jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31338
還元ウォーター、、、、
by 無回答 from 無回答 2017/05/21 23:21:24

カナダ人の家の別荘を先週から借りてます。ビックリしたことに、カナダ人夫婦がネットワーキング ビジネスをやってて、しかも日本製品で驚きました。還元ウォーターっていう、電気で健康に良い水を作れる機械。その夫婦は、どんな話題でも健康に結びつき、商品である還元ウォーターに行き着き‥。終いには何度も進められ‥。もちろん断りましたが。迷惑ですね。。

一ヶ月間この別荘ですが、この機械を毎日眺めています。水道の横なので。。この夫婦はまた一ヶ月後に帰ってきて、その時進められるんだろうと思うとうざいです。断るけど。

カナダでは4000ドルもするそうです。日本の製品がネットワーキングビジネスでカナダまで展開してるのはびっくりしました。

すみません、なんかイライラしてトピ上げてしまいました

だってカナダって美味しい水飲めるのに、こんな高い値段出してまで機械買うか?と思ったり。でも日本にお金が入るから喜ぶべきかと、一人でただ考えてました。
(-_-;)

ちなみに当方、ネットワーキングビジネスは大嫌いです!それで日本を飛び出し(周りがやってたのが嫌で)、でもカナダ人でもやってる人いて、がっかりしました。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 00:01:27

トピ主です
ネットワーキング ビジネスではなく、ネットワーク ビジネスの誤りでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 05:32:11

日本て水に関する詐欺商法かなり多いですね。
最近の水素水なんて伊藤園なんかの大手もやってたし。
日本の恥でしかないですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 08:51:53

↑反日。。K国の人?そんなの日本に限った事じゃ無い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 09:15:06

加賀之国、上総之国、河内之国、紀之国・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 09:34:10

ネットワークビジネスはカナダでもよくありますよ。

先日、それほど親しくなかった知り合いから、Facebookで私を見つけて嬉しい!って連絡が来ました。ひさしぶりに会いたい!って。
こんな風に私に会いたいって思ってくれる人がいて私も嬉しくなって会いにいったら、アムウェイの勧誘でした。

話したこともないご近所さんから、ホームパーティーのお知らせがあって、ご近所さんと仲良くなるチャンスだと思ったら、化粧品を紹介されました。

そんな話を友人に話したら、みんなそんな経験がありました。

私の印象だと、カナダのが日本よりもネットワークビジネスがあるような気がします。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2017/05/22 09:42:00

でも2の方の意見もわかる気がします。
ここの大家さんが日本の水に関する性能は世界一だと散々聞かされたので。

グーグルで昨夜気になったので調べてみたら、エネジックという会社がやってるマルチ悪徳商法でこの還元水がしっかり出てました。ちょっと昔、日本でも流行ってた?ネットワーク ビジネスだったゆです。今はどうか解らない。。

ネットワーク ビジネスって世界中 何処でもやってる人ってやっぱりいるんですね。。。私はその和には絶対入りたくないですが、皆さんどうですか?
プライベートまでビジネスするって、友達失うだろうし、そんな事までしてお金は稼ごうとは思いません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 09:45:11

日本がやってるおかしなマルチビジネスとか水詐欺批判したら反日って、馬鹿すぎるだろ。
レス3みたいなのが国を衰退させるんだよ。
Res.8 by Res5 from 無回答 2017/05/22 09:49:51

私も絶対にネットワークビジネスに関わりたくないです。

関わっている人は、稼ぎたいというより、こんなに良い物があるのに知らないなんて可哀想。教えてあげなきゃ。という使命感にかられている気がします。
宗教というかカルト教みたいですよね。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2017/05/22 09:52:56

5さん

〉私の印象だと、カナダのが日本よりもネットワークビジネスがあるような気がします。

色々と大変な目に合われてますね。読んでいてゾッとしました。。私も同じようなことがありますので、気持ちわかります。

なんか人間不信になりそうです。。カナダ人の友達作れるかな?っと思ってましたが、友達なんかいない方が良いかもと、余計感じてしまいました。。。

この間ジムで仲良くなったカナダ人女性とFBで繋がったら、ネットワークビジネスっぽかったので。。。とても悲しいです。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2017/05/22 09:58:59

〉宗教というかカルト教みたい

同じ意見の方がいて嬉しいです。あの人達は洗脳されているとしか毎回思えないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 11:39:02

