jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.31130
稀勢ノ里と照ノ富士の千秋楽は八百長に思えるけど・・・。
by 相撲ファン from バンクーバー 2017/03/28 07:05:15

大相撲ファンでいつも見ている。千秋楽の照ノ富士は絶対に力を抜いたと思った。
琴奨菊を肩透かしで負かしあれほどのブーイングを受けたと言うのに、
あれでへこたれるとは思えない。

親方同士の話し合いで稀勢ノ里に譲ったに違いない、裏金が使われたと思った。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/03/28 07:09:36

私もそう思う
なんとしても日本人横綱を勝たせたいという今流行の「忖度」でしょう
モンゴル帰れというヤジが飛んだり、ほんとうにひどすぎる

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/28 08:47:51

今回は大阪場所、言葉が悪いし態度も今一。しかし日本人の心も汚い。照ノ富士が優勝すると
期待していたのに残念だった。日本人はどうしても稀勢ノ里を優勝させたかったのだ。
他の横綱は皆モンゴル人だから。相撲離れも多くなるはずだ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/03/28 08:49:22

日本人だから、という理由だけで稀勢の里応援するってのも歪んでる感じ…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/03/28 12:27:23

真剣か八百長か誰が判断できますか?かも知れない、ではないかも知れまい。
しかし優勝すると一千万位もらえるらしい。八百長だとしたら2千万位
貰わないと受けないでしょう。回りの目も厳しいし真剣だったと思うよ。

日本出身とか、モンゴル出身とかで差別的とか言うけど、ここに住んでいて
様々なスポーツ試合が行われた場合、皆さんはどちらを応援していますか?
日本人を応援したら差別かな?勝負事は必ず勝ち、負けが付きまとうし、
贔屓を応援するのは普通でしょ?
歪んでる?まで言うのは言ってる方が歪んでる心の持ち主かと。
トータル的に経済効果が上がるしTV視聴率や相撲人気は上がるし
八百長としたら、完璧な企画だと思う。

喜んで居る人たちが沢山いるのがからそーっとしてあげようよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/03/28 12:30:44

レス4はすでに相撲が八百長スキャンダルの前科があることを知らないのかな?
これくらいの八百長だったら普通にやるでしょ。
それにスポーツでの人種差別発言はサッカーやオリンピックなどであるとひどく罰せられるようなこと。
本当なら対処しなきゃいけない問題なのに、日本の相撲界は差別にだんまり。
これはかなりひどいことだと思うよ。
Res.6 by 学生時代の相撲部 from 無回答 2017/03/28 13:34:30

大相撲の八百長スキャンダル有りましたねー、でもそれに関与した
人達は厳罰を受けたんではなかったけ、疑い晴れて戻った力士も居るし。
この掲示板だってK国人への差別発言がまかりと打っているし、
大相撲が好きな人も居れば嫌いな人も居るわけだから何もできない
素人が外野でうだうだ言うのが見苦しい。
さ、どうする、凡人。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/03/28 13:52:01

res6は自分も素人・凡人じゃん。
なに偉そうなこと言ってんだか。
Res.8 by 無回答 from 日本 2017/03/28 14:37:00

相撲取りになりたい。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/28 16:11:59

相撲って面白いんだね。

若い頃から興味なく、母からは、
「歳をとると観たくなるもんよ。」
と言われていたけど、50代になった現在でも、一度も観たいと思ったことがない。

どこが面白いのか、参考に聞かせてください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/28 16:28:18


>モンゴル帰れというヤジが飛んだり、ほんとうにひどすぎる

確かに、言ってはいけない言葉だけれど、あの場面を見たら、
差別の意識が無くても、言ってしまうかも知れません。

大関復帰の可能性を持って戦う相手に対して、
あの場面は、ぶつかって欲しかったと、誰でも思っているはず。
それを見るために金を払ってきている。

勝てば何でも良いと、姑息な手を使ったから、怒っている。

面白いか否かは、その個人の趣味。
どこがどうだと聞いても、興味ない人にとっては、どうでもよい。






Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/28 17:03:30

私は子供のころから相撲を見ていたファンです。今回の稀勢ノ里対照ノ富士はどう見ても
フェアーだとは思えない。稀勢ノ里は八百長だとは知らないからあれほど喜んだのでしょう。

双方の親方と照ノ富士の話し合いの中で行われた八百長だと、誰が見ても分かると思った。
相撲離れは益々起こるでしょうし、白鵬だってやる気は失せるでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/03/29 23:32:12

>9

他人に参考を求めても意味ないよ。

実際に何度か場所を通して見てみることだね。
もちろん、3場所見たから興味を持つとは限らないけど、きちんと見もしないで面白くないとか言ってるのは、食べもしないで「〇〇料理はおいしいと思わない」と言ってるのと同じ。

それとも、何度も見たけど興味がわかなかったの?それなら、別にそのままでいいんじゃない?別に皆が好きになるべきものでもないし。

私はずっと興味がなかったけど、カナダに来てから日本の番組はTVJAPANしか選択がなく、パソコンやスマホでテレビを見るのが好きじゃないので、TVJAPANをつけると、興味のなかった相撲もやってるので、暇なときにちょこちょこ見てたら、結構おもしろいなと思うようになった。とは言っても相撲にくわしいとか、どの場所も見るとか言うほど熱心じゃないけどね。

いずれにせよ、他人にどこどこが面白いんですよ〜と言われたって、あんまり効果はないでしょう。まず、どこが面白いのか知りたかったらまず自分がしっかり見てみることから始めなきゃ。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network