jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31267
うが食べたい!!
by 天ぷらさん from アボツフォード 2017/05/03 17:15:37

もう季節はずれかもしれませんが、
何処かにあれば教えていただけませんか?


Res.1 by 天ぷらさん from アボツフォード 2017/05/03 17:16:28

ごめんなさい。。。

文字が足りてなかった。

「うど」 です!
Res.2 by 家庭菜園好き from 無回答 2017/05/03 20:44:04

どこかにあったような・・・。
 知り合いの方の家の庭に・・・、でもこももかけていなかったので固いと思います。
もう少し早ければこもをかけていなくても新芽が柔らかくておいしいですよ。
 
来年のために苗が必要であれば入手できますが・・。

 私はこの時期・・・もう過ぎましたが「タラの芽」が天ぷらで食べるのが習慣です。
タラノ木も探せばいろんなところに自生していて毎年頂いています。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 21:00:52

今の時期、ワラビは一杯生えてますよ。
Res.4 by 天ぷらさん from アボツフォード 2017/05/03 22:13:57

家庭菜園好きさん!

うど、やはりもう遅いのですね。残念です。
しかし、
たらの芽 大好物です!!!

無いと思って諦めてました! どのようなところにあるのでしょうか?
山とかですかね? 少し詳しく教えていただけると嬉しいです。


Res.5 by 天ぷらさん from アボツフォード 2017/05/03 22:15:00

3さん。
ワラビは生えているの見つけました(^^)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 23:08:04

みなさんはバンクーバー市外ですか?
私は市内なのですが、なかなかわらびとかみつけられません。あったとしても、ワラビ採っちゃダメサインがあったり、農薬とか犬のおしっこかかってそうな場所だったり・・・。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 23:42:05

タラ、どこにありますか?私も取りに行きたい。わらびも食べたいなー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 00:29:03

>>あったとしても、ワラビ採っちゃダメサインがあったり

そんなサインあるんですね〜
うちは、コキットラムの山の上です。トレイル行くといっぱい群生してます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 07:21:29

アボツではタラの木の場所を知っているのは一カ所だけでしたが、今もあるのかどうかは
そちらのほうにはいかないのでわかりません。
 ハイウェイの北側に大きな木がありました。住宅地の背後でハイウェイの北側で、以前道路工事
をしているのを見ましたのでもしかしたら取られてしまったかもしれません。

Res.10 by 天ぷらさん from チルワック 2017/05/04 12:39:03

明日からチルワックへ行くので。
そっちのほうが田舎であるかもしれない??外に出て探してみることにします!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 17:22:46

私は庭のワラビをどうにかしたい。抜いても抜いて出てきて(地下で繋がっているみたい)、困っています。ワラビを駆除する方法を教えて欲しいです。トピ主さん、トピずれごめんなさい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 10:29:54

地下茎の植物ならラウンドアップでやっつけます。
Res.13 by レス11 from 無回答 2017/05/05 11:15:00

レス12さん
アドバイスありがとうございます。でも、多分地下茎が巨大になっていて、3年前、ラウンドアップ 2本全部かけて回っのですが死にませんでした。しぶといです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network