ネットワークビジネスは、私も好きではありませんが、この還元ウォーターという商品は良いものですよ〜

私もお金があったら購入したいくらいです。

カナダの水は美味しい。まだこういう事信じてる人って、いるんですね。いつだったか、不法で科学薬品を川に垂れ流していた業者が捕まりましたよね。今の世の中、何処で何が起こっていても不思議じゃない。それに、私が住んでる地域では、かなり都心なのに、大雨が降った後は水がかなり濁って、飲めたもんじゃありません。

そういった意味でも、こういう商品は生活必需品だって私は感じています。

あと、私が20年ちょっとのカナダ生活で学んだ事は、人を安易に信用してはいけないという事。ここでは、カナダ人も、日本人も、パーティーで楽しいひと時を過ごす人達はすぐに見つかっても、真剣な話をしたり、心から信じられる関係になったりするのは、非常に難しいですね。日本では、大勢友達がいたのに、ここでは皆、ドライというか、損得勘定で近寄って来る人が多い。トピ主さんが、そう言う親密な関係になれる友達を求めているなら、期待しない方がイイかも。。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/22 11:49:07

>だってカナダって美味しい水飲めるのに

私はバンクーバー郊外に住んでいますが、水が青色です。
バスタブも青色になるので、1週間に一度はゴシゴシして洗っています。
バンクーバーの水は危ないかもしれないので、お水を買っています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 12:02:06

<パーティーで楽しいひと時を過ごす人達はすぐに見つかっても、真剣な話をしたり、心から信じられる関係になったりするのは、非常に難しいですね。ここでは皆、ドライというか、損得勘定で近寄って来る人が多い。

日本では幼児の時から友人関係を培う事ができたので、大人になってから来たカナダとは違う。私もカナダでは散々利用され、今もそうです。心から信じられる友人は少人数ですが、大事にして行きたいです。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2017/05/22 12:15:38

Res13

利用って具体的にどんな事ですか?教えて頂きたいです。今後のためにも。
Res.15 by トピ主 from 無回答 2017/05/22 12:26:27

res11

〉この還元ウォーターという商品は良いものですよ〜

良いか悪いかは人それぞれですから。
私は全然良い物だと思いません。ネットで調べるとほぼ嘘だと書いている人の意見に同意です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 12:38:56

私もネットワークビジネスにはうんざり派です。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/22 13:01:45

バスタブが青くなるって、一体何が入ってるんでしょうね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 13:09:56

13です。具体的は勘弁して下さい。うちもバスタブ青くなるので小まめに洗います。ブリタで飲んでいますが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 13:27:08

水道水の水が青くなるのは配管パイプが銅だからそれが溶け出すんですよ。普通のことです。健康にも影響はないんじゃないですかね。
新しいビルだとパイプはグラスファイバーとかなのかもしれないけど80年代から2000年に建てられた建物はほとんど銅じゃないかと思います。心配いりません。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 13:44:33

トピ主は、カナダに来たばかりなのかな?
利用されるとか、ドライとか、損得勘定とかって、これから経験して理解してくと想うよ。自己中で、いい加減な人も多いし。日本にだってそういう人もいるけど、割合は少なかった。私はそういうのやっぱり慣れなくて、日本に永久帰国する事にしました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 15:13:40

キャンドルやらタッパーウェアなどの、販売を兼ねたホームパーティーは、こちらでは珍しいことじゃないです。

必要じゃなかったら買わなければいいだけの話だし、行きたくなければ断ればいいんです。それで友人関係が悪くなるなら、それまでの縁だったということ。

トピ主さんの件も、何のしがらみもないんだから、キッパリ言うことです。

余談ですが、こういう場合、
「進める」じゃなくて、
「勧める」です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 15:34:55

>ネットワーキングビジネスは大嫌いです!それで日本を飛び出し(周りがやってたのが嫌で)、でもカナダ人でもやってる人いて、がっかりしました。。

ネットワークビジネスが嫌で日本を飛び出して、こっちに何を期待してやってきたんだろう?
こちらには、ネットワークビジネスがないとでも思っていたの?そもそも、もともとアメリカが発祥じゃなかったっけ?おそらく、こっちの方が数的には多いんじゃないかな。。。

