jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3118
お風呂について!
by 無回答 from 日本 2006/04/11 06:13:32

今度カナダへ引っ越すのですが、今5ヶ月の子供がいます。海外では、どうやって赤ちゃんをお風呂にいれてるのでしょうか?日本だったら一緒に湯船につかってはいってますが。。。教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 09:12:36

バスタブに10-15センチぐらいお湯を張って子供を入れる、大人はタブの外で子供を洗う
最後にシャワーでかけ湯をして出す  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 09:14:30

3ヶ月の娘を持ちます。
私も日本に里帰りしこちらに戻ってきたときはどうやってお風呂に入れていいのか迷いました。
シャワーは壁に取り付けてあるし湯船しかないのにどうしようと思いましたが、自分が入ったと湯船にお湯を溜めその中で日本から持ってきた子供用シャンプーで洗って、一応全部泡を落として、最後に綺麗なお湯をかけて終わりです。
一人では難しいので何時も旦那に連れてきてもらい服を着してもらってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/11 09:47:24

RES2さん、シャワーヘッドはホースがついているものに簡単にとりかえられますよ、
ホースつきのシャワーヘッドは、ホームディーポ、ロンドラ、カナディアンタイア、ウォルマートなどに売っていますから、自宅のものはねじって取り外して、交換するだけです  
Res.4 by かた from リッチモンド 2006/04/12 19:59:43

こっちではベビーバスがありますよね。いわゆるタライをファンシーにした感じ。あ、でも5ヶ月じゃもう大きいかな?
あとバスリングもありますよね。赤ちゃんがお座りができるようになった頃から使えるもので大きな吸盤が付いてて滑らないので赤ちゃんをずーっと支えてなくて楽です。
一緒に入ることもありましたよ。友達はずっと一緒派だったようです。バスリングに興味がもしあるようでしたらバンクーバー周辺でしたらお安くお譲りしますけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network