jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31296
夏のプログラムについて教えて下さい
by おば from リッチモンド 2017/05/12 11:15:46

15歳(新高校1年生)の姪っ子が7月21日から3週間リッチモンドに滞在します。
当方専業主婦のため遊びに連れて行く予定をしていましたが、本人から英語の勉強を希望するとの連絡がありました。私立の語学学校はすでにネットで調べました。お勧めのプログラムをご存知な方、アドバイスして頂ければ助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/05/12 18:27:48

今日たまたま見ていたリッチモンド市主催のサイトで、サマープログラムが載っていました。インターナショナルスチューデントのESLプログラムも載っていましたよ。

http://ce.sd38.bc.ca/sites/default/files/news-posts/attachments/2017_04/25/Summer%202017%20Catalogue%20-%20Apr%2025%2C%202017.pdf
Res.2 by おば from リッチモンド 2017/05/12 22:55:26

早速の情報提供有難うございました!
日程も24日からで、3週間の半日のコースが丁度良いと喜んで良く見たら小学生対象でした。
高校生は1日のコースでした。3週間はちょっと長いかなと思いましたが、詳細を日本に送りました。
有難うございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/13 17:53:00

どうでもいいからレスしないでいようか。。。と思ったけど、レスします。
レス1さんもトピ主さんもちゃんと読みましたか?インターナショナルは学生ビザ必須みたいですよ。市の教育委員会主催のものに簡単に受けられるとは思えません。地元の子でもID番号でレジストリーが管理されてますよ。
トピ主は日本からおままごと程度で出来るサマープログラムを探してるだけだと思います。
Res.4 by おば from リッチモンド 2017/05/16 14:59:54

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
お知らせ頂きまして有難うございました。
9月から高校留学する学生を対象としたプログラムだったんんですね。 
引き続き他に何かプログラムがあれば教えて頂ければ助かります。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/16 20:31:46

レス1さんのはスクールボードだったので、student visa が必要なようですが、お近くのコミュニティーセンターのプログラムはどうですか?
何年か前に姪っ子を入れた事があります。
ただお勉強のプログラムというよりは、スポーツとアートのクラスでしたが。
本人はとても楽しんでいました。

Res.6 by おば from リッチモンド 2017/05/17 14:58:14

アドバイス有難うございます。
確かにESLに拘らなくても良いですね。
近くのコミュニテイセンターのプログラムを見てみます。
運動は苦手なようなので、アートのクラスが良いですね。
有難うございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 21:55:08

Canada Gorvernment のサイトより

If you wish to study in a short-term course or program
You do not need a study permit if you plan to take a course or program in Canada that lasts six months or less. You must complete the course or program within the period authorized for your stay in Canada.
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/06/04 22:20:53

Res7さんはなんの話をしてるの?
レス1のスクールボードのプログラムの話をしてるんだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/06/05 20:53:21

短期で行ける語学学校はないんですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network