jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31326
ミルクの賞味期限
by 無回答 from 無回答 2017/05/18 18:55:02

普段は小さめのを買って1週間以内に飲みきっているのですが、今回(これぐらい飲むだろうと思い)大きいサイズを買ってみたら、1週間で飲みきれそうにないです。もちろん自分でにおいや味で確認しますが、普段ミルクを飲まれている方、10日ぐらいは平気かどうかご存知ですか?

ちなみにBBのスタンプは31日になっています。でも開封済みなのでそんなに持たないはず。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 06:19:39

たいてい大丈夫。でもたまにBBが2週間くらい先でも2-3日で変になるのもあるし、買ったばかりのを捨てることになったこともある。においと味と見た目で判断してください。1回だけ、冷蔵庫強すぎたのかな?凍っちゃった、と思って飲んだらヨーグルトになりかけだったことある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 08:02:35

BBどおりでしょ。
うちでは4リッター買ってますけど、2週間先のとか持ちますよ。
昨日買ったのはBBが6月1日です。
それくらいまでには飲み終わるけど、まだ飲めるのに1週間だとか10日だとかで決めつけて捨てることはしません・・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 08:45:59

これは個人差あるだろうけど
俺の胃袋なら消費期限を1週間過ぎた程度じゃビクともしない。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2017/05/20 00:33:04

あまりミルクをしょっちゅう飲まないので、常識的な事を聞いてしまったのに丁寧にお答えくださってありがとうございます。

基本、開封済みでもBBまでは大丈夫、あとは味とにおいで確認!ってことで良いようですね。

私はよく豆乳を飲むのですが、それにはBBは先でも「開封後は1週間以内にお飲み下さい」とか書いてあるので、牛乳もそうなのかな、とちょっと心配したのです。

1さん、ヨーグルトは強烈ですね。やはり本当のヨーグルトには・・・なりませんかね。
2さん、BBまでは変な味や臭いがしない限り、私も捨てずになるべく早く飲みきるようにします♪
3さん、強い胃袋をお持ちで頼もしいです!


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 12:30:17

冷蔵庫から出して、注いだらすぐに冷蔵庫に戻す
をきちんとしていたら10日ぐらいは自分の経験では
大丈夫です

ただ、れぞうこにしまうのわすれてしばらくだしっぱなしだった
なんていうことが重なるとあぶないです
それから、直飲みする人もいるので、そういうことをしていたら駄目ですね
Res.6 by トピ主 from 無回答 2017/05/24 23:26:05

5さん、コメントありがとうございます。
冷蔵庫には出して注いだらすぐもどしています。今日が11日目ですが、今日か明日で飲みきれそうです♪
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network