jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31153
ガソリン、grocery 高いねー
by 無回答 from バンクーバー 2017/04/05 13:51:25

今日お肉以外で85ドルgroceryに使いました。いつもはお肉買ってもこのくらいなのに。
レタスが約3ドルで三倍でした。
ヨーグルト安いのもあるけど、小額の差ならプロテインの量が圧倒的良いのでいつもiogoのグリークヨーグルトを買うのですが今日は$8とかした(震)
普通のレッドレタスが3ドルならオーガニックと変わらないからオーガニックに。キャロットも$1しか変わらないからオーガニックに。。。。なーんてやってたら、各種フルーツと各種野菜、卵、牛乳、シルアルボックス、トイレットペーパー、バター、ジャムなどだけで、$85ドルでした。えーーー?!?!

ガソリンも高ーっ。。。

お給料は夫婦共、毎年上がっていますが、物価インフレについて行ってない(≧∀≦)

ここ数年、同じ事を毎日やりこなしてるだけだけど、つい去年まで、余裕で毎年3月末にはに$10,000以上が自然にチェッキングアカウントに残っているので、それを毎年RRSPでインベストするか、余分にバケーションなどに回すかを家族で考えて、ワクワクしてた者ですが。。。。
今年はそんなに残ってない(≧∀≦)
子供がもう直ぐセカンダリーです。
エレメンタリー時代と比べてどのくらいお金かかりますか?
男の子なので食べる量が増えるかな?
後は背が伸びるのが急激になる頃だと、衣類や靴も三倍くらいかかるのでしょうか?
子供の交際費はどの位?

これ以上家族旅行のバジェットが削られない様に、家計を見直さないと!ですが、最近の農薬事情や肉の問題など怖いので、クオリティを落とせないのも現実。。。
後はTVやインターネット。。。でもどこも似たり寄ったりのパッケージですからね。。。
家の保険内容も見直したばかりだし。。。

ますます手料理で、栄養と食材のクオリティ落とさない情報を勉強しないとだ(≧∀≦)

日本のお友達はカサ増し献立で頑張ってるけど。。。。うちは育ち盛りなので、カサ増しは避けたいところだし。。。

旦那はスーツ出勤なので車必須。
私は会社にシャワーがあるので、自転車通勤も考え中。。。でも毎日雨だしこれで自転車は。。。涙

健康を維持しながら育ち盛りに合わせた食事メニューを英語版でレシピがあるサイトご存知でしたら教えてください。(普通のレシピサイトでは無く、育ち盛り用のものです)
日本のウェブサイトでは育ち盛りメニューも良く特集されるのですが、どれも育ち盛りの子供なのにカサ増し系ばかりのレシピ。。。
栄養満点で、成長期に特化したレシピで、簡単な物、もしご存知ならぜひご伝授頂けますか?和でも洋でも構いません。栄養があまり逃げない、子供が喜ぶ、カナダで手に入る食材というのをポイントにしてます。よろしくお願いします。

溜息混じりの愚痴でした。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 14:44:17

うちの息子は19歳ですが、以前は少食だったのに、ここ2年で食べる量がグーンと増えました。それと同時に、身長・筋肉共に成長しているようです。

ハンバーグに豆腐を混ぜるのはどうですか?栄養価も落ちないしボリュームが出るので。(ひき肉も最近高いですね。)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 15:13:06

Double Incomeでも、そんなに大変なものなのですね・・・


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 16:06:46

インターネットでもカナダのレシピでも無いのですけれど、うちの食べ盛りは小林ケンタロウさんのレシピが好きです。ガッツリ、どーんとタンパク質っていう感じなので、こちらのグローサリーで購入する素材で簡単に応用して作れます。

グローサリー、高いですよね。うちはCostco以外でお肉や果物を買うことなんて、もう出来ないかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 16:10:34

レス1さん早速ありがとうございます。実はハンバーグに豆腐は、もう既にやってます(苦笑) 豆腐は保存剤農薬使わない、新鮮なのを求めて、ブロードウェイのキムズで出来たて豆腐を買って、オヤツに冷や奴にしてます。あそこの豆腐良いですよ。おすすめです。

レス2さん
ダブルインカムだからとかでは無く、毎月の貯金額は自動引き落としなので、一定金額がセットされてます。でも私が言いたいのは、支出で毎年給料上がってるのに、インフレが激しくて、いつもどおりの事をしてても、昨年より支出が増えてる事が、愚痴のポイントです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 16:19:47

