jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31325
犬はレンタルできますか? 日本はそういうビジネスありますよね。代金払います。
by ワンコ from バンクーバー 2017/05/18 10:56:36

バンクーバーあたりに、犬をレンタルできるビジネスはありませんか?

日本にはそんなビジネスありますよね。 ワンコのストレスにならない程度に お借りしたいです。

貸していただける方いませんか? 小型犬希望。

ちなみに私は、犬を飼った経験ありです。
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 12:00:53

お金払って借りるなら、お金もらってドッグシッターやればいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 13:20:27

↑Great Idea!!
Res.3 by ワンコ from バンクーバー 2017/05/18 13:34:46

いいアイデアですが、何人も応募があり、私が選ばれるとも限りませんし。 

引き続き、募集いたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 13:39:38

だれも大切なペットを貸さないと思います。逃してしまったり、傷つけられる、転売されるとも限りませんし。
SPCAのアニマルシェルターでボランティアしたらいいですよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 14:13:20

私は動物が好きじゃないんですが、ペットをレンタルという発想が動物好きな人に受け入れられるのかどうか、興味あります。
凄いこと考える人がいるもんだ!と私は驚きました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 14:41:10

大切な家族であるペットを人に貸すなんて考えられない。
子供を貸してって言われてるのと同じ感覚。
私なら絶対にありえない。
物じゃない。生き物ですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 14:58:10

ドッグシッタ−、(お散歩やお泊り預かり)などじゃだめなんですか?ワンコはものじゃありません。
大事な家族です。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 15:00:49

よく、ネコのFoster Homeは聞くので犬もあるのかな?と思って検索してみたらありましたよ。
よかったら参考までに。

https://www.homeatlastdogrescuebc.ca/how-you-can-help/


Res.9 by レス8 from バンクーバー 2017/05/18 15:17:34

こんなのもありました。どの様な形であっても、最低限の審査はあると思いますよ。

https://www.parttimepooch.com/
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 15:25:19

とぴ主さんは好きな時だけ借りられる小型犬を探しているんですよね?
ここでは無理だと思います。
犬が集まるような所に行って一緒に散歩させて貰うくらいしか思いつかない。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 15:26:59

家にネズミが居るので、猫を1週間ぐらい借りたいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 15:43:46

昔、仕事上の知り合い(男性)のGFが、
ジャックラッセルを別の女友人とシェアしていました。
わんこは2週間ごとに2件の家を行ったり来たり。
たまたま私が用事でその男性の家に行くと、犬がいて、
彼女が出張中で預かっていると言っていました。
そういう人もいるということで、、、。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 16:47:38

貸してくださいって....とんでもない。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 17:03:26

ボランティアで犬の散歩やドッグシッターをやれば?
喜ばれますよ^ ^
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 17:43:41

私もレス6さんと同じ事思いました。 飼い犬をレンタル? なんで? 癒しかなにかを求めてるんですか? 私も絶対ありえない。 犬もそんな事されたらストレスになるよ。 変なやつ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 19:00:27

命は、貸さないですね。SPCAのボランティアをお勧めします。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 19:01:14

レンタル料はいくらで考えているんだろうね。

Res.18 by from 無回答 2017/05/18 19:27:00

犬を飼った経験があるのに、飼い主の気持ちがわかりませんか?

どうしてSPCAとかのボランティアではだめなんですか?

何の目的で犬を借りたいのですか?癒しですか?

犬は人につき猫は場所につくといいます。飼い主から離れて知らない人といるのはその犬・猫の性格にも寄りますが、一般的には猫よりも犬の方がストレス高くなります。

この掲示板のトピを読んで「よかったらウチの犬をどうぞ」と言う人は、自分の犬を愛してない人だけだと思います。

100歩譲って・・・
トピ主さんが何の理由で犬を借りたいのか、時間や料金、自宅場所を書いて、どのように犬と過ごしたいのか丁寧に説明して、なぜドッグシッターやボランシティアでは不可なのか説得できるだけのことを書かないと、100%ダメだと思います。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 19:42:35

トピ主さんは、犬を飼ったことがある人なんだ。なのに、想像ができないの。本文からは、命を軽んじているように感じます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 19:55:12

食べるつもりではないですよね⁉
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 19:58:10

にほんでは、そんなビジネスもok なんだから いちいち コメントしなくても。

そんなに死ぬほど 繊細なんですか? ペットホテルとか泊めてるオーナーもたくさんいるし、なんでここまで たたく必要があるんでしょうか?


オーナーと犬を引き裂くと、 そんなに 死ぬほど残酷なんですか??  命を軽んじるって。。。。すっげーーーー レンタルすると 死んじゃうんですか?



Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:03:54

遠方だから無理だけど、 金になるなら、貸してもいいと思うけど。 毎日の散歩でつかれているし。

ドックシッター代払うんじゃなくて、かえってお金もらえるなら、いいと思う。

うちの犬も私といると 遊んでもらえないから、たまにはいいかも。

どんな人間でも大好きだから 、そんなセンチメンタルにもならないと思う。うちの犬。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:25:31

きっと愛し過ぎたから・・・
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:45:56

わいせつ目的で使われるかもと思うとこわい
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 20:46:02

また中国人かよ
ほんとなんでも食うよな
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 20:58:01

犬だから韓国人かも
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/18 21:02:53

ホームレスの人に借りたら?
イーストエリアに犬連れがいっぱいいるから
お金渡すからっていいな
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 22:05:15

>21

わかってないですね。きちんとしたペットホテルと見ず知らずでなぜ犬を”借りたい”のかもわからない他人に預けるのとでは雲泥の差があるのに。

犬によっては全く会ったこともない人に預けられるのに繊細な犬もいれば平気な犬もいるんですよ。それに19さんは別にちょっと飼い主から離れたら死んでしまうと言ってるんじゃないでしょ。言わんとしている事が理解できないのですね。

22さんも、相手が全くどんな人間かもわからず、自分の犬がどんな扱いされるかもわからないのに、お金もらえるならOKって・・・
万が一犬に何かあってもいいということですよね。飼われている犬がかわいそう。

私は自分が信頼できる人以外には絶対に預けたりできないです。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:32:47

大切な愛犬をよく知らない人に貸すなんて、私には考えられません。
いくらお金貰っても絶対に嫌です。
愛犬の身に何かあったらトピ主さん責任とれますか?
逆に万が一犬がトピ主さんやお散歩中に他の人に怪我させるような事故などが起きてしまったら、実際の飼い主も責任を問われる可能性あるんですよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/05/18 23:47:43

このトピは、動物を心底愛しているんじゃないんですよ。

愛しているのは、自分だけ。
自分を癒してもらいたいだけに、犬を利用しようとしているんです。

日本にそんなビジネスが存在しているのって、知りませんでした。
こういうサービスをビジネスにする人の気持ちもわからないし、そういうビジネスを利用している人の気持ちも、そういうビジネスの存在を知っていて何も言わない世間もわからない。おそらく、こちらでそんなビジネスをやろうとしたり、やっていたら、必ず動物愛護団体とかが問題にしそうですよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 00:28:01

いや〜動物愛護団体でなくても一般の人からでもクレーム出ると思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 09:48:17

トピ主は後の事とか全然考えてないでしょ。 もしなにか起きて犬が怪我でもしたりしたらどうするの? 犬が医者にかかるのに幾らするか知ってる? 誰かも言ってるけどもし借りた犬が他の犬や小さい子供に怪我させるような事がもし起きたらあなた責任とれるんですか? 日本にそんなサービスがあるのは知らなかったけど根本的に間違ってる。 トピ主のアホさにイラッとする。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 14:28:03

みなさん初めて聞いたの?
ペットレンタル で検索したら、山ほどお店が出てくるよ。

カナダ在住20年だけど日本でこういう商売があるのは知ってました。いい悪いじゃなくて、知らないということに驚いた。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 15:56:24

こういうビジネスがあるということを知っているからといって、何の自慢にもならない。
むしろ、知っているのに何の疑問も持たない日本人が多いことが情けない。
少なくともここで返信してる人の殆どがそういう日本人とは違うっていうのがせめてもの救い。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 16:02:14

私も受け入れられない、、、。 そういうビジネスが日本にあるのを知ってるとか知らないとかそういう問題じゃない。犬貸してくれとかいうトピ主ドン引き。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 16:02:58

トピ主にドン引き
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 16:35:13

でもみなさん、日本のレンタルペットやに苦情入れて回ってる訳でもないんでしょう。それならトピ主批判のレスは筋違いではないかな。
「肉屋を教えて下さい」
「肉を食べるなんてありえない!」
もしくは
「ベジタリアンレストラン教えてください」
「ベジタリアンなんて健康に悪い!」
ってやり取りと同じでは。

こっちでは有るのか無いのか、知ってる人だけが答えればいいのに、私もそうだけど暇な人が多いね。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 17:56:33

↑全然違うし。 笑 肉を食べる食べないの問題と自分の家族をお金を貰って赤の他人に貸し出すのと一緒にされても、、、。 ↑の方はペット飼ったことないんですよね? それかもし犬飼ってるならあなたがトピ主に貸してあげたら。 笑

Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 19:46:38

トピ主さんは犬を飼ったことがあると書いてますが、もしあなたの飼っていた犬を見ず知らずの人が「お金払うからちょっと貸してもらえますか」と言ってきたら貸せますか?
こういう無神経なことが聞けるぐらいだからきっと何の迷いもなく貸せちゃうのかな。

ぬいぐるみの貸し借りとは違うんですよ。
大切な家族の命を貸し借りなんて、まともな人は絶対にしませんよ。


Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/19 20:09:25

トピ主さんはただ気楽にこのトピを出されたんですよ。それなのに喧々囂々、嫌みたっぷりの
回答はおかしいと思います。ただスルーするだけでいいのではないですか。
トピ主さんは心が優しく、犬が大好きでだいじにされる方だと思いますよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 20:22:58

↑えー自分でそれ言っちゃう?恥ずかしくないの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 20:39:20

本当に犬を大事にしてる人なら安易に「犬貸してください」なんて頼みません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 20:55:24

トピ主に聞きたいですが、何をしたいのか、借りる目的は何でしょうか?ちなみに犬飼ってないので貸せないんですが。。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/05/19 21:29:52

>トピ主に聞きたいですが、何をしたいのか、借りる目的は何でしょうか?

