jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31196
庭の手入れ、雑草タンポポ駆除
by タンポポなんて大嫌い from バンクーバー 2017/04/16 16:59:54

今年も、雑草との戦いの季節が始まりましたね。庭手入れを自分でしている方、特にタンポポの駆除はどうやってされていますか?

私は、なるべくタンポポ抜きのツールを使って抜くようにしているのですが、今年は家の脇の垣根と歩道との境目に恐ろしい程のタンポポが生えてしまいました。砂利混じりの為、立って使うタンポポ抜きのツールが上手くささらずに使えません。昔のように、Roundupが使えたら楽なのですが、そうもいかないので困っています。

何かオススメの方法があれば教えてください。

Res.1 by タンポポは好き from West Vancouver 2017/04/16 17:50:38

私は熱湯をかけてます。根っこから茹であがって後に枯れていく感じです。我が家、タンポポは少ないのですがfoxgloveが凄いんですよねー。雑草との戦い共に頑張りましょう!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 18:36:43

その方法で芝は大丈夫ですか?
それだと私も試してみたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 19:08:07

私もお聞きしたいです。よい方法
なかなかしぶとくて私も毎年、悪戦苦闘しています。
バターカップも広がってしまうので嫌ですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 19:08:47

Roundupは今は使ったらダメなのですか?
Res.5 by タンポポなんて大嫌い from バンクーバー 2017/04/16 21:11:15

レス1さん、熱湯、早速試してみました。すぐに茹ですぎのお浸しみたいになって楽チン。これで根っこまで枯れせているならいいなあ。ありがとうございます!

レス2さん、でも、熱湯がかかった草はどれもしなってしまうので芝の上では使えなさそうです。

レス3さん、バターカップもしつこいですよね。タンポポよりかは根っこから引き抜きやすいのでお互い頑張りましょうね。

レス4さん、Roundupは、発癌性と毒性が高いことから禁止になっている地域があります。ホームデポで売っているんですけどね。どこに何の為に使う予定かとかインタビューされて、それをパスした人が買えるみたいです。うちは住所を言ったら、そもそもその地域では使えませんと言われて購入出来ませんでした。
Res.6 by レス4 from 無回答 2017/04/16 21:32:02

トピ主さん、横レスなのに返信ありがとうございました!私が住んでる地域では、インタビューもなく普通に買えていたので驚きました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network