jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31221
主人が自分の友達に私の悪口しか言わない。
by 無回答 from 無回答 2017/04/25 03:18:59

読んでいただいて、ありがとうございます。
タイトル通りなのですが、主人(カナダ人)が友達に私の悪口ばかり言います。
お蔭で、私は嫉妬深い最低な女性になっているのですが、私自身は彼に嫉妬することはありません。
彼が、他の女性と話していても全く気になりませんし、特に話題にもしません。

問題は、何故友達に自分の奥さんの悪口しか言わないのかということです。
彼の友達何人からか、「話していくと印象が違うね。彼が、あなたは物凄い嫉妬深くて、僕を好きすぎて困っているんだよって聞いていたから」と言われました。
それも、私がクレイジーなくらい嫉妬深いとみんなが思っています。

彼に聞いても、悪口じゃなくて真実を言っていると言うばかりです。
説明しても「全部本当のことだ」と謝る気さえありません。
過去に少しでも、私が何かに嫉妬していたのならわかるのですが、彼の行動が本当に理解できません。
私の悪口を言っては、友達に慰めてもらっていたみたいです。

どのように対応していいのかがわかりません・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 08:00:50

まあ他人の事だから言っちゃうけれど、、、

残念ですね、その様な方をご主人に選ばれたのは。
人間性の問題ですね。

普通は、外に出たら、自分の奥さんを褒めると思いますが。

ストレス貯めても良くないから、ご主人と話される事が必要かと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 08:33:01

旦那さんの発言聞く限り、今後もあなたの話に聞く耳を持ったり、言動を慎んだり変えたりするとは思えないけど。

相手を思い遣ったり、尊敬や尊重したりできないそんな人と一緒にいて幸せですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/25 08:48:37

もしかしたら、もっと自分のことを見てもらいたい、かまってもらいたいと思っているのかも知れませんよ。
自分が他の女性と話していたら、もっとトピ主さんに嫉妬してもらったり、気にかけてもらいたいんじゃないんでしょうか?
Res.4 by from 無回答 2017/04/25 08:58:29

悪口を言っている気はないのでは?
たぶん、見栄っ張りでかまってちゃん。トピ主さんがどう感じるかよりも、自分のことが一番なんでしょ。
そういう人って、うそを言ってる自覚もなかったりするんですよ。頭の中におかしなフィルターがあるんじゃないかな。前の彼氏がそんな感じだった。他人や親の前だと、ものすごい自分をよく見せよう、気を引こうと話を盛るんですよ。
そういう人を選んで結婚したのだから、続けていくなら、ほっとくしかないんじゃないかな。
気に障るけど、夫の友達にどう思われようと、妻としてはあんまり関係ないですしね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 08:59:56

旦那さんはあなたの悪口を言うことで、自分が妻より上なんだ
という立場(優位性)を誇示したいのではないでしょうか。

旦那さんに、じゃあそんなひどい妻をパートナーに選んだあなたは
どうなの?悪口を言えば言うほど自分を落とすことになるということを
言ってみてはどうでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 09:08:44

悪口というより、旦那さんは友達に「俺は妻から、愛され過ぎている。」と自慢したいのかなーと思ったのですが…。どうでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/25 16:10:28

私もRes6さんと同じように感じました。
単なる、のろけ、ではないでしょうか。
悪口というのとは少し違うような。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 17:55:20

英語が理解出来ないから、悪口言われてる様に勘違いしたんでしょ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/25 19:19:11

普段の生活ではどんな夫婦関係なのですか?仲が良いのか喧嘩が耐えないとか。
日常的に思いやりがある人でちゃんと愛情を感じられる人なら、もう一度「お友達に嫉妬深い女性と思われるのは嫌だ」ということと、「真実と言うなら具体的にどういう行動から嫉妬深いと思っているのか」を聞いてみてはどうですか。あなたとこの話するとき、旦那さんは不愉快そうですか、それとも楽しそうですか。

普段仲良くしていて、この話をしたときもニコニコしているようなら、とにかく話し合ってやめて貰うことも可能だと思います。

夫婦仲が悪く、この話をだすと不機嫌になるようなら、旦那さんがトピ主さんを見下げていていずれ離婚することになると思います。

とにかくゆっくり話し合って、なぜ旦那さんが嫉妬深いと思っているのか説明してもらいましょう。それでトピ主さんが納得できればいいけど、納得できなければやはりやめて貰うようお願いするしかないと思います。どうしても拒否するようなら旦那さんは少しおかしいと思います。マリッジカウンセリングにでも一緒にいって第3者を入れて話し合ってみると良いと思います。
それも受け付けないようなら、トピ主さんご夫婦は今後うまく行かないと思います。旦那さんにトピ主さんに対して全くリスペクトがないということなので。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/26 14:15:10

私も6さんと同じようにノロケだと思うんですが、それと同時にご主人は喋りがうまくない人なんじゃないかと思います。

悪口言ってるかと思ったら、なんだ、ノロケてるんだって思わせるような、落としどころのないつまらない話をするタイプの人なんじゃないかと思います。
本人は悪気なくノロケてるつもりが、人には悪口としか伝わっていないんじゃないでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network