jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31186
セパレーションアグリーメントの内容について
by 無回答 from 無回答 2017/04/13 17:17:21

アグリーメントに組み込んでおいて良かったと思うこと、また離婚後に後悔したことなど、教えて頂けないでしょうか。
何でも良いので、些細なことでも教えて頂ければ幸いです。
子供は、高校生と小学生の二人。
最終段階に近づいているので、後悔の無いよう慎重に考えています。よろしくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/13 18:04:54

この頃、離婚やセパレーションのトピばかりですね。
Res.2 by ななし from バンクーバー 2017/04/13 21:16:37

最終段階ということですので、もうチャイルドサポートの金額などの折り合いはついているかもしれませんが、年収から目安になる金額が分かるサイトがあります。

https://www.childsupportcalculator.ca

この他に、年収のほかに結婚年数や年齢などを入力するサイトもあったと思うのですが、うまく探すことができませんでした。
似たようなのがSpousal supportにもあるので、ググッてみてください。

チャイルドサポートは19歳までもらえます。ただその時に大学などに通っている場合は、延長交渉可能と条件に入れておくといいかもしれません。RESPなどでしっかり学費を貯めておければ別ですが、進学にどれぐらいかかるかは子供の進路によっては未知数なので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 06:38:58

レス2様、ありがとうございます。チャイルドサポートが延長できることは知りませんでした。貴重な情報をありがとうございました。
他にもありましたら、教えて頂けると幸いです。
Res.4 by ななし from バンクーバー 2017/04/14 10:14:47

どの州にお住まいか分からないのですが、BC州ではこのようになってます。

http://familylaw.lss.bc.ca/resources/fact_sheets/when_does_child_support_end.php#whatAbout

失礼ながら最終段階とおっしゃられながらも、このような基本的なこともご存じではないというのは心配です。
またこれを読んでいただくと分かるように、19歳前に結婚などしたら打ち切られることもあります。

まだ読まれてなかったらBC州にはこんなガイドがあります。
http://www.publiclegaled.bc.ca/wp-content/uploads/2013/07/English-Child-Support-in-BC-2012-web4.pdf

あともっといい計算サイトを見つけました。

http://www.mysupportcalculator.ca/calculator
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network