jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3128
ネコオーナーのかたへ。
by ネコオーナー from バンクーバー 2006/04/12 15:16:49

去年の12月に(バンクーバーで)ネコのオーナーになりました。(現在 そのネコは生後9ヶ月です。)同じく ネコオーナーの方々、旅行など留守にするとき、ネコちゃんたちを どこに預けているのでしょうか?実は頼みにしていた知人(主人の兄嫁)は ちょうど私が旅行を計画している頃に出産のため 一週間のネコの世話の承諾を得ることが難しいと思われます。バンクーバーに親戚はいません。もし 適した預け場所がなければ 旅行(主人が母国に2ヶ月程 家族の事情で帰国するため 中頃に私は1週間程滞在する予定なのですが)は断念せざるを得ないと考えています。が もし いいアイデアか おすすめのキャットシッターさんがいれば ご推薦お願いしたいと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2006/04/12 16:20:01

キャットシッターが見つからなかったら、ここでも預かってもらえます。1週間くらいなら猫ちゃんも大丈夫なのでは?1日に何度か出歩きまわれますが、基本的にはケージで過ごすことになると思います。
1日14ドル位でした。メールでいろいろ聞いてみては?

http://www.rondivillskennels.com/boarding.htm  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 18:20:34

私達も猫と暮らしてます。夫婦そろって家をあける時は、以下のpet visiting service を利用しています。以前はケージに入れないボーディングに預けていましたが、そこで他の猫ちゃん達からノミをもらってきたり、うちのはシャイなので、そういう多数猫がいる所ではかなりストレスがたまったようです。

1ヶ月などの長期だと、やはりmax.2匹など、少数しか預からないボーディングを探すと思いますが、1週間くらいなら、visiting service を使ってもいいと思います。

http://www.fetchngo.com/default.asp

ここは、毎日、一回、30分、家まで来てくれて、頼むと郵便物や植物の世話もしてくれます。もちろん、メインは猫の餌、水、トイレの世話、そして遊んであげたりブラッシングをすることです。ここは保険にも入っているし、ペット・エマージェンシーの訓練も受けられたそうなので、安心です。何度か利用しましたが、信頼できる人でした。

参考までに。  
Res.3 by はな from バンクーバー 2006/04/12 20:12:20

横からすみません、レス2さんの推薦して下さったwebを拝見しました。レートは直接聞くようにとありましたが、おいくらぐらいだったか覚えていらっしゃいますか。お手数ですが教えていただけると助かります!  
Res.4 by 猫大好き from 無回答 2006/04/12 22:13:34

トピ主さんは持ち家なのでしょうか?私はペットOKのアパート暮らしなのですが、アパートの掲示板に張り紙をしてキャットシッターを同じ建物内でさがしている人がいました。普段から同じアパートで猫を買っている人と仲良くしていると、お互いに助け合えるかなぁとそれを見て思いました。
旅行中は信頼できる友人に鍵を預けて、毎日猫の世話に来てもらうと言う人もいました。
私も現在永住権申請中でカナダに永住予定なので、大好きな猫が欲しいと思っていますが、旅行も好きだし、里帰りもするし、友人もほとんどいないしで、いつになったら猫が飼えるのかと思っていた矢先でしたが、ここでペットシッターサービスを利用している方達の意見を聞けて、希望がでてきました。トピをたててくださって感謝です!  
Res.5 by レス2 from バンクーバー 2006/04/12 22:29:58

res 2 です。昨年の夏に頼んだときは、一回の訪問で15ドルでした。その他に、鍵を取りに来てもらったり、返しに来てもらうのに5ドル位かかったと思います。長く利用される場合は、鍵のコピーを預けてしまい、電話やメールで連絡するだけで来てもらえ、その際は勿論15ドルの訪問料金以外はかかりません。

留守中の猫の様子を、デジカメに撮って送ってくれたり、詳細なレポートももらえます。あと、コンサルテーションのための訪問は無料だったと思います。

ちょっと前の情報なので、今の金額などは分かりません。あ、訪問出来る地区が限定されていたかもしれませんので、その辺等、直接お確かめ下さい。  
Res.6 by はな from バンクーバー 2006/04/12 22:33:12

レス2さん、ありがとうございました。
思ったより利用しやすくて安心です。
今のところ予定などないのですが、知っておくと
とても安心です。ありがとうございました!  
Res.7 by みーこ from バンクーバー 2006/04/12 22:38:26

こんにちは。
私は猫と暮らして10年経ちます。
毎年必ず旅行に行くのですが(一週間から1ヶ月間)
猫は人ではなく家(その場所)に住みつくと聞くので、
慣れ親しんだ家から一人(いえ、一匹)で他の場所に連れて行き、
時には狭いケージに入れられストレスを与えるくらいなら...と
そのまま家に置いておき、友達に2日に一回程、食事やトイレの
世話をお願いしています。
今ではペットショップに便利なドライフードOR水が少しずつ
落ちる容器も売ってますし、後は猫ちゃんがさみしがらない
様に誰かが時々声をかけてあげれたらいいですね。
良いキャットシッターさんか友達が見つかります様に!
よいご旅行を!!

Res.8 by ネコオーナー from バンクーバー 2006/04/14 12:28:24

レスをくださった皆様、素晴らしいアイデアに本当に感謝しています。ぜひ 参考にさせていただきます。ネコを飼ったあとで思ったのですが、犬は他のイヌオーナーのオウチで預かってもらうこともできるみたいですが、ネコというのは ’なわばり’意識が強いらしく、友人のネコオーナーも それはできない、と言われました。ネコは とてもセンシティブな生き物なんですね。家の留守に関しては 私たちネコオーナーも人間?ですから それをネコのために全て犠牲にしてしまう、というのも難しいことだと思います。ネコは長生きで これからも長〜いお付き合いとなるので出来る限りお互いに快適に過ごしていきたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network