jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31265
紫蘇、大葉の種探しています
by 紫蘇 from バーナビー 2017/05/03 14:53:56

紫蘇、大葉の種、色んなお店で探すのですがみつけられません。
もしお手元に種がありましたらお譲りいただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by O型 from 無回答 2017/05/03 14:57:04

普通に売ってますよ。
うちはいつも夏、秋にかけて、育てた紫蘇でパスタやハンバーグなどを作ってます。
https://www.westcoastseeds.com/shop/herb-seeds/shiso-seeds/green-perilla-shiso-seeds/


Res.2 by from 無回答 2017/05/03 14:59:36

artnappとかネット通販でも買えますが
west coast seedsの本店に行きたいなら住所はコチラです↓

West Coast Seeds Retail Store
4930A Elliott Street
Delta, BC V4K 2Y1
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 15:05:32

Garden Works にあるかもしれない。行ってみられましたか?去年は日系センターの隣のすずやさんで苗が売ってあったように思います。今年はどうかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 20:55:51

大葉は露地栽培で双葉になってますよ。
 思いっきり種を蒔いたら、200くらい芽がでてます。

すずやさんとも顔見知りなのでいずれ苗をもっていきますので今年もすずやさんで
販売されるでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 22:20:43

紫蘇食べたいのです。でも日本で紫蘇を育ててましたが虫がついて大変でした。みなさんはどうされているのでしょうか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 07:24:36

 こちらでは北海道にあたるくらいの気候ですので虫が着くことはほどんどありません。

虫にやられたのは小松菜などのアブラナ科が春先から夏に。 またナメクジにも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 20:59:53

あの透明な虫がいないんですね!ありがとうございます、今年から楽しみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 21:49:48

透明な虫ってアブラムシのこと?
 
 それなら確か牛乳をスプレーすれば防げるはず。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/06 08:33:01

今年もシソの芽がたくさん出ています。
まだ双葉〜四つ葉ですが、興味があればご連絡ください。
Res.10 by 紫蘇 from バーナビー 2017/05/06 08:55:22

情報くださった皆様、ありがとうございます。
あぶら虫に牛乳の裏技、初めて聞きました。今年、試してみます!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 18:18:18

私その透明な虫?蜘蛛?が以上繁殖して他の植物まで苦しめられました。
牛乳もカビたりして厄介でした。
庭での園芸ならわかるのですがコンドのバルコニーでしかもしそは部屋の中で育てていたのでショックでした。
元からいたのか繁殖力半端ないです。
牛乳以外で何かオススメがあれば教えてください。それ以来何も植物を育てる気が起きません。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/05/06 20:42:45

しそは一度植えると、次の年からこれでもかっ! というくらいすごくでてきます。私は知らずに丁寧に種を取っておいて次の年に植えようとおもっていましたが、自然に落ちた種からあれよあれよというまに100本くらい出てきてびっくりしました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 00:10:51

虫は結局テデトールが一番効果的です。
グロいけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/05/07 07:01:49

牛乳がきかなかったらテープに引っ付けてとる方法もあります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 12:31:58

すみません、
どなたかバンクーバー近郊で余った赤紫蘇がありましたら、
わけて頂けませんか?

メルアド載せておきます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 12:34:01

再度res15です。
交換に青い紫蘇の種かゴボウの種差し上げる事も出来ます。
(もっと暖かくなったら苗でも。)
Res.17 by シソ from 無回答 2017/05/08 18:48:11

ウメボシか何かおつくりになるのですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/09 18:21:52

Res9様。よかったら紫蘇の芽いただけないでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network