jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31297
ドネイション
by 無回答 from 無回答 2017/05/12 11:30:27

皆さんは年間でいくら位ドネイションしてますか?それぞれ収入にもよるし、子供がいる方とか出費が違うのでまちまちだとは思いますが。こちらは毎月のようにハートファウンデーションやらラングソサイエティ、キャンサーリサーチ、ワイルドアニマルレスキューなどからの手紙が届きます。私もたまにはするのですが、仕事が無いときなどは無視しています。私は年間で200ドルくらいです。少ないでしょうかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 11:38:17

ゼロ


ドネーショントラックが回ってくるときに物を出すぐらいです


お金を寄付する場合は、数か所に少しづつより、まとまった金額を一か所に寄付するほうが

実際寄付に回される金額の割合が高くなるといわれてますね

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 14:25:51

元々日本人は先進国中でも寄付額って低い方ですから、年間200も払ってるなら十分でしょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 14:29:39

因みに日本の寄付金額の平均は一人当たり年間5500円弱。

でもここカナダだし…。と、気にするなら日本人に聞かずカナダ人に相談した方がよろしいでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 15:07:36

最近収入上がってきてるので、毎年寄付額ちょっとずつ増やしてますが,大体net年収の1.5%位寄付しています。と言っても、寄付額はtax deductibleなのでタックスリターン後は1%以下ですが。

どれだけ寄付するかってトピ主さんが言うように収入や家族構成によるし、金銭的に余裕があって、そのファウンデーションをサポートしたいと思うのなら寄付額増やせばいいのでは。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 19:49:57

50ドルを年3回くらい。その内2回はキャンサーファウンデーション。
後はチルドレンズホスピタルのロタリー100ドルとか、スーパーのレジで1ドル寄付のチャージしますかとかを時々。
小口過ぎてタックス控除にも関係無いですね〜
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/12 19:55:10

タックス控除レシートがもらえない所には寄付しません。
年間で約400ドル寄付しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 20:29:49

うちは2000ドルくらいかな。でも、私はゼロで全額旦那から。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2017/05/12 21:41:35

皆さん、ご意見ありがとうございます。ごもっともな意見、参考になります。カナダではTV見ていてCMにドネーションの広告が流れて、何度も見てるとしないと罪悪感にかられます。かと言って、大きな組織だと、かえって利益目的かと思ったり躊躇する事も多々ありです。自分なりに余裕がある時、負担にならない額でいいですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 00:40:57

>こちらは毎月のようにハートファウンデーションやらラングソサイエティ、キャンサーリサーチ、ワイルドアニマルレスキューなど

と読んでいるとき”・・・にドネイションしています”と続くのかと思った。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 00:48:15

Statistics Canadaによるとカナダ人としての平均と比べると少ないですね。

The average annual amount per donor was $446 in 2010, while the median amount was $123. A median amount means that half of donors gave less than this amount and the other half gave more.

でも中央値よりは少なくないです。

Source: http://www.statcan.gc.ca/pub/11-008-x/2012001/t/11637/tbl01-eng.htm

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network