レス3さん
ありがとうございます!
さっそく検索しました!事故の記事ばかり出て来てビックリしましたが、たどり着けました!
ガッツリ系良いですね。やってみます!
引き続き、タンパク質タップリでカルシウム高いレシピでカナダで手に入る(なるべくローカルもので季節にあった食材)、育ち盛りメニュー、教えて下さい!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 16:51:14

本当に高いですよね。
ガソリンも急に140くらいになっちゃって、遠出の予定が気が重いです・・・・。

ここであがっているCostcoが気になっています。
いつもはスーパーストアなのですが、どちらのほうが安いでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 16:54:52

>旦那はスーツ出勤なので車必須。

え?うちの夫もスーツですが、バス通勤してますよ・・・。



>私は会社にシャワーがあるので、自転車通勤も考え中。。。

会社にシャワーってどういう仕事なんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 18:02:59

>会社にシャワーってどういう仕事なんですか?

ジムとか、病院とか、オフィスでもシャワーある所ありますよ。
福利厚生が良い所だと特に。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 18:07:15

>>ここであがっているCostcoが気になっています。
いつもはスーパーストアなのですが、どちらのほうが安いでしょうか?

ウチは使い分けです。

Superstoreではポイントがついてセールの物中心。あと、野菜や果物で、大量には購入したくない物。昔は酷かったけど、最近は結構新鮮だと思います。

ただ、お肉の質は断然Costcoです。特に、牛肉は、Superstoreは安くもないのに硬い。Costcoのが断然美味しい。

あと、ディッシュウォッシャー用ソープやフロスなどは、セール時やクーポンで購入すると、Superstoreより断然安い。

また、衣類も、ウチでは結構買います。こだわりがある若者には向かないですが、ウチの息子用にもシンプルな物なら大丈夫です。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/05 18:21:49

うちはオーガニックを買うようにしてるのでなんでも高く昨日買い物したら100ドルかかりました。ガソリンも高くてビックリ。
そんなに私の給料良くないのにお金がかかって仕方ない。不安でございます
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 21:19:06

れす6
大量買い、大量消費、大量保存
が出来るなら断然コストコの方が良い。
夫婦2人とか夫婦と幼い子供1人とか保存場所がないならあんまり恩恵ないかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 21:21:38

ケーブルテレビを解約、高速インターネットの導入、テレビはネットで視聴。
これに変えたら月100ドルほど浮くようになりました。
ライブテレビの視聴が困難って弱点がありますけどね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/05 22:50:06

私も愚痴に便乗させてくださーい。夫婦ともダウンタウン近辺に職場があるので、まさに時間をお金で買ってダウンタウンで賃貸しています。うちの予算の場合、購入できてもはるか遠くの郊外にコンド。デイケアの送り迎えの時間に無理があり、子供と過ごす時間もなくなってしまい、小さい子を抱えて夫婦二人ともダウンタウンまでは通勤できないんです。悲しいな。家賃、デイケア、夫婦二人の学生ローンで毎月何もしていないのに$5000近い出費。もう何なんでしょう、この生活費。うちはずっとこうなので節約している感覚はないけど、ケーブルなし、携帯のデータプランなし、固定電話なし、車一台です。他に何か見直せる所はないか、私も皆さんのお知恵を貸してほしいです。トピ主さん、毒吐きしたくて便乗してしまいましたが、本題のレシピ。キヌアはどうでしょうか?うちはサラダにするぐらいなので、大量消費となると値段がわからないけど。カナディアンの同僚がミートボールに混ぜたり、チリのひき肉をキヌアで代用していたのを見て、真似してみようと思いました。おやつに余った野菜やパスタを入れた、腹持ちもするスープ、作るのが面倒だけどポテトサラダなどはどうでしょう。うちは食の細い幼児なので気が付かなかったけど、そうか、食べるようになったら食費も上がっていくんですよね。溜息。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 22:54:13

キヌア、安くないですよ。
節約のためにキヌア・・はちょっと微妙かも。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/04/05 23:03:01

バンクーバーから引っ越すのも手じゃないですか。うちは物価の高さに辟易して数年前に他の州に越しました。世帯年収は1万ドルですが家が安いので、持ち家で毎年家族で日本に行けるくらいになりました。日系企業で転職できないとかの理由じゃなければバンクーバーにしがみつく理由もないかなと。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 00:51:20

年収1万ドル?!で家族で日本?
どこに住んでるのでしょうか?。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 01:20:58

