jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31195
昨年のタックスリターンでローインカムに。ベネフィットについて教えてください。
by 無回答 from 無回答 2017/04/16 11:40:39

移民独身女性です。あまりいらっしゃらないかもしれませんが・・昨年事情があり
今までの収入が激減、恥ずかしながら移民して初めてローインカムとなってしまいました。
毎年タックスリターンをしてくださる方が、毎月のMSPは自動的にフリーになると教えてくれたのですが
それ以外で何か補助が出たりするのでしょうか?

前会社は解雇、レイオフでなく自主退職しました。これからフルで仕事を探すためWORKBCには行く予定にしてます。何かご存知の方どんな事でも構いません、情報お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 11:52:40

私の知る限り、MSPの保険料は自動的には変わらなかったと思います。
MSPに補助をアプライしなければならないはずです。アプライ時に「MSPが税務署に私の所得を参照することを許します」という許可をすることでMSPは自動的にあなたの所得を参照することができるようになり、次年度からは所得に応じてプレミアムが調整されたと理解しています。

あと子供がおらず、身体や精神の障害などがなければ補助はないと思います。

ただインカムタックスで working tax benefit だか何だかいうものが数年前に導入されたので、勤労収入があるにもかかわらず低所得の人は、その年のインカムタックスで大めに戻ってくるのではないかと思います。
Res.2 by 無回答 from BC 2017/04/17 13:49:59

temporary premium assistance と言うのがあって、仕事をなくしたとかの事情が
あってMSPのプレミアムが払えない際に直ぐに12ヶ月間払わなくても良い救済があります。
これからIncomeTaxをやってとなると時間がかかります。直ぐにこれを申し込んでは。

http://www2.gov.bc.ca/gov/content/health/health-drug-coverage/msp/bc-residents/premiums/temporary-premium-assistance

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 16:18:22

お二人さま、ご丁寧にありがとうございます。自分でも色々調べて
勉強したいと思っております。早く新しい仕事を見つけられたらいいのですが・・
頑張ります。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network