jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31198
シングルマザーのサポートについて
by ママ from バンクーバー 2017/04/17 12:00:22

シングルマザーのBC州のサポートについて教えてください。
低所得者はチャイルドベネフィット以外に、家賃の補助金などがでると聞きましたが、どのくらいでるのか?また、どうやって申請するのかを教えてください。他にもあれば教えてください。英語が苦手なので、ググレと言わずに誰かお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 14:33:12

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/17 15:21:22

>英語が苦手なので、ググレと言わずに誰かお願いします。

やはり、国際結婚が長続きするには語学力が必要ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 15:31:18

レス2
こういうとトピ主さんに大変失礼だけど
補助が必要なくらいローインカムなのに子供を引き取らないといけない状況になるってのは元旦那側にかなり問題があると思いますよ。
多分現地人並みの語学力あってもダメ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 16:12:05

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 16:43:22

カナダで出産するぐらいだから、英語もできるのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 18:31:36

これからもカナダで暮らしていくつもりなら、いつか必ず自分でやらなければいけないときが来るのです。それが今なのではないでしょうか。甘えずにちゃんと自分でやりましょうよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 19:04:41

日本語話せるソーシャルワーカーさんいなかったっけ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 21:36:13

本当にさーシングルマザーで英語が苦手って多く無い?!
子供どうやって育てて行くんだろう。。。
自立出来ずにいるのにどうして離婚するんだろう?
元旦那さんは、子供までいるのに助けてくれないの?!
不思議な夫婦関係だなー。
うちは仕事が見つかるまで、完全に生活費は入れてくれてたし、自分が出て行ってくれた。君と子供には、路頭に迷って欲しく無いと言いました。で来るだけの事は元旦那に1年でも良いから助けてもらうべきよ。
英語がましてできないって。。。。そういう奥様もらう旦那さんも失礼ですがおかしいと思うから、何かあれば責任持って、自立できるサポートしないと駄目よ!奥様なら、いきなり生活保護を自分で英語も分からずに探るよりまず元旦那に相談した方が一番良いよ。ゆっくり子供の事や今後の事相談しながらゆっくり関係を清算するべき。恋人じゃ無いんだから、別れは1日で清算するべきでは無いよ。何のための旦那だ?!
みんなJP掲示板で聞くけど、まず元旦那とそこから話し合って、旦那の叔母や義母にどんどん質問したら良いと思う。孫や甥っ子姪っ子が可愛くて、色々助けてくれるよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 22:42:58

8番さんはラッキーだっただけだよ。普通、別れる時、旦那はそんなに親身じゃないって。助けてくれるわけないの。離婚成立したら金はビタ一文出したくないとか、出せなくなるんだよ(新しい生活ができて)。話し合って解決できるなら離婚とかにならないって。だから第三者を入れるんだし、自分でなんとかなれなかったら行政に頼った方が旦那に頼るより百倍マシってもんですよ。子供のために、とかできる人だったら仮面でも一緒にいて育ててくれるって。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 23:07:25

http://gordonhouse.org/programs/single-mothers-support-group/

Single Mothers’ Support Group:
Saturday (10:30-12:30pm, free with a GNH membership of $5)
Co-sponsored by the YWCA, the goal of the Single Mothers’ Support Group is to provide peer support for single mothers in the West End in order to enhance personal and economic independence. The group’s priority is to create a safe and supportive space for women to access information, resources and emotional support to help overcome personal challenges while providing companionship. This support group is professionally facilitated and is free, although registration is required. Childcare is also provided.
For more information, please call 604-619-5276
Res.11 by ママ from バンクーバー 2017/04/17 23:24:12

みなさま、いろいろとありがとうございました。私は最初から結婚してません。そのつもりで出産しました。助けてくれる身内がいればここには投稿していません。仕事ができれば、カナダ人の平均年収以上は稼ぐことができますが、今の現状現場に出ることは難しいので、EIでの収入と、少しでも政府から支給されるものがあればと思い、お聞きしました。リンクを貼り付けてくださった方ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 02:57:09

軽く聞きたいだけなら良いけど、本当に知りたいなら捨てアドでいいのでメールアドレスを載せた方が本当に為になるアドバイス貰いやすいですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 09:21:42

1.結婚(コモンローでもない)していない
2.父親も出産後関与なし
3.英語が出来ない
4.職場の人など、誰にも聞けない
5.身内、助けてくれる人が居ない
最初からそのつもりで産んでるって言うけど、なんでわざわざ外国きてこんなに子供に苦労させたいのですかね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 09:39:17

平均以上稼げるなら、子供を預けて仕事をするべきでしょう。
稼げない人でも仕事頑張ってますし。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 09:39:35

英語できないのに、働いたらカナダ人の平均所得以上ってすごい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 10:40:12

平均以上稼いでいるからこそ、貰えるものは貰いたいのは分かる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 10:57:54

日本で働いたら、カナダ人の平均以上稼げるということですか?
カナダでだったとしたら、英語ができないのにそんなに稼げる仕事って、風俗とかしか思いつきません。
マッサージとかエステとかの腕があっても、英語ができないんじゃ、日本人だけを相手にしていたら、
そこまでいかないですよね?

結婚もしてない、お子さんのお父さんは関与していないならば、
日本に帰った方が良いのではないですか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 14:21:37

確かにトピ主さんなぞが多すぎです。
>仕事ができれば、カナダ人の平均年収以上は稼ぐことができます

英語ができなくてそんなに稼げる職種って何ですか?やっぱり風俗?
すべてどうなるかわかっていて子供を産むなんて、余りにも軽率すぎませんか?
実際問題としては、そんなに稼げるのならやはり子供を預けて仕事に出るべきでしょう。
本来は子供のそばにいるべき時期です。トピ主さんはそれも考えず…これまで稼いだお金はこの時のために貯金しておかなかったんですか?余りにも軽率すぎて、最初同情して色々調べてみようと思ったけどやめました。

ちゃんと両親にお話して日本に帰った方がお子さんのためです。本当に子供を愛しているのなら。

これからますます英語が必要になりますよ。病院も学校もそのほか全てトピ主自信だけでなくお子さんのことをしっかりやっていってあげないとだめなんですから。そのたびにJPに頼っていてはまともな子育てできませんよ。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/18 14:46:10

>私は最初から結婚してません。そのつもりで出産しました。

元彼との子供ですか?だったらその彼に相談するのはダメですか?


>仕事ができれば、カナダ人の平均年収以上は稼ぐことができますが、今の現状現場に出ることは難しいので、EIでの収入

EIからの収入を貰っているのなら、働いていたんですよね?
EIからのお金は月に最高で2,000ドルですよ。期間は11ヵ月だと思いました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 01:56:28

どんな理由であれ、お子さんを産む決断をしたことはすごいと思います。これから大変な時期もあると思いますが、20年後などにお子さんが独立して子育ても卒業し、一緒に出かけるときなどにきっと喜びを感じると思います。
がんばってください!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network