jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31244
CRA お金払わないとクレジットヒストリーが悪くなるのですか?
by CRA from bc 2017/04/28 17:08:07

別とぴで「CRAにお金はらっていないんです」のトピを出した者です。

CRAにGST 払えと言われているんですが、CRAに払うと今度は 家賃が払えなくなるので、CRAに払っていません。(complain 中)

CRAの支払いを滞納していると、クレジットヒストリーが悪くなるのですか? 銀行で個人ローンしようかなと思っているのですが、 クレジットヒストリーが悪いと、ローン組めないですよね?


クレジットヒストリーって、銀行とか、クレジットカードのヒストリーだけかと思っていました。

CRAのヒストリーも影響するのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/28 17:42:56

クレジットヒストリーの心配ではなく、分割でも少額でも払った方がいいんじゃないですか?
税金を滞納して、給料から引かれた人知ってます。

ローンを組んで、税金を払うということ?
自転車操業ですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/28 17:48:12

去年結婚したとかコモンローになったとかで、本来は1家庭しか受け取れない還付金を、2人が別々に受け取っていたので片方を還付しなさいとかいうシナリオでしょうか?

元トピの「We will reduce your future GST/HSTC entitlements by 100% until you have paid in full the amount due of $703.50」という文面からすると、今払えといより、単に将来もらえるはずのGST/HSTクレジットから相殺されます、というだけの意味ではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/28 17:52:22

気になっているのですが、GSTを支払えと言われている、と繰り返し書いていらっしゃいますが、GSTはGoods & SalesTaxで消費税のようなものですよ。IncomeTax(所得税)の間違いではないのでしょうか?
それとも、一世帯に一人だけ還付を受けられるGSTを二重取りした、または権利が無かった(?)のに還付を受けてしまって、それを返金せよと言われているのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/28 21:02:52

別トピの9で答えたものですが、なんのコメントも返してもらえず新しいトピを立てておられるのにちょっと驚きました。

ご質問の利子がいくらつくかのリンクも貼りましたし、他の方も尋ねていることーGSTの未払いか、Income Taxの未払いか、ちょっとはっきりしない部分があるので、それらについてコメント頂けませんか?

読んだのかどうかだけでもいいです。

Res.5 by CRA from bc 2017/04/28 23:26:06

とぴ主です。

レス9さん、コメントありがとうございました。

はい、いろいろな支払いができないので、個人ローンを組もうとしています。 悪循環なのは、知ってますが 今はこれしか方法がありません。



CRAの支払いをしないと、クレジットヒストリーが悪くなるのでしょうか? 

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 06:57:58

はい、クレジットヒストリーに響きます。払えるなら払いましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 17:00:07

GSTクレジットについてはよくわかりませんが、income taxの支払いの場合どんどん利子がついていくので支払った方が良いと思います。支払いが難しい場合分割にしてくれると思いますよ。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/29 23:20:40

GSTクレジットの返還なのか、所得税未払いなのかで違ってくるかと思いますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/29 23:47:04

クレジットヒストリーというのは銀行だけではなく、すべてです。
もちろん、響きます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/30 00:01:24

including banks, credit card companies, collection agencies, and governments
と書いてあるので、かなり問題になりますね。
調べられるところはすべて調べると思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/30 14:55:11

トピ主さん

支払っていないのはGSTなんですか?それとも所得税なんですか?

何人かが聞いているのに、なぜ答えないのですか?


Res.12 by みなみ from 無回答 2017/04/30 18:08:53

保障は無いですが ”本当にCRAからの連絡で有るならば” 先ず急いでどうすれば解決できるかを考えた後 特に後ろめたい事をしていなければ成るべく早く自分から進んでCRAに連絡を取り自分の状況を話して分割払いの提案をすれば解決の可能性も有る。

 CRAは主さんの銀行口座や入る筈の収入でさえも銀行の口座管理で動かす事が出来るので 貴方担当のCRA係り官と連絡をとり銀行の口座に ”貴方が出入りできる内に” 処理をしないと自分のお金に触れなく成ると共に銀行の信用に汚点も付きます。 担当官は歩合制で働いている様な動き方をするので遅れれば遅れるだけ不利になる。 一石1秒を争うぐらい兎に角 全は急げ。。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network