こんだけ非難された後では言いにくいかも。
もし他に納得いくような理由があるのなら私も知りたいです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 17:51:37

犬とかかわりたいのなら、SPCAでボランティアをされてはいかがですか?
友人が、犬を飼うことはできないけれど、犬が大好きなのでspcaで保護されている犬を散歩させるボランティアをしています。きっと、楽しいと思います。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 23:41:20

フォスターファミリーお勧めです。
SPCA以外にもたくさんドッグレスキューがあるので聞いてみてください。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 00:36:24

レス46さん、

フォスターファミリーお勧めです。

って、トピをちゃんと読んでないでしょう。
テンポラリーでペットをレンタルしたいだけのトピ主が、一生責任をおうことのなるフォスターファミリーなんか出来る訳がないでしょ。良く読んでから投稿してくださいよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 01:14:38

47さん

フォスターファミリーとは、里親が見つかるまでの一時預かりのことです。
SPCAのようにシェルターを持っていないレスキュー団体では、保護した犬や猫をボランティアのフォスターファミリーのお家で一時的に預かってもらうのが普通です。
もちろん預かっている間はきちんと面倒を見なければいけませんが、レスキューによっては短期間だけのフォスターでもOKのところもありますので、一度話しを聞いてみてはと思いました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 23:48:31

自分の考えがおかしいと指摘されたとは言え、真剣ならなんらかの答えを返していると思います。

フォスターファミリーができるほど、責任感のあるトピ主さんだとは思えません・・・
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 00:02:02

シェルターよりはマシかもね。一時的でも可愛がってくれるなら。
でも虐待された子たちを根気よく面倒みてあげられるかというと出来なさそう。
捨てられたり虐待されて傷ついた動物を癒すのではなく、好きな時に気軽にペットに癒してもらいたいみたいなので。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 02:37:33

こういう掲示板で、自分の考えがおかしいと指摘されて、キチンとそれにこたえる人ってあまりいないですよねぇ。。。殆どは、コメントをくれた人達からの質問を無視して、そのまま放置〜って感じ。

こういう人が増えているからか、実社会でもコミュニケーションがキチンと取れない人が多くて困ります。会社でも、ママ友の付合いでも、反対意見を出されたら、掲示板じゃないのに、いきなり次から無視だもんね。こっちはキチンと議論して、話し合いを重ねて、ベストな結果を出したり、コミュニケーションを深めたりしたいのに。。。本当に困っちゃいます、こういう人。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 05:28:21

「キチンと議論して、話し合いを重ねて、ベストな結果を出したり、コミュニケーションを深めたりしたい」
とは51さんのご希望ですが、期待した相手がそのご希望に応じないからと言って
「本当に困っちゃいます、こういう人。」
と言うのは、いささか独善的ですね。
議論を目的としない人もいますからね。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 06:21:06

Res.52さん

個人的な付き合いならまだしも、仕事では時には意見のぶつけ合いというか、議論が必要な事もあります。それが出来ない人達がいたら、仕事が成り立たない。成功するプロジェクトも成功しません。SNSだけの問題じゃないでしょうけど、社会は甘くない。皆が皆、自分と同意見とは限りませんからね。仕事中に反対意見を言われただけで、いちいち個人的な感情で無視するとかって、社会人としてどうかって思いますよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 06:52:50

53さん、

あなたが51で指摘したのは、仕事の場でのことではなく、この掲示板、このトピでの事ですよね。

余談ですが、例え仕事の場であっても、議論は目的ではありません。
議論は時に仕事の妨げにもなります。
決定に不服を持つ社員が再び議論をしようとすることを、「蒸し返す」と言います。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 07:06:19

Res.52さん

私は、51さんじゃありません。51さんに同意したので、こめコメントさせてもらっただけです。もしかして、Res.52さんは、トピ主さん? それか、仕事に個人的な感情を持ち込むような「社会人としてどうかと思う人」のカテゴリーの人?

今、あなたが私としているのも議論。人はそれぞれ違うからこそ、議論や話し合いとかって必要なんですよ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/05/24 07:46:35

55さん(53さん)、

>私は、51さんじゃありません。

そうでしたか。
失礼致しました。

>51さんに同意したので、こめコメントさせてもらっただけです。

そのコメントは、私のコメントである52に向けられるべきものでしょうか?
また、51のコメントをどのように理解し、同意されたのでしょうか?

52で私は、仕事上の議論を否定していませんし、そもそも触れていません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network