月収でしょ?どう考えても。。。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 06:40:35

ティーンになると出費すごいです。
まず、靴と服のサイズが大人用になり、今までの数倍かかるようになりました。
なんでも、親の買ってきたのを着てくれる子はいいですが、こだわりがでると更に高いです。

公立でも年間費、スポーツアクティビティー代、吹奏楽など特殊なコースは更に遠征代など、
卒業の年は卒業式代、パーティー代、フォーマル服代、フォト代などなど

あと、パソコンに2000ドル、携帯に1000ドル(3年おきぐらいに買い替え)
携帯の使用料 $50(一人で行動するようになるので、データプランがないと不便になり高め)
美容院代(あっという間に大人料金)
友達とランチ、映画となると$20じゃ、全然足りません。
女の子はメイクやお洒落代
友人が多いと、その分の誕生日プレゼント代
スポーツなど本格的にやらせると、更に凄い出費。
家庭教師や塾代。
歯科矯正代
日本の里帰りはチケットは大人料金、国内の交通費も大人料金 家族で行くと恐ろしい出費です。
それと、子供が優秀でバンクーバーからトロントや海外の大学に行きたいと言い出すと、RESPだけでは足りません。

家が欲しくても家の頭金が全然貯めれない。頑張っても一般庶民に手の届く一軒家の値段でもないマッチボックスみたいな中古アパートにハーフミリオンのローンを組むのも、ローン地獄に陥るだけなような気もするし、老後も考えると正しい決断か躊躇しますよね。
この街で人脈を増やし、仕事を始めた人はそう簡単にほかの州で一からやり直せないし。
不動産でもぼろ儲けした人がうじゃうじゃいるけど、そういう人を横目で見ながら、ギリギリやっていくしかないという。辛い現実ですよね。
子供たちの間でも、この格差気づくみたいでね、親も辛いですよね。







Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 06:59:51

キヌアサラダ好きですが、息子は食べてくれないので、ミートボールなどに混ぜる!それいいですね!ありがとうございます。キノア2年前まで一袋$9で買えてたのが今$19。
この会社どれだけ儲けてるの?!ですよね。

上の方、月収の間違いかな?それか年収100,000と言いたかったかな?

うちはバンクーバーから引っ越すことは全く考えてないです。ライフスタイルが気に入ってるのと、日本から両親が頻繁に来るので便利。子供も築き上げたお友達がいるしね。物価は高いけど、うちの場合、この中で良い方法でやり繰りするしかないでーす(≧∀≦)

DT住まいの返信、読ませていただきました。分かります。うちも子供が小さいうちは本当にお金より時間が重要でした。毎月のデイケアの出費は恐ろしかったです。でも2年後はキンダーでタダになり、アフターケアーは、習い事に変えました。同じくらい掛かるなら何か学ばせてあげようと思って。そのお陰で、デイケアやアフタースクールだと忙しい親御さんばかりだったのに、習い事に変えたら、時間に余裕がある親御さんばかりになって、うちが仕事で遅れたり野暮用が入った時は、うちの子を一緒にピックアップして下さるようになり、本当に有り難かったです。だから私もいつも周りの親御さんには喜んでやれる範囲の助けを差し伸べて来ました。
バンクーバーの良いところは、こう言う感じで助け合えるいいコミュニティーが作りやすいと思います。私は日本からの移民なので、こちらで築き上げた人間関係や子供に兄弟がいない分、人との深い関わりを、お金の為だけに捨てられない事と、私はここが好きなので、やり繰り頑張りまーす!旦那は超ローカルでハッピー男なので、ここを動くわけないなー^ ^
リタイヤしたら南国に冬だけ滞在!が夫婦の素朴な夢です(^_-)
皆さんの子育て、応援してます!




Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 07:28:50

レス18さん
セカンダリーで急にそれだけ一気にやろうとすると大変でしょうね。服のサイズや航空チケットの大人料金は避けられないにしろ、うちも出来るだけエレメンタリー高学年のうちにやれるものはやろうとプランして来ました。例えばG5でうちの学校は既にPCやiPad持ち込みで課題をやる子が多々いたので、うちもマックのラップトップ$1200くらいのを購入しました。PCも次々と流行りとか出るので、セカンダリーの途中でどうせ買い直さないといけないとは思いますが、その流行りに気がつくのを遅らせるのが目的です。16歳以降くらいで気がついてくれれば、次に買うのは本人の本当に欲しいものでしょうし、既に5ー6年PC使ってるから買い替えどきだねーとも思える。
でも13歳セカンダリーに上がるときに買っちゃうと、まだ子供が本当に何が欲しいか分かってないので、適当に安いものを親が与えるか、結構な値段で親が当てがっても、数年で自分の欲しいモデルに気がつくだろうから、下の子もいないうちには勿体無いなーと思うからです。
これは、皆さんより変な考え方かもしれないですが、自分にあった良いものを自分で見つけてくれたら嬉しいです。

