jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31260
貴金属 買い取り屋さん お詳しい方教えてください
by よし from 日本 2017/05/03 01:07:23

こんにちは。 お詳しい方、教えてください。  貴金属をバンクーバーで換金して旅費に充てたいと考えております。 他の方のQ&Aも参考にしましたが、質屋さんよりも金の買い取りしているshopが良いとわかりましたが、ほか2点教えてください。  当方、旅行者になりますが、IDは、日本のパスポートのみで、カナダ内の住所がなくても買い取り大丈夫なものでしょうか? それから、買い取り金はチェックでもらえるようですが、カナダの銀行のアカウントをもってなくてもチェックはカナダドルに替えれますでしょうか?   もう20年前にワーホリで行った以来で、ロイバンのアカウントとか作ってましたが、、、 今では無知で、、、。    すみません、お詳しい方お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 08:30:13

何で日本にいるのに、カナダでするんですか?
そんなにお金が無いなら、お金がある程度手に入ってからのほうが、海外旅行は安全ですよ。
激安旅行は、危険がつき物です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 13:00:25

こわーい。盗んだものとか日本で換金すると足がつくから海外で・・っていう感じ?
Res.3 by yoshi from 日本 2017/05/03 15:02:28

持ってても使わないアクセサリーがあるんで、ちょうどカナダ旅行予定なんで現地で売ってカナダドルにして使い切ろうと思いました。 貴金属換金→日本円→カナダドル の複数手数料を考えるとお得かと。。。
激安旅行が危険とか、盗んだとか、、、 発想の乏しいコメに残念。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 15:50:48

チェックじゃなくて現金で貰えるんじゃないですか? チェックだと銀行口座を持ってないならmoney martとかに行けば換金出来るけどIDが日本のパスポートって所でもしかしたら引っかかっちゃうかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 15:53:30

Money mart 個人的には利用した事ないけどおそらく彼らとのアカウントを作るのにやっぱりカナダの住所と電話番号なんかもいる気がするからやっぱりチェックだと色々不便が出てきそう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 15:56:54

店舗に直接聞いてみては如何でしょう?

https://www.vbce.ca/metals
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 17:36:46

十分な旅費が用意できてから旅行をしましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/05/03 19:43:10

トピ主さんはVancouverを知っていて英語もしゃべれるのですか。
友人が貴金属を現金に換えました。簡単に出来るようですが、入る時と出る時は危険が
ないように結構厳重な見張りがいると聞きました。
もし英語が出来ないなら騙される可能性は大です。こちらの住民が観光客を見分けるなんて
簡単ですからね。BroadwayのWestにお店があると聞きました。

もらえるのは現金だそうです。でも日本で現金に換える事をお勧めします。日本円を持ってきて
こちらのレートの良い両替所でカナダドルに換える事です。安全な方を選ぶことです。Vancouverにも
悪い人は一杯いますよ。コーヒーを飲んでいるときにスリにあった人、持っている鞄から財布を
すられた人、ここにはドラッグをしている人が結構いますから、彼らは何時も隙を狙っています。
Res.9 by yoshi from 日本 2017/05/03 19:53:12

皆さま、丁寧な説明ありがとうございます!
手数料の面を差し引いても日本で買えた方が安心ですね。 長期間、vanに滞在するならいざ知らず、短期ですとリスクが高いようです。
換金せずに日本に持ち帰った際にも税関でややこしくなるようです。

結論、出来なくはないけど、リスクが高い、ですね。

お教えくれました方々、ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network