jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31336
病院で Anxious と診断されたら、Mental Disorder になりますか?
by 無回答 from 無回答 2017/05/21 02:16:45

病院で、Anxious と診断されました。

辞書でしらべたら、Anxious は 「心配」と出てきました。

そりゃあ、病気だから心配なんですが。。。 血液検査は異常なしだったんで、Anxious と診断されました。 おなかの張り、吐き気で受診しました。

病院での Anxious の診断は 精神病なのでしょうか? 私は精神異常者として診断されたのでしょうか?? そんなの嫌です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 06:51:25

気持ち的に不安があるって事で、全く精神異常じゃないですよ。

全然精神異常じゃないのに、日頃から悪く考えるから「不安」が癖になって、それが体調に出るんでしょう。
「そうそう!私すぐそんな風に悪く考えるのよ」って気がついたら、プロのお医者さんにお任せして、少しずつ癖を治していけば大丈夫ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 06:56:16

Anxiety disorder (不安障害)って診断されたならそうかもしれませんが、anxious だけならストレスによる一過性の症状と判断されたのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 12:39:40

トピ主みたいなのがいるから精神的な病気を本当に抱えてる人達が生きずらくなる。 不安症の人を精神異常だと呼んでそんなの嫌だと泣く。 精神的な病は誰でもなりえるんですよ? あなたもね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 14:56:03

「心配性」という意味です。精神病ではありませんが、性格的なものではないでしょうか。お腹の張りや吐き気は特に病気によるものでなくて気のせいだということではないでしょうか。中年以降、更年期の女性に多い不定愁訴のように見られているのでは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 15:05:13

私も3さんと同じで、トピ主さんがなんだか精神病の人を差別しているようで嫌な気分になりました。

Anxiousと診断されて、「精神病??? 嫌〜!!!」ってなってしまうあたりはひょっとしたら精神病かもしれませんね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 20:11:45

精神病を差別しているような書き方は不快ですが、それよりも anxious が原因だと言われたことで、いきなり精神異常というような発想になるところは、確かに何か普通じゃないような気がしますね。

あと anxious というのは「病名診断」ではないですよ。日本でいうなら「原因は精神的なものでしょう」と言われたということです。胃腸は心配事があったりストレスがあったりすると、ダイレクトに出てくることが多い場所です(ストレスで胃が痛くなるとか、緊張してお腹を下すとか良くあるでしょう?)。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 22:07:16

トピ主です。

「Anxious」の意味がよくわかっていなかったので、皆様にご迷惑おかけしました。
本当に、精神病で悩んでいる方に失礼ですよね。私。

でも、よかったです。安心しました。情報ありがとうございました!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/22 10:52:13

↑あまり安心しない方がいいよ。 あなたみたいなナイーブな考えを持ってる人は精神的に病みやすいよ。 精神的な病を抱えてる人に対してのバカにしてるような差別的な発言、自分がどう間違ってるか分かる日が来るかもね。 あなたは予備軍だから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 05:11:02

こんなトピあったのね。
私は以前Anxietyが酷いなんてもんじゃなくてクロナゼパムやAtivan SLを頓服として飲んでたわ。
薬に頼る様になったので薬を辞めたら家からでれなくなったのを覚えているわ。
結局時間が解決したけれど、薬の副作用は怖いね。環境を変えるのが1番だけどそう簡単には行かない。
好きでこんなのになったわけじゃないけれど、不安症だけじゃなく全ての精神疾患で苦しんでいる人に幸あれ。
トピ主は基地外扱いされるのが嫌だったのね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/25 08:28:23

私も腕、首、胸の辺りが痛くてドクターに診てもらい、夜痛くて余り寝れないと言うと、うつ病の薬を処方されました。1か月たっても痛かったので、同じ薬を増やされ運動をするように言われました。その2週間レントゲンで骨折が見つかりました・・・ 痛くても辛そうに喋ったらうつ病になるんだなあと思うので、今後気を付けたいです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/26 10:41:35

いや〜反対に、痛みで夜も寝てないくらいなのに、うつ病と診断されたのを受け入れる方が不思議です。

私なら、さっさと他の医者に行ってセカンドオピニオンを求めます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network