うちは子供が産まれる前に購入したのでレス18さんとちょっと状況が違いますが、例えば家は郊外に買って投資物件として確保。そこのレント代を頂いて、そのお金でバンクーバーのご自分のお好みのエリアに賃貸物件で住む方法もあるのではないでしょうか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 08:30:03

私も節約しようとしていますが、日々の生活を快適にする為に譲れない事が多々あります。(車夫婦で3台、キッチンレノ、旅行など) 子供はティーンを過ぎて20代になりましたが、膨大にお金を使ったという気はしません。必要経費だったと思います。(家庭教師代、音楽の習い事代)

女の子だったので高校最後のプロムにかけた費用は多めでしたが、社会勉強にとバイトをやらせていましたのでその範囲で娘自身がやりくりしていました。1500ドルは使っていたと思います。(ドレス、美容院代、パーティー、小旅行)
17歳頃から週1ー2回学校に支障が出ない程度にバイトをさせて、本人に管理させるのはとても有効だったと思います。自分で稼いだお金なら考えて大事に使います。
コンピューターや携帯は私が使っているお下がりです。私がI phone 7 をつかい、2年後買い替える際に娘に渡す。コンピューターも然り。
現在はフィットネスクラブに2人で入ってますが、年会費1000ドル程。でも週何回も行くので結局元は取っていると思います。
食事に関しては、外食を減らす位です。それだけで節約した事になるんじゃないですか?
トピ主さんはカサ増しレシピ嫌いなようですが、私は最近始め家族に好評です。節約の為というより、健康的です。(おから、切り干し大根、ひじき、豆腐、を入れます)

書いていて節約をしているのか、していないのか分からない文章になってしまいました😨



Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 08:50:55

ケーブル辞めてTV Box
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 09:02:59

かさ増しってだめなの?
うちもティーンエイジャー2人いて、かさ増し、してます。
キャベツやチンゲンサイなどの野菜を使っていますが、それってだめなの?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 09:22:20

個人的に栄養だとかにこだわりすぎる家より、お腹いっぱい食べられる家のほうが良いのだが・・・。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 09:35:45

レス21さん
そうですよね。私も節約したいのかしたくないのか分からなくなります。結局落とせないエリアは落とせないので。
外食も贅沢では無く、ライフスタイルという事で落とせない。。。家族旅行も日本帰国も必要経費だから。
うちも同じです。iPadもiPhoneもお下がりあげてるからかな?それとも今時の子は結構、物に恵まれているからかな?うちの息子も小さい時から欲しいものがなんでも手に入っているので、逆に物欲が無いんです。小さな時からおもちゃ屋さんでも駄々こねた事一度も無いです。良いのか悪いのか。。。?
でも、うちもバイトは学校に支障が出ない程度に社会勉強として、やりたいならやらせてあげたいです。そしてその中から買いたい物を買えば良いと思ってます。

上の方(すみません。レス番号忘れました)
食費はかさみますが、量はケチって無いですよー😅


Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 09:40:42

レス23さん

カサ増し良いと思います!
結局バランス取れてたら良いですよね。うちも野菜は一杯食べてくれるので、カサ増ししますが、その分プロテインもカサ増しないとなー。。。バランスがなー。。。というのがうちのポイントです。私の弟がいるご飯ばっかり食べる子だったので^ ^🤣 彼の背が思ったより伸びなかったのをこのせいにしてる(笑

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 11:13:58

かさ増しって私の感覚だと野菜とか豆腐とかでかさ増しするもんだと思っていました。

トピ主さんはかさ増し=ライス、だったの?????
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 12:06:55

単純にトピ主、やりくり下手そう・・・。
85ドルいっちゃって、えーーー?!?!
はぁ・・・・??

少額の差なら、じゃあ高い方買いましょう。はぁ?
ヨーグルトも8ドルしたなら、震えてる場合じゃなく、じゃあ様子見で今日は買い控えしよう、とか思わないんですかねえ?

