jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3131
日本語環境のデイケア
by あみ from リッチモンド 2006/04/12 19:46:20

日本語環境のデイケアを探しています。
バンクーバーかリッチモンドでと考えています。
情報をお持ちの方は、上記メールに直接ご連絡をいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by デイケアじゃないけど from 無回答 2006/04/13 06:40:45

デイケア(3歳以下で5時くらいまで?)ではないので、
ちょっと役に立たないかもしれませんが。
キツラノエリア(バンクーバー)にJKidsって日本語の幼稚園
ありますよね。 (3歳以後と思うんですが)
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 08:58:19

はっきりした値段は知りませんがダウンタウンに日本語のデイケアあると聞きました 値段は普通のデイケア(地元のより)高いそうです  
Res.3 by あみ from リッチモンド 2006/04/13 11:53:15

Res1さん
フルタイムのデイケアを探しています。幼稚園だと半日だけになりますもんね?情報ありがとうございました。

Res2さん
ダウンタウンに近いほどデイケア料金が高くなるということを以前に聞いたような気がします。ダウンタウン以外で他にもしご存知ならば教えてください。情報ありがとうございました。  
Res.4 by 情報 from バンクーバー 2006/04/15 16:40:44

ここも日本語環境みたいですよ。実際に利用したことはないのでどんなところかは分かりませんが。参考までに

http://www.mikegarden.kyudo.ca/  
Res.5 by あみ from リッチモンド 2006/04/15 18:05:25

Res4さん

上記情報、既に直接メールの方に、いただいておりました。
情報ありがとうございました。
 
Res.6 by あみ from リッチモンド 2006/04/16 22:26:38

UP  
Res.7 by Res2 from バンクーバー 2006/04/16 22:37:00

res2でコメントしたものです さっき無料の日系マガジン読んでたら広告で載ってたので日本語のデイケアじゃないかもしてないけど参考までにどうかと思いまして。。
JBC日本語教育センター バンクーバー校/リッチモンド校/コキットラム校/ノースバンクーバー校/ホワイトロック校があるみたいで2歳児クラス、幼稚園科、小学科、基礎クラスって書いてありました番号604−433−4773 塾みたいなところだったらトビとはずれてしまうので違ってたらすみませんm(−−)m   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 22:43:18

情報が有るのではないんですけど、皆さんとてもご親切ですね!感心したので書きこみました。私もお役に立てる質問があったら見習いたいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 09:57:20

バンクーバー日本語学校に「こどもの国」という幼児向けの教室がありますよ。園庭もあります。デイケアって幼稚園みたいなことなのかしら?よくわからなくてごめんなさい。年齢によって保育時間、日数が違うみたいですが、確認してみてください。日系情報誌に載ってます。  
Res.10 by あみ from リッチモンド 2006/04/17 22:13:52

Res7(Res2)さん、Res9さん

幼稚園の情報ありがとうございます。
子供はまだ0歳児で、仕事に復帰するために、フルタイムのデイケア(託児所)を探していました。

Res8さん

私も同じように感じていました。直接メールを頂いた方も含め、たくさんの方々から、私の知らない情報をいろいろと得ることができ、とても嬉しく思っています。

引き続き、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 10:10:23

日本語のデイケア-、聞いたことないですね。もしあるんだったら、何らかの情報機関(誌)等で、一度くらい見聞きしたことあると思うのですが。
お子さんが0歳児ということですので、ベビーシッターが宜しいのではないでしょうか?。シッターさんなら、日本人を見つけることも、可能ですしね。  
Res.12 by あみ from リッチモンド 2006/04/19 12:43:41

Res11さん

直接メールに情報をいただき、何件かはあるようなのですが、空き状況、場所などの条件が合わず、今のところ、見つかっておりません。
フルタイムですので、ベビーシッターさんですと、かなり費用がかかってしまうと思い、できればデイケアでと考えております。
日本語環境で見つからなければ、英語環境のところにしようかなと思っております。  
Res.13 by あみ from リッチモンド 2006/04/21 16:54:16

UP  
Res.14 by らいらい from トロント 2006/05/19 19:02:34

こんにちは。私はこの夏にリッチモンドに引っ越す予定でいます。
そこでリッチモンドにある日本語のデイケアの情報をいただきたいと思っています。バンクーバーにあるセントジェームス幼稚園の情報など集めましたが、ちょっと通うのには遠すぎるので、できたらリッチモンドのデイケアがあれば(2歳半くらいから)通わせたいと思っています。情報、よろしくお願いします。  
Res.15 by 無回答 from リッチモンド 2006/05/19 20:34:05

なんで?日本語のデイケアがいいんですか?
外では英語。
家では日本語環境を作ってあげたら
5歳になるころはすでにバンリンガルですよ  
Res.16 by あみ from リッチモンド 2006/05/19 21:27:46

Res15さん

なぜ日本語のデイケアを探しているかというと、私は、育児休暇の後、フルタイムで仕事に復帰する予定なので、子供がまだ1歳にならないうちから一日の大半の時間を英語環境で過ごしてしまうと、日本語の能力が伸びないだろうなあと思ったからです。両親共が日本人で家庭が完全な日本語環境だったら、また話は違うのかもしれませんが。英語はカナダに住んでいれば、頑張らなくても自然と身につくと思うので、あえて日本語環境においてあげたいなあという考えです。
まだ、日本語環境のデイケア(月〜金、フルタイムです)が見つかっていないので、引き続きよろしくお願いいたします。  
Res.17 by らいらい from トロント 2006/05/20 06:44:48

上の2人の娘がこちらの州認可の日本語のナーサリースクール(1日保育)に通わせていたので、できたら下の息子も同じようにしてあげたいと思い、そちらでもあったら通わせたいなと思ったからです。私も近く、仕事に出る予定があるので、なかなか子供に時間を作ってあげられないので、そういった場所があるなら、利用したいと思いました。トロントではホームデイケアを開いている方が結構いて、バンクーバーやリッチモンドの状況が全くわからないので、質問させていただきました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network