jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31234
前年度のタックスリターン
by 確定申告 from 無回答 2017/04/26 16:17:36

過去のタックスリターンをされた方、どのくらいでnotices of assessment送られてきましたか??
前年度のタックスリターンをして約8週間経つのですが未だに音沙汰なしです。調べてみると平均4〜6習慣とのことなので気になって。。。
署名有りの速達で送ったので届いているのは確認済みです。
ちょうど確定申告の時期なので前年度のも野は後回しかな?とも思い、
もう少し待ってから連絡するべきでしょうか??


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/26 18:18:57

ファイルしたら、その直後にCRAのマイアカウントで、いつNOAが出るか、すぐ記載されるじゃん?!リターンがあればそのディレクトデポジットの日にちまでのりますよね?自分で調べてから分からなければCRAに聞くといいのに。。。。
赤の他人が人のファイル、いつ受理されるかなんて分かるわけないじゃん。。。頭痛
Res.2 by 確定申告 from 無回答 2017/04/26 19:12:09

CRAのマイアカウントは何度もチェックしているのですが何も記載されていません。
私は同じような経験をした方がいればどのくらいで届いたのか、今この時点で連絡をするのは早いか、
を聞きたかったのですが。。。
私のファイルがいつ受理されるかとは聞いていません。
私の書き方が変で誤解を招いてしまったならすみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 22:44:47

>ちょうど確定申告の時期なので前年度のも野は後回しかな?とも思い、

ということは2016年度のではなくて、2015年度のをファイルしたと言うことですか?だとしたらlate-filing penaltyもあることですしもう来ていてもいいと思います。電話してみてはどうでしょうか。


Res.4 by 確定申告 from 無回答 2017/04/27 08:30:38

Res.3さん、
2015年のものです。やはり少し遅いですかね。。
さっそく今日電話してみたいと思います!
アドバイスいただきありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/27 08:47:08

いえいえ遅くないです。
前年度でしたら7月〜10月
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network