jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31176
ユニクロ メトロタウン!
by 無回答 from 無回答 2017/04/11 15:09:35

とうとうユニクロがバンクーバーにもオープンみたいですね。まずは秋にメトロタウンでオープンするのが決定だそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 18:01:35

公式発表もないのに決定って強気ですね。

因みにトロントのは一年以上前にオープンの公式発表がありました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 18:12:18

検索したらいくつか記事が出てきたけど。

公式発表はされてないっていうのは本当ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 18:30:26

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 18:32:27

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 18:41:46

多分高いでしょうね。
アメリカのユニクロも割高だったけど、カナダプライスはもっと高いし、+税金もね。
やっぱり日本で買うことになりそ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 21:04:04

今年の秋には無印良品もメトロタウンのモールに入るんでしたよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 22:01:57

まぁ・・予定は未定ですからねぇ・・・。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/11 22:41:27

3900円のものが39ドルだったよ。
ベルビューはね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 23:04:23

今年の冬に日本の友人達とニューヨーク旅行に行った際、あまりの寒さで何か買おうとソーホー店に入ったのですが、思ったより高いと思いました。あくまで個人の感想。
日本の友人達も、ちょっと高いーと言ってたので、カナダではもちっと高くなるのかなと同意見。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/04/11 23:29:01

Indeedにて,ユニクロ店員さん採用の募集が載ってましたよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 00:01:16

今日のCTVニュースに出てましたね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 05:33:09

ユニクロってそんなにいいですかねぇ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 06:43:18

いいか悪いかは人それぞれの好み。

私は肌着はユニクロやその類似品ばかりだから、高くてもこっちで買えるのは嬉しい。夏も冬も快適です。

とはいえ、日本でまとめ買いしたのがまだまだあるから、利用しないかもだけれど、日本で、後悔しないようにと買いすぎちゃうのが無くなりそうで良かった。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 07:50:36

>3900円のものが39ドルだったよ。

これはUSドルですよね?
だとするとカナダドルでは48ドルくらいでしょうか。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 08:52:40

↑ですね。➕12%タックス


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 10:58:18

>ユニクロってそんなにいいですかねぇ?

個人的には、ユニクロは「安い割に」品質もデザインも悪くないから好き。
ただ「高くても買う」と思うものではないので、日本と同じような値段だったら買うけど、割高+12%税金となると、どうかなぁ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 12:38:19

ユニクロって今は安くもないよね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 12:45:08

自分にとってもユニクロはそんなに魅力的ではないのでメトロタウンに出来ても行かないと思う。
品質は金額なりだし、ディテールは良くない。
デザインも特筆すべきところなし。
カナダの雑なつくりの洗濯機に合うほどの耐久性もないのか、洗濯ネットに入れてデリケートモードで洗ってもじきにダメージとなる。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 13:06:20

私ユニクロに似たラインのGapを買います。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 14:41:41

そうなんですよね、日本製の物ってこっちの洗濯機に対応してない。
GAPとかの素材と何が違うんですかね。

因にユニクロの綿素材のTシャツなどはこちらで2、3年使ってますが、
まだまだきれいです。
でもエアリズムとかヒートテックは1シーズンで毛玉がでてきました。
乾燥機に入れるからみたいなので、今は部屋干ししてます。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 15:42:34

銀座のユニクロも昔のあの人だかりはないですね。
何気に価格があがっているし同じような製品はどこでも売るようになった。
相変わらず中国からの観光客は山ほどいるがバクがいは下火。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 15:54:22

※20
俺のお気に入りのTシャツやセーターは7年以上頑張ってる。

ただ、どちらも日本製じゃなくて中国製やベトナム製だけど(笑)
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 15:55:50

私は嬉しいです。
が、こちらで売る商品はやっぱりこちらの人の体型になってしまってるのでしょうか?

タンクトップやVネックはこちらではなかなか合うものがないです。
あと袖丈が長すぎるものばかりです。

日本で買えるユニクロがこちらでも買えるのであれば、やっぱり買ってしまうと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 16:02:43

レス23
海外展開はアジア圏は成功したけど欧米で大失敗したから、現地に合わせた売り方すると思うよ。
ただ、ユニクロは利用者の多くがアジア人って話だから、普通の服屋よりは期待出来るかも。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 16:21:56

日本のXLサイズでもサイズが小さくて着れないって人結構いるのでは?


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 16:36:03

ヒートテックとエアリズムはシーズン毎に買い換えます。その代わり3枚しか買わない。すぐ毛玉できるもん。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 16:38:40

私も買うかな。日本から送ってたら同じくらいの値段になるだろうから。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 16:49:10

ヒートテック、、ネットあらいでも毛玉できますか?
その前に伸びてだらしなくなりません?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/04/12 22:45:33

私は日本ではMですが、アメリカのユニクロで買うときはいつもSサイズです。無印ほどは北米での値段、高くないと思いますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 02:00:47

ユニクロ要らんからしまむら来てくれ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 02:18:13

しまむら(笑)
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 06:16:08

西松屋もきてくれないかなー
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 08:44:21

西村屋、大好きです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/04/13 08:47:50

あっ、間違えた、西松屋でした。
西村屋は実家近くの駄菓子屋だった・・・。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network