jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31313
コンパスカードでの不正&仕事しないトランスリンクのスタッフ
by とぴ from 無回答 2017/05/16 04:06:35

タップアウトする時、画面に白や黄色の丸が出るのはお年寄りや子供、障碍者の方のカードなんですね。
余りに不正してる人が多くてずるいなと何時も思います。
何故もっと厳しく取り締まらないの?と正規料金を払っている者としてムカつきます。
ゲートをこじ開けて無理に入る人、犬をスカイトレインに載せる人など。
また今日自転車をもってエスカレーターに乗る人が居て案の定バランスを崩して周りにぶつけ迷惑をかけてました。
その場にスタッフが居て見ていたのに注意無し。
貴方たちの仕事はお客さんの安全に乗車出来るようにするのが仕事でしょ?そんな役立たずを雇って料金が値上がりするんだったら解雇して値上げするな!と思ってしまいます。
やはり日本人だけが真面目すぎるんですかね?(今の所、日本人で不正している人見た事ないです。白人、韓国人は見た事あります。中国人は見た事ないけどお年寄りが降りる人を待たないで乗って来るのは民度の違い何でしょうけどムカつきます。あと椅子取りゲームのように走りますよね。元気じゃんて思うんですが)

なんか纏まりのない文章ですいません。
最近小さい事でストレスを感じるようになりました。
付き合って頂き有難うございます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 04:29:37

日本人でも留学生がよくバスでタダ乗りしてるのは何回か見た事があります。
ちゃんとお金払ってる方はバカバカしいですよね本当に。

おじいちゃんおばあちゃんも列に並んで無いのにバスが来た瞬間スタスタ歩いて真ん前に来ますよね。
電車でも降りる人がいるのにも関わらずドアが開いた瞬間入って行くし、、。未だにいらっとしますがこちらでは普通なんだなー、、、。と思うようにしています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 05:32:14

あまり厳しく取り締まらないのは、取締りはトランジットポリスの管轄だからだと思いますよ。ここでは注意することで暴力的になる人も中にはいます。
バスの運転手も不正乗車が目に付くようであれば立ち向かわず、トランジットポリスを呼ぶことになっているはずです。
でも私も同じ事を思った事ありますよ。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/16 08:23:33

u-pass 所持の大学生も丸の印が出るので、一概にお年寄りや子供、といった外見だけでは判断不可能だと思いますけど…。不正利用に見られてるなら嫌だなと思ったのでコメントまで。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 23:26:15

>最近小さい事でストレスを感じるようになりました。

ストレスを解消したいならここで愚痴るよりスカトレに直接クレームつけたほうがましかもしれませんよ。
100万分の1だけ何かしなきゃ、とおもうかもしれませんから。


Res.5 by とぴ from 無回答 2017/05/16 23:32:00

皆さん
レス有難うございます。
私が書いた愚痴にコメントを付けて貰えて嬉しかったです、
れす1さん
日本人でもタダ乗り居るんですね。
同じ日本人としてちょっと恥ずかしいですね。

2さん
確かに警察に任せた方が安全ですね。
注意して逆切れもよくありますし。
警察もwaterfrontなど人が多い駅では見かけるのですがその他の駅にもちょくちょく見回って欲しいです。奇声を出したり怪しい人が結構いるので。

3さん
u-pass教えてくれてありがとうございました。
多分私が見た人はu-passを持ってる人だったんですね。
スッキリしました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/17 01:01:45

レス1さん、
車椅子、障害者、シニア、ベビーカーは優先的に載せないといけないので、列に並ばず最前列に行っていいのです。車椅子、ベビーカーはスペースが限られてますし先に乗らないとなりません。
この点は弱者に思いやりのない日本と違い素晴らしいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 19:53:26

明らかに、子供が5歳以上なのにお金払わない人も嫌です。
運転手さんも見たらさすがに分かりそうなもんだけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/20 21:53:37

外国人だと、本当は3,4歳でも5〜7歳に見えたりするので一概には言えませんけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network