値段があがったらそれなりに考えていかないといけないと思うんですけど、結局同じような買い物をしてるから、ですよ。

プロテイン摂ってるっぽいけど、頭はすっからかんですね〜。
栄養足りてませんよ〜。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 13:05:15

Res15です。すいません、世帯年収10万ドルの間違いでした。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 13:23:14

我が家も、あらゆるものをコストコーで買っています。肉、魚、卵、ヨーグルト、シリアル、ジャム、チーズ、サラダ、フルーツはいつもコストコーです。グリークヨーグルトもあるし、オーガニックのものも結構ありますよ。月2ー4回まとめ買いをして、野菜は会社帰りや昼休みにスーパーで買うようにしています。コストコーのメンバーの人に一度連れて行ってもらったらどうですか?オーガニックにこだわるなら、スーパーストアとかよりもホールフーズのセール品とか安いような気がしますが。
私も給料がインフレに追いつかないので、頑張って節約しようと思います。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 13:29:35

ガソリンはやっぱりUSがやすいですよ。
満タンにしても$30
カナダドルで支払ってもそれでも安い
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 14:00:18

res28さん

なんだか不思議な意見ですね。勘違いされているのかも?
私はやりくりはアドバイスいただかなくでも大丈夫ですよ。時間のほうが大事なので、次回に買うなど考えていません。人それぞれの価値観ですから。
かさ増しライスで?何のことでしょうか?うちの弟はやっていました。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 15:02:42

トピ主さん、頭わる・・・。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 16:16:21

本当に節約したい思いがあるなら、基本、セール時にしか買わない意志が必要なのでは?または、ポイントが付く時に買う。(それでも、ホントにそれ必要?...と一考する)もちろん、基本セールにならない商品もあるでしょうが(ミルクなど...)。

オーガニックとあまり値段が違わないからとか、プロティンが多いからこっち...とかで購入していたら、トータルはどんどん膨れ上がります。「塵も積もれば山となる」ってなもんです。

あと、ラッセルポテトは安いですよね?ベイクドにして、刻んだベーコンやチーズをのせる、または、シェパードパイも安くて腹持ち良さそう。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 16:43:26

豆板醤 (トウバンジャン)、売っているお店ご存知ですか?
豆腐屋肉料理がやり易いですよね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 17:03:18

中国系のお店なら何処でもあります。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 17:54:40

豆板醤ならスーパーストアでも売ってる。
と言うかスーパーストアは調味料の守備範囲が広い
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 18:32:06

34さんの意見が的を得てます。

やりくりが下手なプロテインおばさんという印象しか残らないトピ主・・・。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 18:37:56

なんか、トピ主さんに意地悪な投稿は、ひがみ、ねたみ?
そうじゃないなら、そんな書き方をしなくてもいいと思う。わざとでないなら、その人の性格に難あり。

トピ主さん、どれくらいの頻度でお買い物に行かれるのでしょう?うちはコスコに1回行ってお肉やトイレットペーパーなど買うと、100−200ドルいきますよ。でも1−2ヶ月に1回しか行かないので、良しとします。その他は、足りなくなった食材をちょこちょこと買い足すだけです。
大きい冷蔵庫や冷凍庫がないと難しいかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 18:56:17

トピ主さん、意地悪で言うわけじゃないですけど、買い方について考え直したほうがいいかもしれないです。

例えばレタスを買いたいと思ったけど、一個3ドルだった。
高いなぁと思ったら、周りを見渡して他に安い野菜はないか探してみる。
私も先日レタスを買いに行ったら高くって、どうしようかと思ったらチンゲンサイの赤ちゃんが安くなってたので、そっちにしました。
それと家にあった人参をシュリシュリして作るキャロットサラダ(オレンジとレーズンを入れて米酢で味付けする。冷やして食べると最高に美味しい)

他にも玉ねぎをスライスしたサラダや、ラディッシュをメインにしたサラダ、ビーツサラダなどなど、レパートリーはいくらでも。
レタスが欲しかった、けど絶対に買わなきゃいけないわけじゃないし、じゃあ他に何が作れる?って考えたほうがよろしいかと。。。

1ドルしか変わんないなら、じゃあオーガニックにしよーってやってたら、結局高いものばっか買ってることになると思います。


Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 19:21:13

>外食も贅沢では無く、ライフスタイルという事で落とせない。。。


ライフスタイル・・見直せ・・・。

貧しいけど、外食はライフだから♪



( ゜д゜)ホ゜カーン からの (ノ∀`)アチャー
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 21:25:56



8ドルのヨーグルト😱
家で作ったら、市販よりも、ずっと乳酸菌が元気なヨーグルト
出来ますよ。栄養価も高いのでは?

