jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31184
バンクーバーでの日本食
by Yuri from バンクーバー 2017/04/13 16:21:40

ネットを見ていると、バンクーバー内にも様々な日本食を取り揃えているお店があるところが分かりました。(ふじや、さくらや、T&T など)
そこでお聞きしたいのが、皆さんのオススメです。シェアハウスをすることになり、調味料などは全て日本のもので揃えたいと考えています。値段/品揃え/品質など、皆さんのオススメを教えて下さい!総合評価に限らず、値段はここだけど、品揃えはここ!などでも結構ですので、教えていただけると助かります。宜しくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 18:04:55

値段はスーパーストア
品揃えはやはり輸入雑貨店かな
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/14 00:47:18

品揃えはフジヤかイズミヤ
価格はT&Tがやすいです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/14 07:01:20

T&Tは高いと思います。やはりふじやですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 10:51:18

私もT&Tは高いと思います。
SuperstoreがT&Tと同じ会社で、アジア系の店より少し品ぞろえはすくないですが
大手の中では多いほうで、同じ品でもT&Tより安いと思います。
Res.5 by Yuri from バンクーバー 2017/04/14 11:05:03

みなさん回答ありがとうございます!
T&Tは高いのですね!やはりオススメはふじやでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 14:57:34

さくらやも安くて、接客がとても良いです(ふじやより)。品揃えも違うので両方行ってみるといいですよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 20:56:41

トピ主さんが言う日本のものというのは、ブランドという意味でしょうか?例えば「キッコーマン」とか。
T&Tは日本食も多く売ってますが、日本のブランド物は安くないと思います。
日本向けのパッケージに見えて中国ブランドだったりする気がします。

産地をあまり気にしないならイズミヤさんの近くにある「super crazy store」(だったかな?)が色々安かったです。
小豆とか筍とか乾燥しいたけ、鷹の爪とか凄く安かったです。中国系のストアなので、中華系のソースとか乾物買うにはいいかなと。
日本ブランドの調味料も色々売ってたと思います。

あとはだるまやさんとか。
店舗はそれほど大きくないですが、接客が凄く良かったのと、在庫処分や賞味期限が少し切れてしまったお菓子などのディスカウント品がお買い得な気がしました!神戸牛だったかな?などの高級ブランド肉も売ってたので財布に余裕があったら買ってもいいかも。

なんなせよ、車がないと買い物大変なので少しずつ集めるのがいいと思いますー。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/14 22:14:17

だるまやってどこにありますか?
Res.9 by 日本食 from バンクーバー 2017/04/15 07:09:55



T&Tは日本食も多く売ってますが、
日本向けのパッケージに見えて、大いに中国ブランドだったりする気がします。

フジ屋さんはその点はご存知のようですね!


Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/15 09:06:37

日本向けのパッケージに見えて中国ブランド
じゃなくて、日本ブランドの中国向け商品。
Res.11 by koro from バンクーバー 2017/04/16 01:24:09

だるまや。私も初めて聞いたのでくぐってみました。リッチモンドですね。

4700 Mcclelland Road
Unit 1715
Richmond, BC V6X

https://www.yelp.ca/biz/darumaya-food-market-richmond


Res.12 by Yuri from 無回答 2017/04/16 15:09:59

日本と同じものを探しています!
例えば、キッコーマンの醤油、スプーン印の上白糖、キャノーラの油などです。

またこれらを買うとなると高くつきますか?日本から一式送ってもらうのと、どちらが安いでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 20:58:50

いや、そりゃあこっちで買った方が圧倒的に安いでしょう。それぞれのお店に電話していくらか教えてもらったらどうですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 09:07:36


さくらやをおすすめします
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/17 15:44:30

レス12
ネット通販や、代理なんかで買えば高く付きますが
親族が金出して送ってくれるならあなたの出費はタダみたいなモンになるでしょう。

Res.16 by ゆりお from バンクーバー 2017/04/17 22:48:13

キッコーマンの醤油、 どこにでもある。高くはない。
スプーン印の上白糖、??探した事ないからわからない
キャノーラの油 どこにでもある。普通のグロッサリーショップで売っている。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 01:47:07

こっちにずっと住むつもりなら日本ブランド以外のものも試してみてはどうですか?
日本のものの方が安心できるかもしれませんが、ものによってはすごく高くつくものもありますし。

トピ主さんからの質問の解決になってないかもしれませんが…。
私も日本食大好きなので、代用がないほんだしや味の素、みりんなどは日本から買ってきたり日本のものを買っています。
しかし日本では調理酒として清酒を使っていましたがこっちでは手に入らないしこっちで手に入るcoming sakeを買ったり、cooking wineなど色々試してみましたが普通に美味しく作れますよ。

どれくらいの期間こちらに住むのかはわかりませんが、ずっと日本のもので統一してたらかなりの出費になるんじゃないかと。
金銭的に気にならないなら、日本から送ってもらうのが確実だし楽だと思いますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 01:56:47

連投すみません。
シェアハウスのオーナーとして調味料揃えるということですね。

日本のものを取り揃えているということを掲げたいのでしょうか。
みんなメーカーとかこだわってないからその分レント料が高くなるなら意味無いような気もします。

どこまで揃えてあげるのかわかりませんが、シェアハウスに住む人はそこまで揃ってても使わないような気がします。

ここで他の人に聞きまくるより、実際にお店に行って見てきた方がいいんでは?
知らない人を頼りまくって本当にシェアハウスをやっていけるのかが疑問です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 02:11:07

皮肉ってるけど、こっちでも日本のブランドの清酒買えるけどね。松竹梅とかいろいろ売ってるよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 02:35:14

醤油はこちらのキッコーマンで、さすがに上白糖とキャノーラ油は別ブランドにしても誰も気づかないでしょうね。砂糖でも、お菓子作りなどレシピどおりに厳密に作りたいとかでないならこちらのグラニュー糖でもいいのでは。話それますがどちらも健康には良くないですね。笑

Res.21 by Yuri from 無回答 2017/04/18 08:21:50

皆さん回答有難うございます。

オーナーではなく、自分用のものとして探しています。バンクーバーには10ヶ月程度滞在する予定です。

送ってもらう、とのことですが、醤油や味噌、みりんやコンソメの素は日本にいる家族から送ってもらうことは可能ですか?自分でも一応郵政のページで確認はしてみましたが、実際に送ってもらった人がいれば、お聞きしたいです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 11:26:18

↑とりあえず皆さんが教えてくれたお店に行ってみては?ほとんどの物が手に入りますよ!
液体などの重いものは送って貰ったら送料高くつくよ!
Res.23 by ... from バンクーバー 2017/04/18 22:41:58

ノースウエストテリトリーとかに住む訳ではなくバンクーバーなら何でも手に入ります。納豆だってわざわざ日本から輸入されてるものではなく、地元オーガニック産の美味しいものがあるし醤油だって10種類以上あります。 味噌も地元産もあるし日本からのものが沢山あります。コンソメのもと? クノール産なら普通のスーパー(日本食ではない)にありますし、他のメーカーの物も多々あります。

醤油や味噌、みりんやコンソメの素は日本にいる家族から送ってもらうことは可能ですか?

勿論、可能ですよ。ただ、同じ物がこちらで日本と同じ様な値段で手にはいるので、重い物をわざわざ送料払って送ってもらう意味がありません。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/19 03:03:06

コンソメの元は肉のエキスが入ってるからダメかもよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network