な所でWifiがあるので、今の所データプランは加入していません。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 23:39:37

>うちの子は無制限テキストが一ヶ月10ドルのプランで、他に掛かるの1.25ドルの911使用料だけです。

これは語弊があるのでは?月$10オンリーのプランってないと思うんですけど、あるのならどこにそれが書いてあるかぜひ教えてください!私もそういうのを探しています。(でも見つからなくて都度airtimeを買っています。)unlimited textを利用するには毎月airtimeが$12以上残っていないとダメなので、毎月定額を払うvalue planか、私のように1年有効なairtimeを購入しないといけないはず。電話をいっさい使わなくても、です。unlimited textは確かadd onのはず。
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2017/05/24 05:43:57

レス6です。

レス7さん誤解されたようですみません。
Airtimeは100ドル分買えば25ドルボーナスが付くときに買っていて残高はいつも50ドル以上残ってあります。うちはvalue plan ではありません、下記の30日間無制限テキストのみです。(すみません、一ヶ月ではありませんでした)
https://www.speakout7eleven.ca/phone-rates.html

データは購入していないのでvalue planではありません。
無制限テキストはadd on ですが、それだけの購入もできます。value plan を買っていないとダメという制限もありません。

上でも書いたように電話を掛けたり掛かってきたら一分いくらか掛かりますが、他に911費以外掛かりません。
Res.9 by レス6 from バンクーバー 2017/05/24 05:50:24

リンクが上手くできませんでした。
上のリンクからmessaging を選べば無制限テキストの詳細が載ってあります。
Res.10 by 無回答 from トロント 2017/05/24 09:41:11

Rogers のこのプリペイドのプランは
http://www.rogers.com/web/content/wireless-products/paygo_promotions_monthlydiscount
年間$120 つまり、月$10換算で、Text 無制限、夜間、週末のローカルコール無制限です。
プラス 年間50分の平日昼間の通話がついています。
データは入っていません。
私は、このプランに似た以前のプランを長く使っています。
Textはなしで、。100分の平日昼間の電話がついていて、年に$85です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network