色々手作りされたら、食費も浮くし食品添加物も入っていないし
利点は多いですよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 22:33:07

トピ主は今のままでいいと思う。
言っても無駄だろうし、こんなトピをたてておいて、自分は時間をお金で買ってるとか言ってるし、支離滅裂プロテインおばさんなんですよ。
お子さんも山ほどプロテイン摂ってたくましいのでしょうね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 22:37:43

トピ主さんのこと、頭悪いとは思いませんが、「こんなにお金かかってるけど、生活のクオリティは下げてませんよ」と一生懸命「誰か」にアピールしているあたり、何か特定の誰かに向けた、何か当てこすりのトピのようにも感じます。「貧乏だと思われたくない」という強い気持ちがひしひしと伝わって来るあたり、誰かに何か言われたのでしょうか?

高い高いといいながら、それでも私は高いものを選んでますとアピール。
外食はライフスタイルだから落とせない。食材のクオリティは落とせない。カサ増しレシピなんてやる気はない。お給料は上がってるしー、バケーションのお金が減るのが嫌ーと、貧乏でないことをアピール。

普通は自分の予算に合わせて生活費を配分するのだから、使いすぎだと思えば、どこかを落とさなければならないのは小学生でもわかることなのに、トピ主さんは本気で何かを犠牲にする気持ちも覚悟もなければ、節約しなくてもやってゆけてる自分をこれでもかとアピールしているわけで、もし本当に節約したいと思ってるとしたら、確かに頭悪すぎですが、一応仕事もされてるようですし、さすがにそこまで頭悪い人ではないでしょう。

本当に節約したいわけではなく、嫌いな人に節約話をされて腹が立ったとか、私はそこまで落ちぶれてないわよ的なアピールというか、そんな次元のトピのように感じます。

本当に節約もできるレシピを教えてもらいたいのであれば、こんな書き方はしないし、最後の段落だけで十分なのに、その前置きが実は一番言いたいことなんだろうなという気がします。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 22:44:30

同意、本当に問題解決がしたいとかレシピが知りたいと言うよりは
「日本の友達の子供はかさ増しなんて食べさせられてかわいそー」
とかのマウンティングに加えて
基本的には貯金も旅行もできて割と余裕があるのよ〜っていうのが
伝わってきてイラッとする。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 22:51:31

↑私は、イラッとくるというより、本気でレシピを知りたいなら書かなくてもいいような事をつらつらかかないと落ち着かない精神状態が気の毒に感じます。うがった見方をすれば、本当は生活に苦しくて節約しないと生きてゆけないけどそれを認めたくなくて強がりを書きつらねてるのかなとすら思えてきます。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 22:54:56

チェッキングアカウントに自然に1万ドル以上・・のくだりで、え?って思いませんでした?
入れっぱなしなの???って。
うちではある程度溜まったらHighInterestAccountに移動させたり、TFSAに入れたりしていたので、その時点で、トピ主さんちどんぶり勘定だなーって印象が。。。

まぁ時間をお金で買ってるからしょうがないっか♪
オンラインで一瞬でできても時間がもったいないよね!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 22:58:06

>基本的には貯金も旅行もできて割と余裕があるのよ〜っていうのが伝わってきてイラッとする。


へ〜。そう言うのが伝わるとイラッと来るんだ〜。自分が出来てないから?何も知らない通りすがりですが、ここだけ読んで、震えます。チョットどう言う人がこう言う事かいてる人なんだろう。。。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 23:22:50

↑うんうん、全部読んでからコメントしようね。震えてる場合じゃないです。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2017/04/06 23:30:02

レス44さんに激しく同意
ママ友に貧乏と思われたのが悔しくてこんなトピ立てたのかな?
なんかプライドだけは高い人っているよね。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 23:36:52

震えるって流行りなんですか?

じゃあ私も流行りに乗っかって、このトピを読んで震えました!!(震)
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/04/06 23:39:08

おい!トピをよく読め!!!!

健康を維持しながら育ち盛りに合わせた食事メニューを英語版でレシピがあるサイトご存知でしたら教えてください。(普通のレシピサイトでは無く、育ち盛り用のものです)

って書いてあるぞ!!


育ち盛り用のレシピサイトーーーーーーーーー!!!!!!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/04/07 09:19:05

トピ主さんが一番良く利用されているスーパーはどちらですか?
それによってアドバイスも違ってくるかもです。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/04/07 21:56:13

Res44さん的確!!そうなんです。前置きがまどろっこしい。本題は最後の文章ではなく、前置きの部分でしょ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network