jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31182
カナダBCでの離婚について教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2017/04/12 15:55:08

過去のトピックも見たのですが、他にも知りたい情報があるため、こちらでお伺いさせて下さい。

BCで離婚する場合、

カナダ人と日本人移民のカップル・・・一年間以上セパレートの上、ようやく離婚。もしくは弁護士を使って協議離婚できますか?

カナダ人同士の離婚の場合・・・同じく一年間以上のセパレート期間が必要?もしくは協議離婚ですぐに離婚できますか?

色々と調べているのですが、カナダ人と日本人移民のカップルの離婚のことばかりで、カナダ人同士が離婚する場合がわかりません。

お分かりの方がいましたら、申し訳ないのですが教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 16:43:34

自分の友達夫婦は、二人ともカナダ人でしたが、離婚する為、一年間別居しましたよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/12 16:54:48

レスありがとうございます(涙)
緊急だったので、助かりました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/12 16:55:31

↑すみません。トピ主です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 17:11:58

>緊急だったので、助かりました。

離婚するのが緊急だったのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 17:33:04

↑こういうこと聞く人って、どこにでもいる(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 18:20:08

うちの主人も前妻のカナダ人女性と円満離婚した際は一年間別居していましたよ。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2017/04/12 18:31:15

やっぱりそうなんですね!!本当にありがとうございます(涙)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 19:34:24

日本語で調べたらカナダ人と日本人のことばっかりかもね。カナダ人の彼氏の子供できちゃった?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 20:58:41

円満離婚とはどういう方法でしょう?

うちの場合、子供が二人いてお互いが50%で子供を育てると言う話までは出ているんですが彼女の方が英語が話せなく別れたら働いても食べていけないと言うので家賃は3年間100%払うし車もあげるからと言っているのですが専業主婦しかしていなかったので働く自信が無いので別れないと言い張っています。
子供の養育費も100%払うとも言ってるのですが・・・円満離婚、したいです。

自分はカナダ人、彼女は日本人です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 21:12:20

離婚の原因は何ですか?
奥さん可哀想。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 21:34:29

>彼女の方が英語が話せなく別れたら働いても食べていけないと言うので家賃は3年間100%払うし車もあげるからと言っているのですが専業主婦しかしていなかったので働く自信が無いので別れないと言い張っています。

結婚する時に、一生専業主婦OKしたなら自業自得。
彼女が英語話せないのは、日本語生活を容認したあなたのせいでもある。
なので、一生面倒みてあげて下さい。来世で頑張ろう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:02:03

そもそも離婚に円満などないと思いますが、しいて円満にこだわるならば、あなたのお友達など誰か素敵な人を紹介してあげれば良いのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:45:20

うちは元妻が離婚に応じなかったので、家を勝手に売り払ったら、出ていきましたよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/12 23:19:44

売り払ったら家にいれなくない?www
それ出ていったってゆわないよ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 00:07:18

じゃあ追い出した のほうが正しいですね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 17:52:21

jpカナダはすごい

結婚相談 彼と結婚します。なにからしたらいいのかわかりません。
おしえてJPカナダ

離婚相談 緊急です。別居したいけど。
セパレートアグリメントはどうすれは??
養育費はどうすれば??こどもの親権は?
ハーグ条約は??


なんでもこいって感じ???

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 19:26:04

わかった!!

とぴ主、自分のビザの関係で、カナダ人の彼と急いで結婚したいんでしょ?!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 02:35:46

↑バカがわいてる
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 11:48:15

カナダ人彼と結婚を考えています。
彼は前妻(日本人)離婚がまだ正式に済んでいません。
どうもアジセンです。
定職も付いていなく、収入面もわたし頼りです。
どうすれば結婚できますか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/14 12:45:17

19さん、
>>>カナダ人彼と結婚を考えています。彼は前妻(日本人)離婚がまだ正式に済んでいません。どうもアジセンです。定職も付いていなく、収入面もわたし頼りです。どうすれば結婚できますか?<<<

それでも結婚したいのですよね。頑張って結婚してください。日本女の意地を見せてやってね!


Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 13:59:15

19は既に生保離婚予備軍ね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 14:03:09

レス19さん
日本人は真面目で勤勉なので、こちらの会社では重宝されます。本気を出したら、結構いいポジションにつけて稼げるようになると思いますよ。
打算なしの相手を選ぶ19さん、素敵です。大好きな人となら頑張れるはずです。応援しています。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 14:12:34

19は釣りだよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/14 18:47:25

レス22さんはきっと魅力的な
お仕事されているのですね。
羨ましいですね〜カナダで成功者ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/04/15 14:44:35

22もただの嫌味ではないかと。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/04/15 20:09:47

トピさんは既婚者とできちゃったのかな?相手が離婚できたら妻になりたいってことかな?それとも浮気相手にされたとか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 11:42:00

離婚の原因は言葉でのアビュースです。
子供がまだ3歳と7歳なんですが、この糞ボケ死ねとか言います。
自分にも金だけ持って来い、後はボケカスと言い続けます。
で、7歳の子供が日本語の解る友達にこのボケとかって言います。
買い物している時もこのボケナス何してんねん。
なのでこの10年間、夫婦の会話は殆どなく、何とか離婚して欲しいと言うと狂ったように暴れだします。怖いです。
友達もヤンキー上がりが多く同じような言葉使いです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/04/16 12:57:07

やはり死ねとかクソとか他の子に言ってくる子供は家で親に言われてるのだね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network