なんか、トピさんってカナダにものすごい期待をして来てみたいだけど、そんな「夢の国」みたいなところじゃないよ。良い事しか言わない留学センターの文句とかを信じちゃったのかな?なんか、危ないな。。。

ネットワークビジネスが嫌だったら、それをやっていない友達と付き合えばいいだけのこと。日本を脱出するまでない。例え、ネットワークビジネスをしている人に出会っても、そこまで嫌悪感を出すかね。。。私の友達にも何人かネットワークビジネスしている人いるけど、それとは別に友達になれる人も中にはいるけどね。

出会う人、出会う人ネットワークビジネスをしていて誘って来て、トピさんが断るとトピさんとの付合いもやめるような人だったら、「その人にとってトピさんは、ネットワークビジネスのカモくらいの魅力しかない」ってことなんだよ。きっと。日本でもカナダでも、もっと人に興味を持ってもらえるような魅力的な人にならないとね!ネットワークビジネスから逃れられないのは、住んでいる場所のせいじゃないと思うよ。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 18:57:12

22みたいなのが一番信頼出来ない。こういう人に限ってネットワークビジネスをやって勧誘しまくってる。正直に答えたら?トピ主のような人がいるとただ邪魔なんでしょ 笑
Res.24 by トピ作った者 from 無回答 2017/05/22 19:15:26

色々と意見ありがとうございます。

ネットワーク・ビジネスって古いと思ってました。特に自分はITの仕事してるので。
13年前、日本で流行っていて、周りがみんなやってて引きました。アメリカの会社の商品に洗脳されてた、みんな。

それが嫌でヨーロッパはポルトガルで仕事してました。でも誰もそんなビジネスしてる人がいなかったです。

で、今は仕事でカナダに来て、今回びっくりしました。ネットワークビジネス盛んなんですね、、、。ネットの時代、ネットワークよりもアフィリエイトだと思いませんか?インターネットで知らない人に、世界中の人に売れますけど。やはりネットワークビジネスは古いと思います。北アメリカは、、、自分には合わなそうです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 19:25:30

たしかにマルチビジネスはやだけど、カナダだって日本でだってそれに全く関わりなく生活してる人がほとんどだよ。マルチのせいだけで移住先決めるって、なんかおかしいよ。他にもっと重要なことあるじゃん。トピ主、ちょっと変な人?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 19:49:01

>やはりネットワークビジネスは古いと思います。北アメリカは、、、自分には合わなそうです。

だからーなんで、そういう極端な結論になるの??
北米だって、みんながみんなネットワークビジネスやっているわけじゃないよ。

ネットワークビジネスは古いとかそういう問題じゃなくて。。。
なんか、このトピ変だわ。
レス22さんと25さんに激しく同意。

ネットワークビジネスとは別に何かあるんじゃないかな?
コミュニケーション障害とか。。。

ポルトガルにはそんなビジネスしてる人がいなかったんだったら、ポルトガルに帰れば。
その国に住むかどうか決めてになるのは、ネットワークビジネスがあるかないか。。。なのだとしたら、ポルトガルの方がトピさんには幸せになるような気がする。





Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 20:12:27

どーせ 25も26もマルチやってるんでしょ 還元水やってる人 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 20:15:43

これは、マルチでしか稼げない奴が、社会人を嫌う掲示板だな(笑
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 21:12:28

「どーせ 25も26もマルチやってるんでしょ 還元水やってる人」

俺は、このコメを書いている人は、トピ主だと見た。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 21:16:07

そしてワシは ↑ は25とみたで!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 21:32:58

トピ主なんだそりゃ
アフィもネットワークと同じくらいカスやん
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 21:45:19

アフィリエイトは友達から勧誘されない
ネットワークは親友がハマると面倒
だと思うけど

ジャパレスで仕事するよりはマシ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 21:47:03

いやいや、ジャパレスの方が良いに決まってる!みんな大好き日本料理。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 22:32:59

アフィリエイト無害じゃないでしょう。DeNaのWelqで、いかにいい加減な情報をまきちらしているかばれたでしょう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 23:33:00

オイラは、マルチやっている人達も、宗教やっている人達からも嫌われてんだ。
誰〜もオイラには近づかないよ。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 23:36:53

↑ それぐらいが幸せじゃね?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 07:09:07

アムウェイ怖い。 洗脳されてますよねあれは。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network