jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31227
羽田空港への荷物の宅配
by 無回答 from 無回答 2017/04/25 23:20:28

来月日本に行きます。

日本滞在中は、忙しくなりそうで、
買い物は一気に楽天でしたいなと思っています。

楽天で小さな段ボールで一個分の荷物を購入し、
羽田空港へ送る事は出来ると思いますか?
(そしてオンラインショッピングを羽田空港;国際線の宅配サービスで受け取って保管してくれるのか)

いつもは成田空港で実家から荷物を送った荷物を受け取り
飛行機に乗っていたのですが、
今回は初の羽田、しかも通販をしたいので
こちらで聞いてみようと思いました。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 08:06:57


面白い方ですね。

楽天の配送担当者は、現在出張中でカナダにおりません。
恐縮ですが、楽天でご注文される際に、担当者にお訊ね下さい。

いつも有難うございます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 12:11:16

確かに、これは楽天か宅配会社に問い合わせる内容だわ。

老婆心ながら通販は素直に実家に送ってもらって自分の荷物と一緒にして空港に送ったほうが楽な気がするけど。最近の通販は箱や梱包がやたら大きいことがあるので、実際受け取ってみたら巨大だったとか、詰め替えが必要だったとかありそうな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 14:29:19

いや、これは楽天でも宅配業者でもなく、羽田空港の荷物受け取りサービス(カウンター)に確認するべきだと思いますよ。 だって日本国内に住んでいる人がスーツケースやゴルフバッグを羽田空港に先に送っておく方法は以前から確立されていますし、結構多くの人が利用していますよ? 単純に自宅から空港へ発送するのではなく楽天ショップから空港宛てに発送するだけなので、発送元は全然問題ないと思います。
確認すべきなのは【羽田空港のどこ宛て】に【何と書いて発送すれば良いのか】という事だけじゃないですかね?

ちなみに私は日本に自宅がないので受け取って保管してくれる場所がありません。なので楽天のショップ複数で事前に買い物をし、滞在先のホテルに配達日指定で届けてもらいます。(ホテルには一応事前に断っておくと安心ですし、時々「●●気付と一言書いて下さい」などの指南が受けられます)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 14:34:52

>羽田空港の荷物受け取りサービス(カウンター)

これは宅配業者のカウンターですよね?
なので宅配業者に確認しなければならないと思います。
(空港自体は、客の荷物は受け取らないと思います)

また発送するほうもクレカの登録住所じゃないと送れないなどの制限を設けている場合もあるので、こちらにも確認するべきだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 16:21:09

トピ主です。
みなさん、色々考えて頂きありがとうございます!
楽天の出店会社に問い合わせてみた所、
air-ローソンでの受け取りも、空港内の宅配サービスでの受け取りもできない、と回答がありました。
残念です。

res2さんのおっしゃるように実家をバイパスして空港でピックアップするしかないですね。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 19:04:31

実家でうけとるんだったら、バイパスするとは言わないんじゃ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 19:25:47

実家に行くなら実家でいいのでは?私は実家に行かなかったので、ホテル受け取りで、空港宅配しました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network